アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
「なんなんだお前、人を呼び出しておいていきなりソレスタルビーイングだと…」
「ニール・ディランディはガンダムマイスターだった」
「兄さんがガンダムマイスター?」
兄がガンダムマイスターで、4年前の戦いで戦死したことを知るライル。


イメージ 2
「俺に兄の遺志を継げというのか?」
「そうは言わない」
「だがお前もニール・ディランディと同じようにこの世界を変えたいと思っているなら」
「そのために戦う覚悟があるなら」


イメージ 3
アロウズに配属されたカティ・マネキン大佐。
アロウズの攻撃対象は軍事力を保持する非連邦参加国、カタロンと名乗る反政府組織そしてガンダム…。
ガンダムと交戦した経験を買われた人事だった。
そしてソーマも召集に応じ、セルゲイの息子アンドレイと共にアロウズに参加していた。


イメージ 4
2つの太陽炉を同調させ、粒子生産量を二乗化するツインドライブシステムを持つダブルオー。
今までの実験ではオーガンダムとうまく同調する太陽炉は無く、エクシアが最後の望み。
しかし、最高の同調指数を出したエクシアの太陽炉でも安定領域に達成しない。
トランザムで強制的に起動をかけるという手段もあるが、オーバーロードで自爆する危険性があった。


イメージ 5
ビリーの家で酒におぼれるスメラギ、そこに刹那が現れる。
「せ、刹那…なの?」
「4年ぶりだな。スメラギ・李・ノリエガ」
「君、何を言っているんだい?彼女の名前は…」
「コードネーム、スメラギ・李・ノリエガ。ソレスタルビーイングの戦術予報士だ」


イメージ 6
世界が何も変わらず絶望していたスメラギを静止軌道ステーションに連れてくる刹那。
そこで待っていたのは、ライルだった。
「ロックオン!?そんな…生きて…」
「そんなに似てるかな?俺と兄さん」
「紹介しよう。彼はライル・ディランディ」
「違うな。俺の名はロックオン・ストラトス」
「ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」


イメージ 7
ソレスタルビーイングの情報をリボンズに話した留美に疑問を抱く紅龍。
「お嬢様、あなたは世界の変革よりも、戦いを求めているように見受けられます」
「そう、戦いの果てにこそ世界の変革があるわ」


イメージ 8
ソレスタルビーイングの位置情報はリボンズからアロウズに伝えられる。
出撃するアロウズの部隊。
ソレスタルビーイングの現在の戦力はセラヴィと調整中のダブルオーのみ。
合流に向かう途中、そのことを聞いたスメラギは戦術プランをトレミーに送る。


イメージ 9
アロウズを迎撃するティエリアだが、1機では進攻を止めることができず突破されてしまう。
刹那は調整の済んでいないダブルオーで出撃すると言い、小型艇を飛び出していく。


イメージ 10
イメージ 11
「ダムルオー…」
「オーガンダムとエクシアの太陽炉を載せた機体」
 
「俺のガンダム」


イメージ 12
トランザムで強制起動をかけるが起動しないダブルオー。
カタパルトデッキにアヘッドが接近しダブルオーを狙う。
「目覚めてくれ、ダブルオー」
「ここにはオーガンダムとエクシアと…俺がいる!!」


イメージ 13
イメージ 14
粒子の光を放ち、起動するダブルオー。
「ダブルオーガンダム」
「刹那・F・セイエイ、出る!」
 
「ダブルオー、目標を駆逐する」


イメージ 15
圧倒的な性能でアロウズ部隊を撃破していくダブルオー。
「これが俺たちのガンダムだ!!」


イメージ 16
イメージ 17
アロウズを撃退し、スメラギとの再会に喜ぶクルーたち。
そして、ロックオンにそっくりのライルの姿を見て表情が固まるフェルト。
「ロックオン…ストラトス」
 
「(違う…あの男は彼じゃない)」


いきなりダブルオー起動ですね!敵がザコだったので強さがいまいち伝わらなかったですが、
きっとものすごく強いのでしょう!なにせ2個載せですからw
刹那は「俺」なのか「俺たち」なのかどっちかにしてください!!

