アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ダルから場所を聞いて、ラボを訪ねてきたという紅莉栖。
講演前に自分が刺されたと言っていたが、それが事実なのか、それともデタラメな理由をつけて、自分の身体を触りたかっただけなのかを確認しに来たらしいが、今はゲルバナに夢中。
電話レンジ(仮)について説明を求める紅莉栖だが、トップシークレットだと断る倫太郎。


イメージ 2
電話レンジ(仮)について知りたければ、ラボのメンバーになること、講演前に生きているか確かめるために紅莉栖をつついたこと(セクハラ)を不問にすることという、2つの条件を提示する倫太郎。
その条件を紅莉栖は、渋々受け入れる。


イメージ 3
そこに、まゆりが帰って来る。
新しく紅莉栖がラボメンに加わったと聞いて、大喜びのまゆり。
そんな中、電話レンジ(仮)に放電現象が起こっていたことを思い出すダル。
それは、ダルがケータイを電話レンジ(仮)に繋いで実験している時間であり、ダルのケータイに倫太郎が、紅莉栖が殺されたことについてのメールを送った時間でもあった。


イメージ 4
早速、その現象を再現することに。
からあげを中に入れ電話レンジ(仮)を作動させる。
そして、電話レンジ(仮)に接続した倫太郎のケータイに、ダルがメールを送る。
“オカリンはHENTAI”と…


イメージ 5
だが、メールを着信する前に、からあげが気になって勝手にレンジを開けてしまうまゆり。
すると、レンジの中で放電が起こり爆発する。


イメージ 6
電話レンジ(仮)を乗せていた机は真っ二つになり、からあげは黒コゲに。
そして、倫太郎のケータイには“オカリンはH”というメールが、5日前に送られていた。
「そんな…まさか」
「この電話レンジ(仮)は、タイムマシンだ!!」


イメージ 7
その後、一晩かけて再現を試みるが、電話レンジ(仮)は、ゲルバナすら生成しなくなっていた。
メールを送れたのも、あれ1回きり。
頼みの紅莉栖は、タイムマシンの存在を認められなかったのか、ラボを飛び出して行ってしまった。


イメージ 8
そんな中、ダルは心を癒すために、大好きな“ラージハドロンコライダー(LHC)”の画像を眺めていた。
LHCとは、ジュネーヴに拠点を置く原子核共同研究機関“SERN(セルン)”が保有している巨大な粒子加速器。
使い方によっては、“ミニブラックホール”の生成が可能とまでいわれている。


イメージ 9
確か、タイムトラベルを実現させる方法に、ミニブラックホールを使うというものがあったはず。
セルンはミニブラックホールの生成については公式に否定していたが、それすら怪しむ倫太郎は…
「SERNをハッキングしろ、以上だ」
「オカリン、ギャグだよな?」


イメージ 10
イメージ 11
食事帰りの倫太郎は、店の前でサボっていた鈴羽に声をかける。
倫太郎たちの話を聞いていたのか、鈴羽に興味津々。
そこに、萌郁から“IBN5100”についての問い合わせのメールが届く。
“IBN5100”という単語に反応する鈴羽。
“@チャンネル”で、ジョン・タイターが“IBN5100”を探していたと。


イメージ 12
それを聞き、@チャンネルに接続してタイターとコンタクトをとる倫太郎。
タイターがいた2036年の世界は、タイムマシンを開発したSERNによって支配されていた。
その未来を変えるために、タイターは“IBN5100”を探しているという。
2000年に現れたタイターも同じことを言っていたという倫太郎の書き込みに、興味を持ったタイターは、個人的にゆっくり話をしたいと、倫太郎にメールアドレスを教えてくれた。


イメージ 13
翌朝、徹夜の甲斐あってSERNへのハッキングに成功するダル。
研究員同士のメールのやり取りを見ていると、気になる単語が飛び交っていた。
“Zプログラム”“ミニブラックホール”など…
内容を読んでいくと、SERNは既にミニブラックホールの生成に成功しており、それに関連した目的不明の実験が繰り返されているということが、書かれてあった。


