アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
最初は和人を奪った仮想世界を憎んでいた直葉。
しかし、そのうちに和人の愛した世界を自分で見て、知りたいと思うようになってきた。
そして、仮想世界を体験して、その自由な世界に魅せられていった。


イメージ 2
直葉と同じ中学に通う長田伸一は、ALOでは“レコン”と名乗り、直葉と一緒のパーティーに所属している。
伸一から狩りの連絡を受けるが、しばらく参加できないと断る直葉。
キリトを世界樹まで案内することになったからだと言って…
「道案内するだけ…それだけよ」


イメージ 3
約束の時間に合流したキリトとリーファは、旅の準備をするために街へ出る。
そして、準備を終えた2人は、長距離を飛ぶための高度を稼ぐために塔の頂上から出発することに。
するとそこに、同じパーティーメンバーのシグルドが現れ、リーファを止めようとする。
なにかと理由を付けて自分を束縛しようとし、さらに異種族であるキリトをバカにするシグルドに嫌気がさしたリーファは、思わずキリトが新しいパートナーだと言って、パーティーから抜けることを宣言する。


イメージ 4
結果、領地を捨てることになったリーファ。
そのことを気にするキリトだったが、いつか出ていこうと思っていたから問題ないと。
そこにリーファを追ってレコンがやって来る。
自分もついて行きたいと言うレコンだが、ちょっと気になることがあるから調べてから合流すると。


イメージ 5
一方、須郷に囚われているアスナは、須郷からキリトと病室で会ったと聞かされる。
結婚の話をしたことや、キリトにはもう一度ナーヴギアをつける根性はないなどと、バカにしながら話す須郷。
しかし、須郷の思惑とは裏腹に、キリトが生きていることを知ったアスナは希望を得る。
そして、鏡越しに扉をひらくパスワードを盗み見ることに成功するのだった。


イメージ 6
モンスターと戦い、飛びながら世界樹を目指す2人。
だが、この先にある高い山は飛んで越えることが出来ないため、洞窟で抜けるという。
その前に交代で休憩を取ろうというリーファ。
中立地帯ではログアウトしてもアバターが残ってしまう。
そのため、1人がゲーム内に残って休憩中のもう一方のアバターを守らなければならないのだと。
まずは、リーファから休憩を取ることに。


イメージ 7
現実世界に戻った直葉は、扉越しに和人に声をかけるが返事が無い。
部屋の中に入って様子を見ようと思ったが、先日のことを思い出して止めてしまう。


イメージ 8
イメージ 9
「(私、ワクワクしてる)」
「(キリト君…)」
「(別に好きになったわけじゃない)」
「(一緒に冒険する人が、どうとかじゃなくて…)」
「(ただ、新しい世界に飛び立つのが楽しみなだけ)」


イメージ 10
リーファがゲームに戻り、今度はキリトが休憩に入る。
キリトが休憩している間、リーファはユイと話をする。
ユイに“好き”とはどのようなことだと質問され、顔を赤らめながら説明するリーファ。
そんな話をしているうちに、キリトが戻って来る。


イメージ 11
出発しようとしたところ、不意に誰かに見られているような気がしたと言うキリト。
ユイに辺りを調べてもらうが、プレイヤーの姿は無い。
もしかしたら、トレイサーをつけられているのかもしれないというリーファ。
トレイサーとは、追跡魔法で対象を追わせて術者に位置を教える小さい使い魔のこと。
その使い魔を見つければ解除出来るが、術者のスキルが高いと、かなり遠くからでも監視できるため、こんな森の中で見つけることは不可能だと。
気にはなるが、先を急ぐことにするキリトたちだったが…


今回もいろんなことがあったけど、まずはこれだけは言っておかねば…
直葉ちゃんのおぱーいでかっ!!

オンラインゲームって、なんか面倒くさいことが多いですね^^;
パーティーを抜けるだけでも、あんなに揉めることになるとは…
やっぱり、キリトさんが言うように、物事を数値的で見ちゃうようになる人が出てくるんですかね?
これだけ強いメンバーがいるとか、大規模なパーティーだとか、そんなことにこだわったりして。
ブログでも、訪問者数やコメント数などを異常に気にする人がいますものね。
確かに多ければ嬉しいですけど、数ばかりを気にしていると楽しいものも楽しくなくなりますよ。
数を取ることが目的になってしまい、楽しもうと思って始めた気持ちを忘れてしまうというか…
ゲームだって、スコアの更新だけを目的にやっていると、楽しいどころか辛くなってきますからね^^;

それと、レコンが直葉ちゃんにしていましたが、リアルでゲームでの名前を呼ばれたら嫌ですねw
“ダークフレイムマスター”とか“モリサマー”とカッコ良い(笑)名前の場合は特に。
まあ、ネットやゲームのオフ会なら普通なんでしょうけど、学校や職場では勘弁願いたいですね^^;
もし、自分が知ったら、絶対にふざけてそう呼んでしまいますものw
ところで、レコンと直葉ちゃんはどういう関係なんでしょうね?
リーファちゃんと呼んだ後に、直葉ちゃんと呼んでまた怒られていましたが、幼なじみだったりするのかな?
それなら、キリトさんとももしかしたら顔見知りだったりして??

