アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
エギルの店にやってきた和人は、メールに添付されていた画像のことを尋ねる。
エギルが差し出したのは“ソードアート・オンライン”と同じVRMMORPG“アルヴヘイム・オンライン(ALO)”。
AOLの世界には世界樹という巨木があり、その枝には鳥かごのようなものが掛っているらしい。
画像は飛び上がれる限界点まで上がって鳥かごを写し、解像度を引き延ばしたものだという。
本当にアスナがゲームの中に…と考える和人だったが、AOLを運営するのが“レクト”だと知り確信する。


イメージ 2
「行く気なのか?」
「この目で確かめる…」
「死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!」


イメージ 3
「もう一度、俺に力を貸してくれ…」


イメージ 4
ゲームを始める前に、キャラクターの名前を決めなければならない。
須藤には知られているが、構わず“キリト”と入力する和人。
次に9つある種族から、昔馴染みの黒い姿という理由から“スプリガン”を選択する。
そして、ゲームが始まる。
だが、ゲームに入ると謎の現象が起こり、キリトはホームタウンではなく森に落とされてしまう。
「また来ちゃったな…あんな目にあったクセにさ」


イメージ 5
まずはステータス画面を確認するキリト。
すると、なぜかSAOでのステータスデータが引き継がれていたのだった。


イメージ 6
アイテムを見ると、バグったような表示になっていたが…そこで、キリトはあることを思い出す。
“MHCP001”というアイテムを見つけて、使用するキリト。
そして、そこに現れたのは…


イメージ 7
イメージ 8
「俺だよ、ユイ…分かるか?」
「あっ…」
「また会えましたね、パパ」
 
「奇跡は…起きるんだ」


イメージ 9
再会したユイに、ステータスやアイテムのことを聞いてみるキリト。
ユイの話によると、このAOLはSAO流用して作られているらしい。
そのため、2つのゲームで共通しているスキルは、そのままAOLのデータに上書きされているのだという。
ただ、アイテムの方は破損しているため使えないらしい。
「これはもう、ビーターじゃなく単なるチーターだな」


イメージ 10
この世界でのユイの役割は、プレイヤーサポート用のナビゲーションピクシーで、管理者権限は無いらしい。
なので、できることはリファレンスと広域マップデータへのアクセスくらいだという。
自分たちの状況を把握したキリトは、ユイにアスナのことを話し始める。
この世界にアスナが囚われていると知り、やって来たということを。


イメージ 11
とりあえず、近くの街へ向かうため、このゲームの特徴である羽根を出して空を飛んでみることに。
慣れないせいで上手く操作が出来ず、ぎこちなく飛ぶキリト。
そんななか、ユイは他のプレイヤーの存在を感知する。


イメージ 12
敵種族から襲撃を受け、街へ逃げ込もうとするリーファとレコン。
しかし、敵に追いつかれてしまい、戦闘を決意する。
華麗な剣技で敵を倒していくリーファ。
だが、敵の数が多く、レコンは倒されてしまい、リーファも追い詰められてしまう。


イメージ 13
そこに、上手く着陸が出来ずに墜落するキリトの姿が。
カッコ悪く登場しておいて、女の子を3人で襲うのはカッコ良くないなぁとのんきなことを言うキリト。
空も上手く飛べない初心者がふざけるなと、キリトに襲いかかる敵だったが…


イメージ 14
イメージ 15
「えっと…その人たち斬ってもいいのかな?」
「それは、いいんじゃないのかしら?」
「じゃあ、失礼して…」
「消えた!?」
「うわぁぁぁ!!!」



イメージ 16
イメージ 17
「!?」
「あっ…」
 
「次は誰かな?」


キ、キリトさん、カッケー!!!!wwwwwwwwwwww
さすがのキリトさん!「斬ってもいいのかな?」と余裕をかましてからの高速斬りで「次は誰かな?」ですよw
「死んでもいいゲームなんて、温すぎるぜ!」とか、もう腹抱えて笑えるレベルのカッコ良さwww
やっぱり、キリトさんはこうでなくっちゃね!!

