アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
クォーターなのに英語の発音が苦手なクドは、授業で当てられて恥をかいてしまう。
外国を転々として学校にちゃんと行く機会が少なく、テストが苦手だというクド。
そこで、実力テストに向けて、リトルバスターズのみんなが勉強を教え合うことに。


イメージ 2
みんなに勉強を教えてもらい、やる気満々のクド。
今夜は遅くまで勉強するので、頑張って作って来たというクドのお弁当には、昆布の煮しめや高野豆腐に出汁巻き玉子など、見事な和食が並んでいた。
するとそこに、「面白クォーター」だと言って、クドをからかいに女子生徒たちがやって来る。


イメージ 3
さらに女子生徒たちは、クドが実力テストで赤点を取るどうかを賭けにして楽しんでいた。
あまりの酷さに、怒りをあらわにする理樹たち。
だが、クドはそんな女子生徒たちをも、悪気はないのだと庇うのだった。


イメージ 4
勉強が苦手だというクドだったが、興味のある分野は凄く詳しい。
論文問題に関してはいくらでも書けるが、時間制限のあるテストは緊張してミスを連発してしまう。
結局、知能が高いのに、学校のテストに慣れていないというだけのことだった。


イメージ 5
そして、学力テスト当日。
良い結果を出したいと意気込むクドだったが…
またしても緊張してしまい、テストが終わった後に記入した解答がズレていることに気付く。
あんなにみんなが応援してくれたのに失敗してしまい、申し訳なく思って泣き出して去っていくクド。


イメージ 6
その話をみんなにすると、葉留佳が自分も赤点で補習組だからと言って、教室に戻っていく。
しかし、葉留佳の捨てたテストの自己採点を見てみると、赤点ではなかった。
クドを一人にしないため、葉留佳はウソをついていたのだった。


イメージ 7
イメージ 8
落ち込みながら、教室に入るクド。
するとそこには、リトルバスターズの仲間たちが待っていた。
「落ち込むことはないよ、クドはクドらしくていいんだよ」
「ありがとう…なのです」
「わたし、きっと、ずっと、がんばるのです」


マークシートのテストで、解答欄がズレていることに気付いた時の絶望感と言ったら…
自分も一度ありますが、見直しの時に気付いて大パニックになりましたよw
それからは、10問ごとにチェックするようになりました。

ていうか、クドちゃんに教えなきゃいけないことって、こういうことですよね^^;
あとは、テスト形式に時間を計って問題を解かせて、慣らしておくとか。
今まで仲間たちのピンチを救ってきた理樹と恭介だというのに、こんな結果になってしまうとは情ない…
まあ、それに気付いたのが前日だったから、間に合わなかったのかな?
でも、みんなに申し訳なく思い、謝りながら泣き出しちゃうクドちゃんを見てしまうと、どうにかならなかったのかと悔やまれますね。

それにしても、この学校の生徒はクズが多いですよね^^;
風紀委員を筆頭に、美魚ちゃんの“影無し”とか、周りの生徒たちが酷過ぎる。
クドちゃんは、悪気はないと言っていましたが、赤点を取るか賭けるなんて、悪気が無ければ出来ないでしょ!
まあ、視聴者を理樹たちと同じ気持ちにさせるため、分かりやすいように描いているのでしょうけど、周りを落として、理樹たちを上げるというワンパターンは、この先も続くのかな??
それだとあまりにも芸が無いので、もうちょっと工夫が欲しいところですね。

でも、葉留佳ちゃんがウソをついてクドちゃんを一人にしないというのは良かった!
こういう仲間が想い合うシーンは、ワンパターンでも何度も見たいものですね^^

ちなみに目玉焼きは、最近ソース派になりましたw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 9
久しぶりにちゃんとした練習シーンでしたが、みんな上手くなっていましたね。
鈴ちゃんがちゃんと投げていて、それをクドちゃんが打っていてビックリしましたよw
でも、小毬ちゃんは相変わらずでしたが^^;


イメージ 10
葉留佳ちゃんもすっかり元気になっていましたね!
佳奈多ちゃんを「お姉ちゃん」と呼ぶようになっていて、なんだかホッとしました^^

閉じる コメント(6)

クドのはテストだけで終わったか
鈴の神なるノーコンが嘘のように上手くなったな

2013/2/17(日) 午前 4:20 [ B猫@ワン子 ] 返信する

クドの話・・・今回は導入部分だけでしたね
次回以降が・・・筋肉旋風なワケですネ(それが工夫なの?!)

みんな大好き(Σ∵)実力テストは少し変わってましたね
みんなとの絡みが増えるのならそれはそれで良いのかも

うんうん、野球の練習も頑張らないとネ!(私もゲームで頑張ってるぞw)
試合に勝たなきゃ河原で写真もとれないヨ!(何のことだね?)

2013/2/17(日) 午前 5:13 つぼ 返信する

顔アイコン

>B猫さん
まるで追尾ミサイルのように筋肉ちゃんに命中していた鈴ちゃんのボールが、ちゃんとキャッチャーミットに向かっていて驚きましたよwww
クドちゃんルートは、まだこれからなんですね。

2013/2/17(日) 午後 2:12 ぱっく 返信する

顔アイコン

>つぼさん
次回以降が筋肉旋風ですか!それは楽しみですw
実力テストのエピソードは、原作とは少し違っていたのですね。
アニメ版では、なるべくみんなが絡むようにしているのかな??
野球って、ちゃんと試合するんですね!!
試合を決めて来たと言ってから随分と時間が経っているので、ウソなのかと思っていましたよwww

2013/2/17(日) 午後 2:14 ぱっく 返信する

悪口言った生徒ボコボコにしてほしかったです。

2013/2/23(土) 午前 0:57 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
アイツらは、本当に許し難いですよね!

2013/2/23(土) 午前 11:48 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(15)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事