アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2024年2月23日。
森の中でメンバーのロザリアとケンカし、パーティから抜けたビーストテイマーの少女・シリカ。
一人で森を抜けようとするが、道に迷ったあげくモンスターに遭遇してしまい絶体絶命に。


イメージ 2
そこに偶然通りかかったキリトに救われるシリカだったが、使い魔のピナを失ってしまう。


イメージ 3
ピナが残した羽根“ピナの心”を手に取り、泣きじゃくるシリカ。
それを見たキリトは、使い魔の“心”が残っていれば、第47層にある“思い出の丘”というダンジョンのてっぺんに咲く花を使えば、使い魔が蘇生できると告げる。
そして、キリトはシリカに無償で協力を申し出る。
なぜ自分なんかを助けてくれるのかと、理由を尋ねるシリカ。
それに対しキリトは、シリカが妹に似ているからだと答える。


イメージ 4
森を抜け、町へやって来たキリトとシリカ。
そこで、偶然にもロザリアと出くわしてしまう。
ピナがいないことに気付き、死んでしまったのかと嫌味混じりに問うロザリア。
そんなロザリアにシリカは、ピナは絶対に生き返らせると宣言する。


イメージ 5
宿でシリカと“思い出の丘”の攻略法について話すキリト。
そんななか、キリトはドアの向こうに気配を感じ…
すぐさまドアを開けて確認するが、すでに立ち去った後だった。


イメージ 6
翌日、キリトと共に“思い出の丘”に向かうシリカ。
その途中、シリカはキリトに自分に似ているという妹について尋ねる。
妹と言ったが本当は従妹で、小さいころから一緒に暮らしていたため、妹はそのことは知らないという。
しかし、キリトはそのことを知っているせいか、妹と距離を置くようになっていたと。
小さいころ、厳しい祖父の言いつけで2人は剣道を習っていたが、キリトはすぐにやめてしまった。
怒った祖父に殴られるキリトを庇い、妹は自分が2人分頑張るからキリトを許して欲しいと嘆願した。
その後、妹は本当に頑張って、全国大会に出場するまでになった。
だがキリトは、そんな妹に対して引け目を感じていた…他にやりたいことがあったのではないかと。


イメージ 7
イメージ 8
「妹さん、キリトさんを恨んでいなかったと思います」
「好きでもないのに、頑張れることなんかありませんよ」
「きっと、本当に剣道が好きだったんですよ」
「そうかな、そうだといいな」
「あっ…」


イメージ 9
モンスターと戦いながらも、ついに蘇生の花を手に入れるシリカ。
だが、キリトは誰かが待ち伏せている気配を感じていた。


イメージ 10
キリトたちを待ち伏せていたのは、ロザリアだった。
シリカに蘇生の花を渡せと言うロザリア。
するとキリトは、ロザリアの正体を明かし始める。
プレイヤーに対して盗賊行為を行うオレンジギルド“タイタンズハンド”のリーダーだと。
そして、キリトはロザリアを探していたとも言う。


イメージ 11
10日前にロザリアたちが襲ったギルド“シルバーフラグス”。
そのたった一人の生き残りから、仲間の仇討を依頼されたと。
「彼はアンタらを殺すんじゃはなく、牢獄に入れてくれと言ったんだ」
「アンタにヤツの気持ちが分かるか?」
「分かんないわよ、マジになっちゃってバカみたい」
「ここで人を殺したところで、本当にそいつが死ぬ証拠なんてないし」
「それより、自分たちの心配をした方がいいんじゃない?」


イメージ 12
シリカを後ろに下がらせ、ロザリアたちに一人で向かって行くキリト。
シリカが“キリト”と呼ぶのを聞き、目の前にいるのがソロで前線に挑んでいる攻略組でビーターの“黒の剣士”ではないかと恐れるタイタンズハンドのメンバーたち。
しかし、ロザリアは、こんなところに攻略組がいるはずがないと、メンバーたちを向かわせる。


