ここから本文です
モットー『身体の張りは、心の張り=遠藤光男氏』 I'm minimalist...Ay Simple is best!!
あれほど、「逃げるな、逃げなくても辞める方法はある」と散々言ってきたのに…

9am頃、O様ご夫婦と再びお会いして、お土産をお買いになるのにお付き合いして
自宅前迄、お送り頂き
「6月にマニラで会えればいいねぇ~」とO様とお話しして、昼前にお別れした。

そして、部屋に戻り少ししてから、ビデオコールだったかmessengerだったか忘れたが、昨晩A2親子と逃亡した事を知らされた。(A2親子のマニラでの隣人が近県で仕事をしており、そのグループが迎えに来た)→毎月3日が給料日なので、事前にA2が手配していた(A2は来日して1ヶ月弱だった』)

運が悪い事に、昨晩給料日のはずだったが、正月3が日の為、用意できなかったのかA2は仕事終わりの8pmに社長に「給料は明日」と言われたそうだ。
娘は後ろに『丸キ印』のオヤジが控えているので仕事は「1月4日からで良い」と朝、言われ部屋にいたそうだ。

社長からの言葉を聞き、青くなったA2……もう迎えは出発済みで、再度計画を立てるのは難しく、やむを得ず逃亡を選んだ。そこへ、娘も同乗した形となった。


ここから、こちらはてんやわんやだった。今回の来日には間に海外就労斡旋の資格を持たないイリーガルな業者(と言ってもNとその彼女と使い走り1人)が入っていた。
こいつが『汚れ』だったらヤバイ事になるなと……

イメージ 1

本年1/3 昨年9月から色々なアドバイスを頂いていたO様と当方の地元で(氏の隣県への帰省の帰り途中に)奥様共々お会いさせて頂いた。

明日もお会いする事をお約束してお別れした。(当日はホテルにご宿泊なされた)
そして、歩いて帰る途中、娘からビデオコールが入った。

別段、変わった様子は感じなかったが、
この2時間後に親子のA2達と農園から『逃亡』した。→それを知ったのは翌日の昼頃

そんなに喜ぶんだ…

イメージ 1

イメージ 2

彼女逹が幼少の頃、Baby-Gは購入した事があったが、『破壊姫』の娘、何でも直ぐ壊す(笑) 昨年自分の給料で買った『ZTE Blade S6』(どっかのサイトに「何だオヤジ買ってやったんじゃないんだ。」と書いてあったが、その前に『ZTE Shout A110』を買って送っている)

その『S6』半年も経たず落として画面にヒビ(笑) 

思い出すと、オークションで元値は結構する新古/未使用品の時計を落札して数多く渡したが、渡比の度に壊れていた。

誕生日にはまだ、かなり早いが、昨日
丁度、ビデオコールしている時に届いた。
「Baby-G,Baby-G……」と連呼して開封、かなり気に入ったらしく早速FBにアップデート……

まだ、肝心の『ストレートパーマ』が残っているが、まだまだ先(髪の毛が黒くなってからなので…)、あと2ヶ月後位?

Adv.Happy Birth-Day!

娘がいた農園…
昨年暮れに中国人は任期を終えて帰国。
今年始め、娘、親子で来たA2が『逃亡』

そして、一人残った娘の1週間先輩の同僚A1も4月末で辞めた。(円満ではないが、話し合いで…)→A1も相当嫌な仕事だったみたいだ!

が、農園社長がA1に来日前に貸したと言われる『35万円』を給料と相殺した。

本当は、35万円なんていってないのに…

娘もA1もA2も、マニラで『もぐりの海外就労斡旋業者』→とは言うものの個人Nとそのガールフレンドと使い走り1人の所。

A1は日本国籍も持っている。以前は父親と一緒にS県に住んでいたが、フィリピンに帰国。今回の出国に当り、Over Stayのペナルティとしてp50000払った。
が、悪徳なNはこれをp100000として農園社長に立て替えてもらい、さも自分から出したようにした。(差額はNのポケットマネーに)一事が万事こんな感じで上乗せして請求した。

娘の場合も同様と思われるが、
『強制労働』でつついたので、農園社長は弁護士を立てて来た。
ここら辺はまだ書けないので……

娘逹が逃亡してA1一人になり、その後『農園』は正規と思われるルートでフィリピンではなく、「ベトナムから人材を入れた」と……

ハハハ、残念でした…

イメージ 1

もうすぐ誕生日なので、プレゼントは「ストレートパーマにしたい」という事だったので、OKした。

サロンに行くと、「髪を染めているから出来ない。黒髪になってからでないと…」と言われて『撃沈』して帰って来たと………😁 

なので、ストレートパーマは髪が黒くなってからという事になり、
(このストレートパーマは、去年の誕生日分=彼女に言わせると…だから結局は僕が払うのだけど…来月はちょっと物入りなので、正直助かった) 

そんな訳で、今年分として
ヨドバシカメラ.comで『Baby-G』を昨日、注文した。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事