アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
自室で目が覚めるルルーシュ。
傍らには、ロロが心配そうに付き添っていた。
ロロから、うなされていたときいて、何か言っていたか?とたずねるルルーシュ。
「ナナリー…」と、うなされていたが、ロロは何も言っていなかったと話す。

イメージ 2
ナナリーが望む世界、選ぶ明日にはゼロが邪魔になる。
ナナリーの身の安全は保障されている…スザクによって。
最悪の敵だが、それだけに信用が出来る…。


イメージ 3
新総督として着任したナナリーの演説。
その姿に、ブリタニア人も黒の騎士団も戸惑う。
そして、ナナリーは自分の思いについて話し出す。


イメージ 4
「私は行政特区日本を再建したいと考えています」
「かつて特区日本では、不幸な行き違いがありましたが」
「目指すところは、間違っていないと思います」
 
「等しく、優しい世界を…」


イメージ 5
黒の騎士団にも参加を呼びかけるナナリー。
ルルーシュは耐えられず、講堂を後にする。


イメージ 6
「スザクさん、ユフィ姉様がやろうとしたこと、間違っていませんよね」
「間違っていたのはユフィじゃない」


イメージ 7
ナナリーの為にやってきたことが、今度はナナリーの邪魔をする。
「ナナリーのためのゼロ」
 
ゼロはもう必要ない…思い悩むルルーシュ。


イメージ 8
新宿の再開発地区で一人座り込むルルーシュ…その手にはリフレインが。
そこに、カレンがやって来る。
「やっぱり、ここに来たのね」
「ここは、ゼロが…あなたが始まった場所だものね」


イメージ 9
イメージ 10
リフレインを見て怒り、怒鳴るカレン。
「ふざけないで、一度失敗したくらいなによ!」
「いつもみたいに命令しなさいよ」
 
「だったら、俺を慰めろ」


イメージ 11
イメージ 12
「(ダメ)」平手打ちをするカレン。
「しっかりしろ!ルルーシュ」
「今のあんたはゼロなのよ!私たちに夢を見せた責任があるでしょ」
「だったら、最後の最後まで騙してよ」
走り去るカレン。


イメージ 13
そこに今度はロロが現れる。

「お前は俺の監視役だったな。忘れていたよ」
「いいじゃない忘れてしまえば」
「つらくて重いだけだよ。ゼロも、黒の騎士団も、ナナリーも」
「ナナリーのためにもなる」
「兄さんもただの学生に戻って幸せになればいい」
 
「大丈夫、僕だけはどこにも行かない」
「ずっと兄さんと一緒だから」


イメージ 14
皇帝にエリア11の総督に、なぜ志願したのかと問われるナナリー。
いつも兄に守られていた自分、今は行方知れずだが、きっと自分を見ているはずだと。
「だから私は、お兄様に見られて恥ずかしくない選択をしたいのです」


イメージ 15
アッシュフォード学園に戻ったルルーシュとロロ。
みんなは修学旅行に行ってしまい、学園には誰もいない。
そこに突然、花火が打ち上げられる。
誰が?と思い屋上へ走るルルーシュ。
そこにはシャーリー、リヴァル、ミレイの姿が。
 
「お帰りルル」
「どうして?修学旅行は?」
ルルーシュを残しては行ってもしょうがないと。

イメージ 16
折り鶴を手にしているシャーリー。
願いごとがかなうと誰かに教わったから、作ってみたと。
何を願ったのかときくルルーシュ。
みんなで一緒に花火がしたい…ニーナ、カレン、スザク、それにルルーシュとロロ。


イメージ 17
昔、ナナリーとスザクと「幸せに形があるとしたらどんなものだろう」
ということを話したことを思い出すルルーシュ。
「それはスザクが言っていたように、ガラスのようなものかもしれない」
「だって普段気付かないから…でも、確かにそれはあるんだ」
「そう、優しい世界はこんな近くに」
「偽りの記憶に怪我されてもなお、透明なガラス色で」

「いつも、ずっと、ずっと…」
涙をこぼすルルーシュ。


イメージ 18
「みんな、またここで花火を上げよう」
「絶対…絶対にもう一度、みんなで」
「(そう俺の戦いはもうナナリーだけじゃ…)」


イメージ 19
イメージ 20
潜伏している潜水艦の居場所を突き止められた黒の騎士団。
スザク率いるブリタニア軍に攻撃をされ、絶対絶命に。
そこにゼロからの無線連絡が。
ゼロの指示により、ブリタニア軍は壊滅状態に。

そして、ゼロが現れる。

イメージ 21
イメージ 22
ヴァリスの狙いをつけるスザク。
「撃つな!撃てば君命に逆らうことになるぞ」
「私はナナリー総督の申し出を受けよう」
 
「ゼロが命じる。黒の騎士団は全員、特区日本に参加せよ!」


特区日本を受け入れたルルーシュ。
ナナリーの求める世界と、ルルーシュが求める世界…
両方叶うことができるのでしょうか?
そのためにルルーシュが、どう動くか見ものですね!