イメージ 13
多数で囲み、キリトを斬りつけるタイタンズハンド。
だが、キリトのHPは全く減らない。
キリトはタイタンズハンドの攻撃を食らっても、自動回復能力だけで全快してしまっていたのだった。
キリトとタイタンズハンドのレベルは、それほどの開きがあった。


イメージ 14
「これは俺の依頼人が全財産をはたいて買った“回廊結晶”だ」
「監獄エリアが出口に設定してある」
「これで全員、牢屋に飛んでもらう」


イメージ 15
「ごめんなシリカ、君を囮にするようなことになっちゃって」
「俺のことを言ったら、怖がられると思ったんだ」
「キリトさんはいい人だから、怖がったりしません」
「やっぱり、行っちゃうんですか?攻略組なんてすごいですね…」


イメージ 16
イメージ 17
「レベルなんてただの数字だよ、この世界での強さは単なる幻想に過ぎない…そんなものより、もっと大事なものがある」
「次は現実世界で会おう」
「そしたらまた、同じように友だちになれるよ」
「はい、きっと…必ず」


イメージ 18
「(ピナ…いっぱい、いっぱいお話してあげるからね)」
「(今日のすごい冒険のお話)」
「(私のたった一日だけのお兄ちゃんの話を)」


殺伐とした日々を乗りきるには、可愛い女の子というオアシスは必要不可欠ですよね!
本人も言っていたように、シリカちゃんみたいなマスコットキャラは、本当に心が癒されます^^
自分だったら、シリカちゃんを引き留めるために、真っ先にロザリアさんを追い出しますよ!w
それにしても、どこの世界にでもロリ好きは多いんですねwww

前回、前々回と鬱気味なエピソードが続いていたので、まさかシリカちゃんも…
と思いましたが、ピノも生き返ったみたいですし、普通にハッピーエンドで安心しました。
キリトさんが“絶対”とか“きっと”とか言うと、フラグ立てているみたいで怖いんですよね。
続け様に女の子が死んじゃうエピソードをやられたら、それこそ自分のHPが0になってしまいますもの^^;

ということで、今回はシリカちゃんとの出会いと、PK(プレイヤーキラー)のお話のようでしたが、結局はキリトさんがカッケーんすよ!な展開になってしまいましたね^^
相手をねじ伏せるために、敢えて自分に攻撃させ圧倒的な力の差を見せつけるとは、なんという強者www
それに、いつの間にか“ビーター”の他に“黒の剣士”という異名も付いちゃっていましたし。
そして、レベルなんてただの数字、本当に大切なことはリアルで可愛い女の子と友だちになることですよね!w
さらには、義理の妹までいることが発覚し…なんなんだこの人は^^;

でも、キリトさんも言っていたように、ゲーム世界で性格が変わる人もいるようなので、キリトさんもリアルではダメダメなのかもしれませんね…いや、そうであって欲しい!
これでリアルでもモテモテだったら、絶対に許しませんよ!ww
まあ、妹ちゃんとのエピソードで、妹ちゃんに庇ってもらっているくらいですから、ダメダメなんでしょうけど。
それでも今回のSAOの一件で、モテモテ野郎に成長しちゃうんでしょうねw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 19
戦闘中におぱんつが見えないように必死に隠すシリカちゃん。
可愛いぞ!モンスターはもっとやれ!!(コラ!
でも、視聴者は別のシーンで、バッチリ下着姿を拝ませていただいていますよ♪(死
そして、キリトさんも指の間からちゃっかり見ているとは…このムッツリ野郎め!www


イメージ 20
赤面好きとしては、シリカちゃんはたまりませんなぁ^^
今期の嫁リストにっと♪

閉じる コメント(12)

顔アイコン

思い出の丘に登場するモンスターが全体的にエロかった件w

2012/7/29(日) 午後 1:10 [ エアトス ]

顔アイコン

今回は原作のエピソード自体が短いのか、駆け足な印象も無く、良くまとまった内容だったと思います。
ただ、相変わらず前話との関連が皆無で内容が飛んでいるのは如何なものかと思いますが。

2012/7/29(日) 午後 6:43 [ GOW ]

顔アイコン

>エアトスさん
あのモンスターたちは、完全にシリカちゃんを恥ずかしい目にあわせるための要員でしたね!w

2012/7/29(日) 午後 7:31 ぱっく

顔アイコン

>GOWさん
話自体は分かりやすくてハッピーエンドで良かったですが、前回との繋がりは相変わらず薄いですよね。
強いて言えば、前回でパーティを全滅させてしまったことが、今回の復讐劇に手を貸してあげようと思ったということに繋がっているといったところでしょうかね?