イメージ 14
イメージ 15
「その先は!?」
「実験結果…Human is Dead,mismatch」
 
「人が…死んだ…?」


今回で、かなり話が進みましたね!!
ミニブラックホールでタイムトラベルが可能で、そのミニブラックホールの生成をSERNが成功させていたとは…
そして、気になるのが、何かの実験で人が死んだということですよね。
人が死んだといえば、今までの物語からすると、ラジ館での紅莉栖が思い浮かびますが…
あの人工衛星らしきものも、もしかしたらタイムマシンだったりするのかな??
そういえば、紅莉栖ってなんで殺されたのでしょうね?

というか、国際的な研究機関をハッキングできるダルが凄過ぎだろ!ww
ダルがいなかったら、ここまで前に進まなかったでしょうね^^;
まあ、電話レンジ(仮)が爆発した時に、まゆしぃをかばいながら、ダルもイスごと押し飛ばしたオカリンも、アクションスターみたいでカッコ良かったですけどw

今後、もし国際的研究機関を相手にするとなると、秋葉原だけで済む話なんですかね?
まあ、タイターと個人的なコネクションを確立しましたし、SERNはタイターにお任せってことになるのかな?
とりあえず、いま秋葉原で出来そうなことは“IBN5100”探しくらいですかね。
でも、これがないとSERNの陰謀を打ち砕くことが出来ないので、かなり重要なアイテムなことは確か。
もしかしたら、ラジ館に人工衛星が落ちたのも、“IBN5100”を狙ってのことだったりするのかな??

少しずつヒントのようなものが出て来て、予想するのが面白くなっていましたね!!
次回も楽しみです♪


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 16
「HENTAIのバナナなんて、食べるもんですか!」
ダル…ダルのそういうとこ好きww


イメージ 17
タイターからのメールなのかな?
2015年:第3次世界大戦勃発
2036年:核戦争によって地球が汚染される
など、凄いことが書いてありますね^^;
でも、このタイターは、そもそも本当に未来人なんですかね??

閉じる コメント(8)

あいらぶシュタインズゲート!

でもまだ3話みてない…

2011/4/20(水) 午後 10:32 [ 捨て垢(友達切ってください) ]

顔アイコン

今回で、だいぶ話が動いたので面白かったですよ!
お楽しみに♪

2011/4/20(水) 午後 11:05 ぱっく

見ました!
話進みましたね!

2011/4/20(水) 午後 11:21 Урааааа!!

顔アイコン

どんどん面白くなっていきそうですよね!!

2011/4/20(水) 午後 11:23 ぱっく

すっかり忘れてましたが…最初に変なのが落ちて来て…紅莉栖が死んていたのですよね!
そこから、変になって行ってるので…このお話の多分本筋?を忘れる所でした♪
ハッキングの天才と物理学の天才と天然ちゃんと…厨二病…何気に凄いラボ…(笑)
皆が怪し過ぎて…色々と考えて、推理予想するのがホント、楽しいですね!

2011/4/21(木) 午前 0:32 ルルベル

足跡がなかったのでここにww

うちもアニメ好きです!!
あんまり数見てませんが・・・・

よかったら来てね〜(*´`*)

2011/4/21(木) 午前 8:28 [ 愛菰 ]

顔アイコン

>ルルベルさん
紅莉栖ちゃんが死んでいた理由のヒントが、まだ何も無いんですよね。
今のところ、それを知っているのがオカリンだけということもあるのでしょうけど
天然ちゃんも含め、ラボメンは天才ばかりですよね!!
オカリンは…厨二の天才??w
情報を少しずつ出してくれるので、推理するのが楽しいですよね♪

2011/4/21(木) 午後 9:59 ぱっく

顔アイコン

>飴狐84яさん
コメントありがとうございます。

2011/4/21(木) 午後 9:59 ぱっく

開く トラックバック(6)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事