ナナリーは、あの様子だとやっぱりスザクのことが好きなようですね。
ユフィの意志を引き継いだのも、それがあったからかもしれないですね。

慰めて欲しいというルルーシュを拒絶したカレン。
慰めたいという気持ちもありながら、今はゼロとして立ち直って欲しいという気持ち。
もうルルーシュにぞっこんですね。
あとロロもw


◇本日のプチお気に入り!◇

イメージ 23
寛大な神楽耶により、ゼロの大奥が完成!?
この3人が喧嘩しだしたらと思うと、ゾッとしますねw


イメージ 24
セシルがギルフォードに差し入れしたサンドイッチを食べて、
もがき苦しむロイドを哀れそうな顔で見るギルフォード。
彼も被害者のようですね。
セシル恐るべし…!!

閉じる コメント(12)

顔アイコン

今回は、花火シーンでルルーシュが少しだけいい人に見えました。
カレンと近すぎにドキドキ!?
ゼロの大奥・・・なんか迫力アリですかねw

来週はどうなるやら。
行政特区日本に本当に入るのかな?

2008/5/19(月) 午後 1:21 [ 柚子 ]

顔アイコン

ロロはすっかりルルにぞっこんですねw
C.C.とカレンの握手なんて歴史的快挙ですよ(笑)
何かしでかすであろう来週が待ち遠しいですね!!

2008/5/20(火) 午前 0:05 [ ゆーじーん ]

なによりどれより、セシルさんが「私服」でギルフォードのお見舞いに来ている事が気になって気になって仕方が無い回でしたw

ロロ君のいきなりの「ずっと僕の兄さんでいてください」的な発言はびっくりですよ、もう身も心もルルーシュのものじゃないですか!いつのまにかC.C.のことなどどうでもよくなってますね、彼♪

2008/5/20(火) 午前 0:28 [ HAYASE0083 ]

顔アイコン

忠実な部下であったはずのカレンに拒否され、最愛のナナリーを失ったことで、生徒会の残存メンバー3人(ミレイ&シャーリー&リヴァル)がどれだけ自分にとって重要な存在だったか、ルルーシュは理解したみたいですね。
次回以降、ルルーシュが「ナナリーの為」から「みんなの為」に姿勢を変えられるのか? 注目していきたいと思います。

2008/5/20(火) 午前 2:16 恭弥

顔アイコン

>ゆずさん
花火のシーンは、ルルーシュの純粋さが垣間見れましたね。
最近は人の裏をかくことばかり考えているけど、本当は周りの人たちを大切にする少年なんですよね。
みんな皇帝のせいなんです!!

2008/5/20(火) 午前 2:28 ぱっく

顔アイコン

>ymsug1129さん
ロロは若干、ストーカーじみてきましたねw

C.C.&カレン&神楽耶の三つ巴の争いが、楽しみです。
カレンが一番やられそうですねw

2008/5/20(火) 午前 2:31 ぱっく

顔アイコン

>ハヤセさん
そうですね!2人はどんな関係なんでしょうね。
そんな素振りは今まで無かったのに…やるな!ギルフォード!!

ロロはもうルルーシュしか見えてないですよねw
実は、ルルーシュをめぐる戦いは4つ巴?

2008/5/20(火) 午前 2:35 ぱっく

顔アイコン

>ユウヤさん
ナナリーを含めた「みんなのため」とはどういった結果を生み出すのか、
すごく気になりますね。
それにしても生徒会のみんなって、ホントいい人ばかりですね。

2008/5/20(火) 午前 2:38 ぱっく

はぁぁぁ、カレンたんもっったいなーい!
一回くらいキスしとけばいいのに…
セシルさんのお料理も相変わらずスゴイですね!
ギルフォードさん、傷が治る前に食中毒で逝ってしまいそうです(笑)
特区日本はどうなるのでしょう?
ナナリーがユフィーのようにならなければ良いのですが…。
放送時間を考えたら、前作の様な衝撃的なことはできないですよね。

2008/5/21(水) 午後 2:08 [ - ]

顔アイコン

放送時間を考えたら、大虐殺みたいなことは無理そうですよね。
かといって成功するとも思えませんし、失敗してナナリーが、窮地に立たされるというのも、考えにくいですね。
どんな結果になるのか楽しみですね。

ルルーシュ×カレンのキスは、もっと甘酸っぱいシチュエーションでを希望です!!
テレてるカレンが見たいです!
ギルフォードさんは、残りのサンドイッチをどう始末するんですかねw

2008/5/22(木) 午前 0:58 ぱっく

顔アイコン

行政特区日本への参加の意図がイマイチ分かりませんが、きっととんでもないことを考えているんでしょうねぇ。TURN7では、ルルーシュのある種人間味を感じることが出来る回かなと思いましたよ♪

2008/5/24(土) 午前 10:09 ken

顔アイコン

今回のルルーシュは、ホント人間らしい部分が満載でしたね。
高校生なのに麻薬に手を出しちゃうし…
行政特区日本への参加で、黒の騎士団やナナリーがどうなってしまうのか楽しみですね!

2008/5/24(土) 午後 2:45 ぱっく

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事