それにしても、スメラギさんが2年間も変態ちょんまげの家で酒浸りになっていたとは笑えました。
飲みすぎをとがめられ、すぐに「出ていく」と言っちゃうスメラギさんがなんだかかわいらしいですw
ちょんまげにさらりとソレスタルビーイングのことをばらしてしまう刹那。
もう機密とか関係なしなんでしょうか??
ちょんまげは悔しがっていたけれど、これからどうするのかなぁ?

ライルとフェルト&ティエリアが顔を合せましたね。
2人の反応は予想通りでしたが、このあとどう彼を受け入れていくのかが楽しみですね。
そしてライルもカタロンのためにソレスタルビーイングに潜り込んだみたいですが、
兄の生き様とかを知って考え方が変わっていくのでしょうか??
こちらも気になります!!

次回はアレルヤ奪還作戦!4年たったのアレルヤがどんな風になっているのか楽しみです!


◇本日のプチお気に入り!◇

イメージ 18
沙慈はソレスタルビーイングのデータベースから、
ルイスを攻撃したのはスローネだと知ってしまいましたね。
 
沙慈とネーナは出会うのでしょうか?
その時がお互いがどう思うのか??


イメージ 19
現在の状況の説明が無いまま、なんか拘束されてしまったマリナ姫。
連邦に参加してないんですかね??
刹那にとってはアレルヤよりもマリナを奪還したいのでは!?
 
早く刹那と再開を果たして欲しいです!!


イメージ 20
乙女座仮面はアロウズに所属しているみたいです。
昔はエースとして部下に慕われていた彼も、
今では自販機との隙間でコーヒーを一人すする始末。
 
まあ、あの姿では誰も近づきませんよw

閉じる コメント(14)

沙慈君がスローネの存在を知ってしまいましたね。
ネーナに復讐するためCBに入るのか?それともスローネなんか作った真の敵を見つけるため活動するのか?彼の今後が楽しみです♪
スメラギさんは落ちぶれましたね。二年間も酒びたりの引きこもり生活なんかしてたらプヨンプヨンに太っちゃいそうですが、スタイルだけは四年前と変わらない様子。でも、さすがに三十路なので露出は控え目です(笑)
乙女座仮面は何で自販機の隙間にいるの?あれじゃ、他の人が自販機に近づきにくいですよっ!
王留美は何考えてるんでしょう?後ろから一発殴ってやりたいですよっ!(怒)

今週も影の主役♥コーラサワー君の出番がありませんでしたね。
彼の爽やかな雄姿と華麗な大活躍を早く見たいです♪

2008/10/13(月) 午前 8:49 [ - ]

顔アイコン

2代目ロックオンに対してクルーたちの間でなんとなくですがわだかまりがありそうな予感がしました。そしてついに起動しましたね、OOガンダム!エクシアであそこまで苦戦したアヘッドを一瞬で撃墜の強さに惚れました♪
来週はいよいよアレルヤ奪還作戦が開始されますね!

2008/10/13(月) 午前 10:34 ken

顔アイコン

>アンドロメガさん
沙慈がソレスタルビーイングに入ってしまったら、ルイスと戦う羽目になってしまいそう…
知らずに殺してしまうとかいう憂鬱な結末は勘弁してもらいたいですw

2年間も酒浸りとは真性の引きこもりですね!
ちょんまげは何を狙っていたのやら…。
スタイルは変わらなくても内臓はボロボロになっていそう…きっとお肌も大変なことに。
酒で無理できるのは二十代までですよ!スメラギさん!!

乙女座仮面は友だち募集中なんで、あそこで声をかけてくれるのを待っているのですよw
留美は前からトリニティに接触したり、必ずしもソレスタルビーイングの味方じゃないと言ってみたり、油断ならない人です。

コーラサワーくんはどこへ行っちゃったんでしょうね??
大佐にフラれて自分探しの旅に出ちゃったのかな?

2008/10/13(月) 午後 4:58 ぱっく

顔アイコン

>Kenさん
ライルがどんな性格をしているのかまだ分からないですが、ロックオンは皆に慕われていましたからね。
ちょっとでも違うと反感をもたれてしまいそうです。

00ガンダムは強かったですね!序盤からいきなりあんな強い機体を出してしまってよいのでしょうか??

