|
2017年11月5日
ベルナール・ビュッフェ美術館から歩て、クレマチスの丘までやって来てバスの時刻表を見ると11:40発の後は13:40と2時間の間隔があり、本当はピッツェリア&トラットリア チャオチャオで食事したかったのですが、13:40に乗ると後の行程がきびしくなるので11:40のバスで三島駅に向かいました。
クレマチスの丘バス停付近
三島駅北口
駅舎の中に箱根ベーカリーがあったのでここで昼食としました。
マルゲリータM、キノコのピッツアS、生ハムとルッコラのピッツアS、セットドリンクのハーブティーを頼みました。
ハーブティー
キノコのピッツアS
生ハムとルッコラのピッツアS
マルゲリータ
石窯で焼かれた生地はモッチリ感があり、想像以上に美味しかったです。
後でクロワッサンも買って食べてみましたが、こちらもしっかりバターが練り込まれた感じでおいしかったです。
三島駅は北口から直接南口に行けないので大回りして楽寿園に行くことになりました。
楽寿園入口付近
楽寿園は明治維新で活躍した小松宮彰仁親王の別邸であったものを、三島市が市立公園として管理運営しています。
園内には三島市指定文化財の楽寿館
珍しい石灯篭
鞍馬燈籠
いこいの松や山茶花の花も見れました。
いこいの松
サザンカ
鏡の面白い仕掛けがある「鏡の家」
遊園地を走る電車も
動物広場もありました。
ポニー
南アフリカのケープハイラックス
レッサーパンダ
ミニブタ
南アメリカのパンパに生息するマーラ
アルパカ
菊花展も催していました。
小田原城
箱根関所
反対側から
普通の菊も
この他園内には郷土資料館、国指定天然記念物・名勝区域などもありますが、時間が無いし足も疲れてきたので、楽寿園を出ました。
この後工房によって陶芸の展示会を観て、三島駅16:23発のこだま660号で東京に戻りました。
|
全体表示
[ リスト ]


