全体表示

[ リスト ]

引っ越し準備中



2019年5月13日
FC2ブログへ引っ越しは完了しましたが、アメブロへの引っ越しに手間取っています。
アメブロに引っ越しが済んだ方、秘訣を教えてください。

アメブロのコピペです。
引っ越しの予定ですが、手間取っています。
あいさつ代わりに足利フラワーパークの藤の映像などを紹介します。
大藤
ほかの大藤
きばな藤
白藤
白藤の壁
白藤のトンネル
八重の紫藤
藤ではないですが。


閉じる コメント(6)

おはようございます。
私もFC2→Amebaで、約2,400件の記事へが10件しか移行できず(≧∇≦)
Amebaへ問い合わせをしたところ、FC2側に問題ありと・・。
新たにIDをとって移行しても同じ結果で、同じように10件しか移行されなかったブロガーさんもいらっしゃるようです。

きっとFC2に問い合わせてもAmebaに問題ありとの回答だろうなぁと諦めて、手作業で過去記事にせっせと移行しています。
やっと2年分が終わりましたが、旅行記事等大切な思い出は残したいですもんね〜。

移行ツールの完成が遅れていますが
問題なく移行できるのか不安ですよね・・。

2019/5/13(月) 午前 7:02 こねこ

顔アイコン

私もFC2への引っ越しは30分程度で完了しました。アメーバーへは難航している方も多いようですね。
ご紹介の藤の花は見事ですね、写真からも甘い香りが漂ってきそうです。また紫だけでなく白藤も綺麗なものですね。

2019/5/13(月) 午前 8:07 [ 梅天神 ]

足利の藤棚は日本一なのでは?

いつかゴールデンウィークにでも是非とも見に行きたいです。

馬《●▲●》助ヒヒーン♪

2019/5/13(月) 午後 4:14 [ 馬秀のすけ ]

顔アイコン

> こねこさん
微妙な時間帯におはようございますは変でしょうか。

コメント欄とトラックバック読ませてもらって参考になりました。
出した結論は、FC2ブログからアメーバーの引っ越しが難しいようなので、取り敢えず新しいブログはアメーバーで書き、簡易版をYAHOOブログとFC2ブログに載せることとし、YAHOOで移行ツールが発表されてたら完全にYAHOOからアメーバーに移行することとしました。
アメーバーに移行できない場会いは、FC2 に原本がすべて移行できているので、アメーバーで載せたものをコピペでFC2 に移し、FC2を記録ツールとして使うことにし、アメーバーは発表のツールにする2本立てで行こうかなとも思っています。
こねこさんは手作業で2年分が移行で来たとのこと、作業が大変だったでしょう。
旅行記事などの思い出は大切ですものね。

2019/5/16(木) 午前 2:59 [ pa2***** ]

顔アイコン

> 梅天神さん
おはようには微妙な時間帯ですが。

梅天神さんはFC2に永住のつもりですか。
私はブログで知り合った方々がアメブロに移行されケースが多いので、私もアメブロに移住したいと考えています。
ただ古いブログの持ち込みは10件のみと言う理不尽な仕打ちに戸惑っています。
着の身着のままでアメーバーに移住し、FC2にはすべての足跡を残していこうとの考えています。
足利フラワーパークは藤を紫、白、紅紫、黄、八重と色々取り揃えているのが素晴らしいセス。
連休中は大変な人出で混雑しますが、連休が明けると入場者が減って、午前中の早い時間帯に行くとかなり空いていて、撮影もスムースにできます。

2019/5/16(木) 午前 3:23 [ pa2***** ]

顔アイコン

> 馬秀のすけさん
少し早いですがおはようございます。

足利フラワーパークのフジは、樹齢150年のA・Bの大藤の藤棚が1000平方メートルで栃木県指定天然記念物、白藤のトンネルが栃木県指定天然記念物、大長藤の花房が1.8mにも成長するので栃木県指定天然記念物、八重黒龍の藤棚も栃木県指定天然記念物、この他にもキバナ藤のトンネル、白藤の滝、紫藤のスクリーン、薄紅の棚等を多様にそろえているのは日本一だと思います。
ただフジの樹齢が日本一は埼玉県春日部市の牛島のフジで樹齢1200年で、国の特別天然記念物です。
牛島のフジから見れば、樹齢150年の足利フラワーパークの大藤はまだヒヨコです。
足利フラワーパークと足利氏館、足利学校など一緒に観て廻れるから行ってみてください。
JRあしかがフラワーパーク駅、JR足利駅、からそれぞれ徒歩圏内にありますからアクセスも簡単です。

2019/5/16(木) 午前 3:58 [ pa2***** ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事