アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
いつも一人でいるクラスメイトの黒騎れいのことが気になるあかね。
サマースクールの班分けで、自分たちと同じ班にならないかとれいを誘うが断られてしまう。
だが、れいのことが気になるあかねは、帰宅するれいの後をつける。
そこで、れいが鉄骨の下敷きになりそうだった子どもを助けるところを目撃し、ますますあかねは、れいのことが気になっていくのだった。


イメージ 2
自室に戻ったれいは、人の言葉を話すカラスから、子どもを助けたことを責められる。
この世界には、干渉するなと言ったはずだと…
そして、この世界を破壊することを迷っているのではないのかと疑われる。


イメージ 3
イメージ 4
「アローンを変異させるのは、あなたの心なのです」
「想いが強ければ強いほど、アローンは強力に生まれ変わるのです」
「“彼ら”があなたに与えたチャンスは、無限ではないのです」
「くれぐれも、役目を忘れてはいけませんよ」
「滅んでしまった、あなたの世界を取り戻すために」


イメージ 5
アローンを強化する矢は残り7本。
だが、示現エンジンを破壊するという目的ならば、わざわざアローンを使わなくてもいいと考えたれいは、自ら示現エンジンを破壊することにする。
しかし、セキュリティロボットに発見されてしまい、海に飛び込んで難を逃れる。


イメージ 6
れいが目を覚ますと、そこはあかねの家だった。
浜辺で気を失っていたれいを見つけたあかねは、家へと運び介抱してくれていたのだった。
あかねに家族のことを聞くれい。
父親は7年前の事故で亡くなり、母親は熱海の病院に入院していると話すあかね。


イメージ 7
「もし、お父さんが帰ってくるなら、お母さんの病気が治るなら、あなたは何だってする?」
「うん、する!」
「私に出来ることだったら、なんでもするよ!」
「でもそれは、周りの人や友だちを困らせることじゃなければだけどね」


イメージ 8
あかねの言葉が、心に突き刺さるれい。
不安な気持から、いつも胸元にある鍵を握ろうとするが…鍵が無いことに気付き、取り乱してしまう。
だが、あかねのケータイの着信音が鳴り、れいは我に返る。
アローンが現れたという連絡を受け、れいに寝ておくようにと言って、出掛けるあかね。
そして、れいは…


イメージ 9
「お父さん…お母さん…どこ?」
「《示現エネルギーが、暴走したのです》」
「《そのせいで、あなたの両親も、友だちも、あなたのいた世界は全て消滅してしまいました》」
「《運命は、あなたたちの世界が終わることを選んだのです》」
「《でも、もしこの運命を変えたいと願うなら、“彼ら”が力を貸してくれるでしょう》」
「《始まりと終わりの狭間に存在する者です》」
「《“彼ら”なら、あなたのいた世界を再生することも可能です》」
「《ただし、それには条件があります》」


イメージ 10
「私は、やらなくちゃいけないの」
「だからお願い、邪魔…しない…で…」


イメージ 11
あかねの家で再び目を覚まし、また自分が失敗したことを知るれい。
しかし、枕元に失くした鍵があることに気付き、ホッとする。
帰って来たあかねに鍵のことを聞くと、みんなで浜辺を探して見つけたのだと。
「これは、私が前に住んでいた家の鍵なの」
「私の大切な思い出が詰まっているの」


イメージ 12
再び、サマースクールの班にれいを誘うあかね。
だが、れいはこれ以上自分に優しくしないでと言い、断って帰ってしまう。
そのことを入院中の母親に話すと…
「あかねが好きだって気持ちを忘れなければ、いつか必ずその想いは届くわ」
「うん!」


今回はアローンに力を与える謎の少女・黒騎れいちゃんの紹介回でしたね。
やはり、れいちゃんの目的は示現エンジンを破壊することでした。
そして、この世界の人ではないような感じでしたが…

この世界の示現エンジンを破壊することによって、自分の世界が救われるということは未来人なのかな?
それとも、示現エンジンは並行世界に影響を及ぼしていて、それを止めに来た異世界人なのか…
でも、あのカラスは悪者にしか見えないんですよねw
未来人や異世界人と思わせておいて、実はカラスに記憶を改ざんさせられた現代人の可能性もあるのかも??

そもそも、れいちゃんの記憶には具体性が無く、何が起こったのかもカラスが言っているだけですからね。
そして、世界が消滅したのに、なぜれいちゃんだけが生き残っているのかも謎ですし。
世界を再生する力を持つ“彼ら”とは一体何者で、何が目的なのかも…
いろいろ謎が増えましたが、ちゃんと全部回収されるんですかね?w
とりあえず、ハリウッド映画なみのアクションをこなす、れいちゃんの身体能力の秘密を教えてくれwww

そんなれいちゃんと仲良くなりたいあかねちゃんでしたが…
今のところ、れいちゃんにとっては敵なのですから、そりゃ無理ですよね^^;
それにしても、なんであかねちゃんは、そんなにもれいちゃんにこだわるんですかね?
少しでも他人と違った子が気になってしまう性格なら、隣の席のカメラだけのひまわりちゃんのことなんて、転入初日に気になってしょうがなくなりそうですけどw

そして、れいちゃんにフラれてしまったと、ママに相談するあかねちゃんw
あれ?あかねママって意外と元気そうじゃん!
てっきり、意識が戻らないとか、ICUに入ったままかと思っていたら…
退院できない理由って何なんでしょうね??
つうか、あかねママは可愛いなぁ♪


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 13
変身や合体がないと、やっぱり寂しいですね。
まあ、その代わりの、れいちゃんのNYシーンなのでしょうけどw
それにしても、そこに拳銃を差し込むんかい!!
なんかエロいwww


イメージ 14
ひまわりちゃんって家族と一緒に住んでいたんですね。
てっきり、ピザの箱が山積みになっていので、一人暮らしなのかと思っていましたよw
そして、次回はあおいちゃんの想像通り、サマースクールで水着回なのか!?

閉じる コメント(4)

顔アイコン

拳銃を差し込むシーンをもっと大きな画像で!(笑)
主人公とは相容れないものの、れいちゃんいい子でしたねv 実は騙されてましたパターンで、いつか仲間になりますように!!

2013/2/9(土) 午後 1:38 たかむね 返信する

顔アイコン

>たかむねさん
恐ろしいほどインパクトのあるショットですよね!ww
れいちゃんも迷いながらも必死なのが分かったので、実はダマされていたパターンであって欲しいですよね。
その上、れいちゃんにも救いがあれば。

2013/2/9(土) 午後 9:00 ぱっく 返信する

打って変わってシリアスでした。

2013/2/10(日) 午前 0:31 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
そろそろ真面目にやってもらわないと困りますw

2013/2/10(日) 午前 1:51 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事