アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
宿を飛び出したロレンスが向かった先には、契約書をもったアマーティの姿があった。
契約書の内容は、ホロの莫大な借金を明日の夕方までに返済したあかつきには、結婚を申し込むというもの。
場の雰囲気や、ホロが自分から離れることは無いという思いから、ロレンスはその契約を受けることに。
そして、バトスからアマーティには借金を払う当てがあると聞き、仲間のマルクに頼み調べてもらう。
アマーティとの勝負のことを話して、ホロにさんざんからかわれた後、2人は一緒にお祭りへ。


イメージ 2
酔っぱらったホロを部屋に運ぶと、ディアナからの手紙とマルクからの伝言を受けるロレンス。
ホロにディアナと会ってヨイツの情報を聞いたことや、その時にヨイツの手掛かりを得たことを話す。
それを聞いて喜ぶホロ…しかし、ヨイツが滅んだという話は伏せたまま。
マルクからアマーティが、お祭りで占い師に運命が見えるサイコロと言われホロが買ってもらった黄鉄鉱を大量に買い付けて、一儲けしようとしていることを聞く。
そして、黄鉄鉱は祭りの雰囲気も手伝って、価格が高騰していた。


イメージ 3
宿に戻ると、ディアナからの手紙を読み、ヨイツが滅びたと知ってがく然とするホロの姿が。
伝承などには間違えもあると、ホロに希望を捨てないようにと言うロレンス。
しかし、ヨイツが滅びたという話をロレンスが黙っていたことを疑い、前から知っておきながら自分の姿を見て面白がっていたのだろうと誤解したホロ。
帰る場所が無く、また一人になってしまうと混乱するホロと、それを上手く慰められないロレンスとの間に溝が出来てしまう。


早速、アマーティが挑戦状を叩きつけてきましたね!!借金なんてウソをつくからww
だけど、ホロがいないところで、こんなこと決めていいのかな??
まあ、プロポーズするだけですしね…あとは、ウソをついて払ってもらったらサギにはならないの?
アマーティがこれだけ熱くなっているのを見ると、ホロがかなりふざけて可哀そうなキャラを演じたのでしょうね^^
でも、速攻プロポーズなんて、若さのせいなのか?意外とイケイケですねw

そして、とうとうヨイツのことがホロに知られてしまいましたね。
ホロも本気でロレンスが面白がっているとは思っていないのだろうけれど、心が弱った時には、さすがの賢狼でも疑心暗鬼になったり不安になったりするのでしょうね。
ロレンスも思わず大声を出したりして…やっぱり、混乱している人にショック療法は逆効果ですね。
他のアニメでもありましたが、落ち着かせる為には抱きしめてあげるのが一番なのかな?

ということで、あまり見たくない鬱展開に突入してしまいました^^;
次回予告でホロとアマーティがチューしそうなんですけど、どうなるの??


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 4
ヨイツの情報を聞いて喜ぶホロ。
表情はそんなでもないですが、尻尾フリフリさせていたので、よほど嬉しかったのでしょうね。
 
まあ、こんな喜ぶ姿を見たら、滅んだ話なんて出来ないですよ^^;


イメージ 5
酔っぱらってダウンのホロさん。
ロレンスのホロをベッドに寝かす手際が面白かったです♪
 
酔っぱらいの世話って大変ですよね^^;

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ちょっと暗い展開になってきましたね…(>_<)
やはりこういう場合は、どちらかが歩み寄らないと関係は戻らない
でしょうね…。

2人には早く、元の関係に戻ってもらいたいですね。

2009/7/24(金) 午後 6:22 [ ディクロ ] 返信する

顔アイコン

ホロだったら、冷静に考えればロレンスの行動が、悪意のないということには気づけるのでしょうけど、やっぱりショックが大きいですからね…
そこをアマーティにつけ狙われそうですよね^^;