2012/7/29(日) 午後 7:34 ぱっく

顔アイコン

今日はすっきり見れる回でしたね。

切っても斬っても勝手に回復する敵とか参っちゃいますわ。。。

黒の剣士。。。。きっと次は身長より長い大剣を持って自分の首に刻印に入れた友達を、、、、

2012/7/29(日) 午後 9:54 ヤスキー

顔アイコン

こんばんは。
シリカちゃんが死ななくて良かった〜〜
毎回落ち込む終り方だったので、久しぶりにスッとしました。

2012/7/29(日) 午後 10:20 ハニー先輩

顔アイコン

>ヤスキーさん
やっぱり、鬱エンドよりハッピーエンドの方が単発のエピソードとしては見やすいですよね。
それに、連続で鬱エンドは勘弁して欲しいですし^^;
斬ってもHPが減らない相手なんて絶望的ですよねw

2012/7/29(日) 午後 11:03 ぱっく

顔アイコン

>ハニー先輩さん
シリカちゃんまで死んじゃったら、もうこの先、どんなに可愛い女の子が出て来ても、先のことを考えて憂鬱な気分になっちゃうところでしたよw
今回は単発エピソードとしては、良かったですよね^^

2012/7/29(日) 午後 11:07 ぱっく

顔アイコン

第1回で広場にプレイヤーが集められたシーンで、プレイヤーのネカマ率が高くて女の子は少数でしたから、シリカちゃんみたいなかわいい娘は中ではアイドル扱いでしょうね。シリカちゃん本人が自分のことを恋愛対象と見られていることに気がついていないようでしたが、みんなにちやほやされることを鼻にかけない、性格の良い子でしたね。
途中経過が省略されているのでよくわからないのですが、最前線にたってボスを倒す攻略組、そのあとについていく一般プレイヤー、一般プレイヤーからアイテムを強奪する不良グループの3つにプレイヤーたちは分かれているということなんでしょうかね?

>>キリトさんもリアルではダメダメなのかもしれませんね…いや、そうであって欲しい!

「銀魂」という漫画ではゲームの中での伝説のプレイヤー=それだけゲームをやりこめる暇人=リアルではダメ人間という設定でしたw

2012/7/31(火) 午前 0:29 [ イッチー ]

顔アイコン

>イッチーさん
驚きのネカマ率でしたよね!ww
シリカちゃん自身は、ちやほやされていたことは気付いていたんじゃないんですかね?
ロザリアさんとケンカしていた時も、他に引く手数多だと言っていましたし、竜使いと言われて調子に乗っていたことを反省していましたし。
まあ、そこに気付けて反省できるのですから、性格の良い子なんでしょうね^^

この手のゲームは人によって楽しみ方もいろいろですからね。
攻略に没頭する人や、サチちゃんのパーティみたく家を買ったりして、ゲーム世界で暮らすことを楽しんだり、盗賊ごっこをする人たちなんかがいるのでしょうね。
ただ、このゲームは命懸けで脱出が目的なので、攻略組は尊敬されていそうですよね。

今回はゲームをいやでも続けなきゃいけない状況ですからなんとも言えませんが、普通のオンラインゲームなら確実にネトゲ廃人でしょうね。
まあ、βテストからやり込んでいたところを見ると、キリトさんはネトゲ廃人なんでしょうけどw

2012/7/31(火) 午後 11:30 ぱっく

エウレカaoが中止だったので見ました。キリトさん強すぎです。

2012/8/5(日) 午前 2:39 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
今回の話は初見の人でも見やすい内容で良かったですね^^

2012/8/5(日) 午前 11:12 ぱっく

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事