アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
世界樹を目指し、巨大な洞窟“ルグルー回廊”を進むキリトたち。
そんななか、リーファのもとにレコンからのメッセージが届く。
メッセージの内容はリーファたちに警戒を促すものであったが、文章は途切れていて…
そして、ユイがサラマンダーの部隊の接近を感知する。


イメージ 2
町に逃げ込もうとするキリトたちだったが、魔法で作られた壁によって入口を塞がれてしまい追い詰められる。
戦うしかない状況に陥ったキリトは、 リーファを回復役にして単身敵陣に斬り込むことに。
だが、サラマンダーたちもキリトへの対策は練っており、盾を持った堅い守りの前衛に足止めされたキリトに、後方に控えているメイジたちの魔法が降り注ぐ。
リーファの魔法でHPを回復するキリトだが、このままでは前衛を突破出来ない。


イメージ 3
するとユイが、全力で敵の攻撃魔法を防ぐようにリーファに指示する。
強力な攻撃魔法にさらされるが、リーファの張ったバリアのお陰でダメージを受けないキリト。
そして、キリトはその隙にスプリガンが得意とする幻惑魔法を詠唱し、巨大なモンスターへと変身するのだった。
モンスターになったキリトの姿を見て、前衛が怯み陣形が崩れ始める。
そこを突き、キリトは次々とサラマンダーたちを倒していく。


イメージ 4
一人だけ生かしておいたサラマンダーを脅して尋問するリーファ。
だが、サラマンダーは全く口を割ろうとしない。
するとキリトは金銭やアイテムで取引を持ちかけ、サラマンダーから情報を引き出す。
サラマンダーから警戒されていたキリトは、作戦の邪魔になるということで襲われたらしい。
その作戦の内容は知らないが、凄い数の軍隊が北に向かったという。


イメージ 5
「ねぇ、さっき大暴れした悪魔、キリト君なんだよね?」
「うん、多分ね…」
「俺、たまにあるんだよな」
「戦闘中にブチ切れて、記憶が飛んだりとか…」


イメージ 6
町の中に入り、安心したところでレコンからのメッセージのことを思い出す。
レコンはログアウトしているようなので、リーファが現実世界に戻って連絡をとってみることに。
現実世界に戻ると、すぐに直葉のケータイに、レコンこと伸一からの電話がかかって来る。
伸一が調査した結果、シグルドはサラマンダーと内通していて、シルフとケットシーの領主が参加する同盟調印式をサラマンダーに襲わせようとしていたのだった。
そして、自分は調査しているところをサラマンダーに見つかってしまい、今は捕らえられていると。


イメージ 7
ゲームに戻ったリーファは、キリトに事情を説明する。
そして、もしこの作戦が成功すれば、サラマンダーは多額の資金をシルフ領とケットシー領から奪う事ができ、世界樹攻略に最も近い勢力となるということも。
キリトの目的を考えるなら、自分に協力するよりも、サラマンダーに協力した方が得策ではないかと言うリーファ。
自分はここで斬られても、仕方がないと…


イメージ 8
「所詮ゲームなんだから、なんでもありだ…そんな風に言うヤツには、嫌ってほど出くわしたよ」
「俺も昔はそう思っていた。でも、そうじゃないんだ」
「仮想世界だからこそ、守らなきゃならないものがある…俺はそれを大切な人から教わった」
「この世界で欲望に身を任せれば、その代償はリアルの人格へと返っていく」


イメージ 9
イメージ 10
「俺はリーファのこと好きだよ」
「たとえどんな理由があっても、自分の利益のためにそういう相手を斬るようなことは、俺は絶対にしない」
 
「キリト君…ありがとう」


イメージ 11
そして、先を急ぐためにキリトは高速移動を使う。
リーファを連れながら、キリトはあっという間に回廊の出口にたどり着くのだった。


今度のキリトさんは、モンスターにも変身出来ちゃうんですねwww
あくまでも幻惑魔法なので能力的にはキリトさんのままなのでしょうけど、あの姿と大きさにはビビりますよね。
相手を倒したと思った時に、突然あんなのが現れたら誰だって混乱しますよ。
そんな作戦を思いちゃうユイちゃんは、さすがプレイヤーのメンタルケア用に用意されたAIってところで、人の心を誘導するのは、お手の物なのでしょうね…将来が末恐ろしい^^;

そんなユイちゃんの作戦通り、モンスターに変身して怯えた相手を襲うキリトさん。
追い詰められて必死だったのだろうけど、相手に恐怖を与えるために食べてみたりと意外とノリノリでしたねw
最後の敵なんて、首を引きちぎろうとしていませんでした?^^;
そして、ブチ切れて記憶が飛んじゃうとか言っちゃうキリトさんは、さすが中二病マスター!!
そんなカッコ良いこと、そうそう言えませんよwww
もう、病院へ行った方がいいですよwwwww