あとは、交代で休憩とかも面倒くさいですね…本当にあるのかは知りませんが^^;
そして、直葉ちゃんは20分くらいの休憩と言っていましたが、たった20分で2人分の食事を作って食べて、シャワーまで浴びちゃうとか、どんだけ早技なんだよ^^;
さらに、キリトさんに至っては2〜3分って…さすがカリスマネトゲ廃人www
それにしても、食べざかりの10代男子が、夕食にサンドイッチ一つでは持ちませんよ!直葉ちゃん。

そんな2人が目指す世界樹の上では、相変わらず須郷が気持ち悪かったですね。
今回は顔芸まで見せて、ある意味ノリノリでしたよ^^;
まあ、ノリノリ過ぎて余計なこともペラペラしゃべっちゃう小者らしさが、逆に助かりましたが。
須郷としては、アスナさんを追い詰めようという意図だったのかもしれませんが、全く逆効果でしたね。
キリトさんが生きているということが分かっただけでも、アスナさんは希望が持てますものね!
扉のパスワードも分かりましたし、アスナさんもそろそろ反撃開始かな??


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 12
イメージ 13
下着だけでなく、シャワーシーンまでとは!
そして、容赦ないお胸様のアップ&アップ!!
直葉ちゃんはゲームにリアルに頑張り過ぎでしょwww
それにしても、ゲームをやる時に下着とTシャツだけというのはどうかと思いますよ…いたずらしちゃうぞ!(バカ


イメージ 14
ユイちゃんは、キスなんてどこで覚えたんでしょうね?
まあ当然、あの夫婦がチュッチュしていたのを見ていたのでしょうけどw
そして、またしてもドヤ顔のユイちゃんでした^^

閉じる コメント(4)

顔アイコン

自分もオンラインゲームをやってましたが義務感みたいなのを言う人が出始めたあたりからやめちゃったんですよねー。ゲームでも
人が集まるとなぜか揉め事ってのは起きるみたいで…。
まあ、直葉ちゃんの場合は数少ない女性メンバーですし、
実力もあるのでリーダーとしては手放したくないのでしょうね。

直葉ちゃんとレコンは普通のクラスメートですね。
直葉ちゃんとしてはレコンのことが嫌いじゃないけど学校でも
あんな感じなので周りに冷やかされたりするのでしょう。なので
距離をこれ以上縮めさせないために苗字で呼ばせてるみたいですね。
レコンにはちょっと可哀想かなっとも思いますが(苦笑)

2012/11/6(火) 午後 6:41 [ ディクロ ] 返信する

顔アイコン

>ディクロニウスさん
義務感とか言われたら、嫌になっちゃいますね^^;
遊びなんだから、集まった人たちだけで楽しくやればいいと思うんですけど…
きっと、リアルで多人数で遊んだことがあまり無いから、そういう言葉で縛ろうとするんでしょうね^^;
この世界でも、女の子は貴重なのか…w

中学生はなかなか残酷ですねwww
下の名前で呼んだりすると、ウワサされるからみたいな感じなのでしょうね^^;

2012/11/6(火) 午後 10:34 ぱっく 返信する

顔アイコン

まあ、特に親密な関係でもないのに女の子を名前で呼んだりしたらいけないのも事実というか。
男の目から見ても長田くんはちょっと馴れ馴れしいというかストーカー気質なので、あれくらいきちんと意志表示するべきです。
少しでも脈があるとか思わせてはいけないタイプ(笑) 削除

2012/11/7(水) 午後 6:06 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

>とおりすがりさん
友だちだったら、下の名前で呼ぶこと自体はダメなことではないと思うんですけどね。
長田くんと噂されたら恥ずかしいという気持ちは分かりますが、それは直葉ちゃんの勝手な言い分であって、長田君自体は悪くないと思いますよ^^;
まあ、こんなことを気にするのが中学生らしいのでしょうけどね。

2012/11/7(水) 午後 8:33 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(13)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事