2008/10/13(月) 午後 5:03 ぱっく

マスクで口がふさがっていたらコーヒーは飲めないだろう、とネタにされるところでしたが大丈夫そうですね、乙女座仮面、またの名をブシドーw

アンドロメガ様もおっしゃっていますけど、4年間のブランクで三十路に突入したノリエガさんも心配ですが(何が)、やはり設定ではいよいよ30歳になる姫様が心配です(だから何が)。

サンライズのアニメでもいちばんの年長者ヒロインではないでしょうかね。初代ガンダムのキシリアやハマーンですら20歳そこそこなのに(><)。

2008/10/13(月) 午後 6:48 [ HAYASE0083 ]

顔アイコン

あの仮面を注意する人はいないんですかね。
軍隊なのに制服を無視、変な仮面をしているなんて…エクシアを倒したことにより、特別扱いなんですかね??

女性キャラにとって4年間は結構きついですよ。。。
マリナ姫は現在28歳くらい…刹那はまだ21歳ですものね。
せめて20歳くらいからスタートさせてあげたらよかったのにw

2008/10/13(月) 午後 8:07 ぱっく

顔アイコン

ブシドーはいつ名乗りを上げるんでしょうかね〜。きっと刹那と邂逅した時に「お前、まさかグラハ・・「かつてはそう名乗っていた。だが今はこう名乗らせてもらおう!ブシドーであると!!」な流れになるんでしょうねw 早く彼の独特のセリフ回しを拝みたいものですなw

2008/10/14(火) 午前 2:10 [ ゆーじーん ]

顔アイコン

4年間あれだけ飲んだくれても体形の変わらないスメラギさん。どういう構造なのでしょう。サジ君はガンダムに乗ってルイスと戦ってる最中にコックピットの防壁が壊れて・・・ルイスーーーーーーみたいな展開になっちゃうのかなー。コーラサワーさんの上官はCBに移ってきそうだなーーーと思いました。

2008/10/14(火) 午前 8:06 ヤスキー

顔アイコン

>ゆうじさん
ブシドー(仮?)はあれでバレていないつもりなんですかねw
こんな名前でも「乙女座」を使うのでしょうか??
大人になった刹那は彼をどう対処するのか楽しみですね!!

2008/10/14(火) 午後 11:55 ぱっく

顔アイコン

>ヤスキーさん
スメラギさんは多分、酒しか飲んでなかったんじゃないですか。
アル中の人ってなんか痩せてる印象があるのですがw
沙慈とルイスの再会は楽しみであり、不安でもありますね。
良い方向にはいかなさそうなので…

マネキン大佐がソレスタルビーイングに移るとなると、芋づる式にセルゲイさんとソーマがついてきそうですね。
そして、僕らのアイドル・コーラサワーくんも!!

2008/10/15(水) 午前 0:00 ぱっく

顔アイコン

公式HPを見に行ったら確かにタイトルロゴのダブルオーは00で表現されてるのですが、公式HPを開いた時にIEの左上に出るのはOOっぽいです。ちょっと管理が甘いなーーサンライズ

2008/10/15(水) 午後 5:26 ヤスキー

顔アイコン

0とO、0とOって見分けがつきにくいですよね。
全ての表記で0の中に斜線を入れてくれればゼロと区別がつくのに。
そもそもダブルオーって読み方が紛らわしすぎますよ!!

2008/10/16(木) 午前 0:20 ぱっく

とにかくダブルオーが強くて(←多分;;)カッコよかったです〜!
そのせいか、刹那のガンダム馬鹿的発言も なぜかカッコよく見えます(笑)
まだ2話ですけど、もたつかず でも急がず、なかなかいいテンポで展開してて、
面白いな〜 っと♪

2008/10/16(木) 午後 10:45 ゆき*ぱんだ

顔アイコン

いきなりダブルオーみたいな飛び抜けた機体を出していいんですかね??
ちょっとはボロボロエクシアで苦戦して欲しかったです。

前作の始まり方よりはスピードアップしていて、見てて飽きないですね。
まあ、相変わらず突っ込みどころは満載ですけど…
わざとだと思いたいですw

2008/10/17(金) 午前 1:30 ぱっく

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事