結局、この強襲は危険人物のキリトさんが、作戦の邪魔しないように排除するためのものだったみたいですね。
そして、本命の作戦は内通者から得た情報で、シルフとケットシーの領主を倒すことでした。
それにしても、相手勢力に味方を売り飛ばすなんて、そんな卑劣なことしてどうするつもりなんでしょうね?^^;
バレなければ報酬をがっぽりもらえるのでしょうけど、裏切り者の汚名を受けるリスクまで負って、仮想世界で大金を得ることに何の意味があるのでしょうか?SAOみたいに命懸けならいざしらず…
まあ、そういう裏切り者的な役割を楽しんでいるのかもしれませんね。

そんなとんでもない人もいますが、キリトさんは流石です!w
「仮想世界だからこそ、守らなきゃならないものがある(キリッ」だそうですw
人格とかそういうのまでは分かりませんが、確かにみんなが好き勝手やったら面白くないですからね。
それこそ、仮想世界でもマナーを守ってその社会に溶け込めなければ、ぼっちになってしまいますしw
でも、だからといって、リーファちゃんみたいに感動するような言葉でもないと思うんですけどね^^;
リーファちゃんの周りには余程クズばかりしかいないのか、リーファちゃんがチョロいだけなのか…
まあ、きっと後者でしょうwww


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 12
この世界での行いは、リアルに返ってくるんじゃなかったんでしたっけ?w
まあ、妹にこんなことをしていたと知れば、恥ずかしいという報いは返ってくるのでしょうけどww
それにしても、ビンタされるとちゃんと跡が残るんですね。


イメージ 13
今回もユイちゃんが大活躍でしたね!!
リーファちゃんともすっかり打ち解けたようで。
そういえば、キリトさんがパパなら、リーファちゃんは叔母さんか…w

閉じる コメント(7)

ゲーム内のヒロインの周りには屑しかいませんねw

キリトさんは外見もあまり変わってないですが、相変わらずカッコイイです。

今回のゲームの最後はSAOのヒースクリフ戦より酷いって聞きましたが、観るまで信じず期待したいですね。

2012/11/11(日) 午後 1:07 [ Kansasfrom ]

顔アイコン

>Kansasfromさん
こんなんだとネットゲーマーは、中二病かクズしかいないことに…w
でも、クラインみたいにいいヤツもいましたね^^
キリトさんは常にカッコ良いです(笑)

まあ、小者感あふれるあの須郷がラスボス候補ですからね^^;
そこのところは、あまり期待していませんw

2012/11/11(日) 午後 9:24 ぱっく

顔アイコン

なんで飛べないのかと思ったら日光か月光がないといけないみたいですね。
リアルに招集掛かるとか大変えすね。なんかヘビーユーザは当然のように【○○さん、都合が付かないと困るから仕事辞めて集中してください】とか言うらしいですね。

2012/11/12(月) 午後 8:30 ヤスキー

顔アイコン

正直言うと2期は直葉ちゃんの谷間が強調されすぎていて嫁がいる時い視聴しづらいです。。。。

2012/11/12(月) 午後 8:31 ヤスキー

顔アイコン

>ヤスキーさん
そんなソーラーシステムみたいな理由があったんですねw
単に、ダンジョンの中では飛べない仕様なのかと思っていました。
仕事を辞めるならパーティーを辞めますよねwww

直葉ちゃんは、すっかりお色気要員になってしまいましたね。
ゲームをやる時は、常に下はパンツだけですしw

2012/11/12(月) 午後 9:22 ぱっく

顔アイコン

ホント仕事やめてネトゲやれとか凄いですよね。ブトゥームの坂本さんもあのままだと言いそうだったけど。ドラクエは昼間にたまにやるとチームの人かなり少ないです。夕方にやったら8歳とパーティ組んだけど。

直葉がパンツなのも、あの頭に付けるやつがキリトさんのやつほど精密じゃないからなるべく薄着が良いみたいです。

2012/11/14(水) 午後 11:07 ヤスキー

顔アイコン

>ヤスキーさん
そんなことを言う人は、ほぼネトゲ廃人なんでしょうね^^;
8歳とパーティーを組むのもステキだと思いますよ^^
もしかしたら、JKやJCとの出会いも…(コラコラ

薄着の方がいいのなら、上も脱いじゃえばいいのに!!

2012/11/14(水) 午後 11:39 ぱっく

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事