でも、キリトさんがいくらカッコ良く決めても、所詮はチーターですから^^;
一応、AOLはソードスキルが無い分、プレイヤーの運動神経やらが反映されるらしいので、剣道やSAOでの経験がプレイにも生かされるからある程度強いのでしょうけど、あの高速移動は人間技じゃないですよね^^;
もちろん、あの速度を制御できるのも凄いのですが、やっぱり高いステータスが成せる技ですよ。
今度ばかりは、キバオウさんに「チーターだ!」と騒がれても、文句は言えないですよねw

ということで、再びゲームの世界に行くことを決意したキリトさん。
キリトさんの場合は、アスナさんを助けるためだから再びゲームが出来るのであって、あんな目にあったら普通はゲームなんて見たくもないでしょうね…さすがにエギルさんも、一緒に戦うとは言いませんでしたし。
そう言えば、エギルさんはリアルでもお店を持っていたんですね!
他にも、クラインやリズちゃんやシリカちゃんが、今どんな生活を送っているのかも気になりますね。

そして、ゲーム世界に入ったキリトさんには、SAOのステータスが引き継がれているボーナスが!
新しいゲームになって、初心者のキリトさんはどうするのかと思いきや、こんな仕掛けになっていたとは…
まあ、ご都合主義でズルい感じは否めませんが、弱っちいキリトさんなんて面白くないですからねw
それに、そのお陰でユイちゃんも復活できましたから!!
もう、妖精ユイちゃんがカワユすぎて、細かいことはどうでもいいですよ♪♪

そんなこんなで、世界樹を目指すことになったのですが、そこにリーファちゃんが登場!
リーファちゃんって、一体何者なんでしょうね?(棒
すっごい剣の使い手ですが、剣道とかやっていたりするんですかね?(棒
お胸も大きいし、なんか声に聞き覚えが…って、どう考えても直葉ちゃんだろ!w
きっと、これは直葉ちゃんだけが、キリトが和人と知ってしまうパターンかな?
もしくは、両方とも知らずに一緒に戦うというのも面白そうだけど…この辺をどうするのかも見ものですね!!


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 18
イメージ 19
何これ?超可愛いんですけど!!
変身してポーズを決めちゃったりして、その後にドヤ顔ですよw
もうツンツンしちゃうぞ♪
いや、ツンツンくらいじゃ許しません!!
もう、あんなことやこんなことを…(ヘ…ヘンタイだ!!


イメージ 20
なんか妹ちゃんがちょくちょくエロいんですけどw
お胸様がもう…ね!!

閉じる コメント(6)

顔アイコン

プレイヤーの運動神経が反映するゲームってニートの皆さんは無理なんじゃないだろうか。

今日もキリトさんは安心のドヤ顔とセリフ。実はこのアニメが”中二病でも恋したい”なんじゃないですかね。

2012/10/21(日) 午前 10:53 ヤスキー

顔アイコン

>ヤスキーさん
ゲーム内で身体を動かしてたらニートさんたちも運動神経が鍛えられるかも?
でも、リアルでは筋力がついて来れないから意味ないかw

さすが、中二の憧れキリトさんw
キリトさんクラスの中二だと、すでに嫁と子どもがいますから!

2012/10/21(日) 午後 2:28 ぱっく

顔アイコン

余計に直葉が猫みたいに可愛いです!何もかも認めてしまう!

2012/12/15(土) 午前 1:16 [ ベンツ ]

顔アイコン

>ベンツさん
直葉ちゃんは可愛いですよね^^

2012/12/15(土) 午後 5:49 ぱっく

顔アイコン

田舎町をバスで行って下車してコンビニを探して歩いたら,民家の窓から猫を見て,黒と白混じりの猫でした!猫が桐ヶ谷直葉みたいに可愛くて笑いました!桐ヶ谷直葉は猫を意識してしまうー!

2013/5/9(木) 午後 10:36 [ ベンツ ]

顔アイコン

>ベンツさん
ネコみたいですよね^^

2013/5/11(土) 午後 7:07 ぱっく

開く トラックバック(12)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事