また平和な2人の掛け合いが見たいですね。

2009/7/24(金) 午後 9:40 ぱっく 返信する

即、アマーティーの宣戦布告でしたね〜やる事が早い!
想うが余りに言い出せずに隠していたことの露呈・・これはキツイですね☆
ホロは1人の寂しさが怖いくらいなんでしょうね〜いつものホロらしくなかったです☆
ロレンスが言った「俺がいる・・」これだって嘘では無くても、この先ずっとって事はあり得ない事ですからね☆やはり据え膳(笑)断ったのはマズいですよ〜(爆)ロレンスも、変な気を回し過ぎたのですね〜見透かされてましたけど♪

2009/7/24(金) 午後 11:59 ルルベル 返信する

顔アイコン

三角関係が大きく動きましたね!
まさかわっちがあんな風に折れるとは思いませんでした・・・。
どうなってくんでしょうね@o@

2009/7/25(土) 午前 1:08 [ ぴろっス ] 返信する

顔アイコン

ロレンスはそんな男じゃないと思いつつも、自分の思いのやり場の無さにきつく当たるホロの感情の昂りが見ていて、凄く印象深かったですね。
もうロレンスとホロは互いに分かり合っている仲だと思うので、もう言葉は要らないですよね。
早くロレンスにホロの不安な心を鎮めてもらいたいところです。

2009/7/25(土) 午前 1:39 あるふぁ 返信する

顔アイコン

>ルルベルさん
さすが出来る男、行動は迅速ですね!!
なんかすべてが裏目に出てしまって悲惨でしたね^^;
ホロが孤独を嫌っていたことは、ロレンスも知っていただけに、こうなることを防げなかったことは痛いですね。。。
まあ、据え膳に関しては、ここでOKしても結局解決はしなかったでしょうね。
それに、いままで健全wなお付き合いだったのに、こんなことで結ばれたら後悔しちゃいそうですし^^;

2009/7/25(土) 午前 3:16 ぱっく 返信する

顔アイコン

>ぴろっスさん
アマーティが強引に関係を動かしてきましたね!!
わっちは、孤独には滅法弱いですからね…らしくないですよね。
なんか鬱展開が続きそうで、ちょっと怖いです^^;

2009/7/25(土) 午前 3:18 ぱっく 返信する

顔アイコン

>あるふぁさん
ホロもロレンスの考えていることなんて全部分かってるはずなんですけど、孤独の寂しさを思うと、いてもたってもいられないのでしょうね…
こういう時にアマーティが来られると厄介ですよね^^;
早く仲直りしてもらいたいですね。

2009/7/25(土) 午前 3:20 ぱっく 返信する

顔アイコン

今回のホロの狼狽は胸を締め付けられましたね。
ロレンスも「オトナの対応」ができていればもう少しなだめられたんですどね・・・。
ただオトナなロレンスは魅力があんまりないですね^^;
(どこか欠けているからこそホロは魅力を感じたようですしね^^)

来週以降どうなっていくのか楽しみです!

2009/7/26(日) 午前 0:51 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

孤独になることに対してのホロの動揺はすごかったですね。
おっしゃる通り、オトナな対応が出来ないロレンスがホロにとっては、魅力的でもありますからね。
ここはホロの方から歩み寄って欲しいですね。

次回はホロとアマーティがいい感じになってましたね^^;

2009/7/26(日) 午後 4:10 ぱっく 返信する

顔アイコン

ちょっと前にホロは字を読めないフリをしたので完全に油断してましたね。でもそもそもヨイツが滅んだ事を隠してたのがいけないと思います。
アマーティは若いですねー(笑)。でもちゃんと期日までにお金を稼ぐ算段もしていた「商人」でもありました。

2009/7/27(月) 午後 9:01 たかむね 返信する

顔アイコン

字が読めないフリだったとは、ロレンスも思ってもみなかったでしょうね。
ヨイツのことを隠す気持ちは、なんとなく分かりますがタイミングが悪かったですね…
アマーティは顔に似合わず強引な人でしたね。
借金を返しただけで、即プロポーズなんて…若さゆえのなんとやらで^^;

2009/7/27(月) 午後 9:44 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事