アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
タケルから恋愛映画のチケットを譲り受けたが、見に行くつもりがないので、チケットをナツキに譲った春香。
すると、ナツキは春香から映画に誘われたのだと、勘違いしてしまうが…
すぐに誘われたのではないと気付いたナツキは、ガッカリしながら、そのチケットを今度はヒトミに譲る。

いつも思うんですけど、映画を誘うのにチケットを渡したりするものなのかな?
どうせ一緒に行くのだから、約束だけして誘った方が2枚とも持っているのが普通だと思うんですけどね。
まあ、2人とも意中の人にチケットをもらって、舞い上がってしまったのでしょうねw
それにしても、年下の高校生のいとこに、恋愛のグチを聞いてもらうタケルおじさんって…^^;

◇◇◇
イメージ 2
ナツキから映画のチケットをもらって舞い上がっていたヒトミだが、映画に誘われたのではないことに気付く。
それならば、自分からナツキを誘おうと思うが…どう誘っていいのか分からない。
男の人の意見を聞きたいと思っていると、ヒトミと何かと行動が被ってしまう藤岡がやって来て…

この2人って、なんでこんなに行動のタイミングが合ってしまうんでしょうね?
ナツキの目を見ただけで考えていることが分かったり、ヒトミって何か不思議な能力でも持っているのかな??
ヒトミが言うように、チケットをもらった相手を誘うって、確かにハードルが高いですよね。
もらった時なら、一緒に行こうって言えそうですけど…でも、ナツキだと「何で?」って返されそうで怖いw

◇◇◇
イメージ 3
ひょんなことから、藤岡と友情が芽生えたヒトミは、参考までにと藤岡に好きな娘はいないのかとたずねる。
藤岡が気持ちを伝えられずにいると知ると、なぜだか男代表として、ヒトミや夏奈から責められる藤岡。
そして、話は理想の告白に移り、ヒトミが理想の告白を実演して見せるのだが…

気持ちを伝えたい本人から責められる藤岡くんって…夏奈は、なんて残酷なことをしているんだw
それに、ここでアドバイスを受けても、夏奈も知っているわけだから、実行出来るはずがないですよね^^;
でも、夏奈には、それくらいあからさまに行動しないと気付いてもらえないかもしれませんね。
そして、女子たちの中で男子1人の恋バナって、拷問と言っても過言じゃないくらい辛いですよね^^;

◇◇◇
イメージ 4
藤岡に気持ちを伝えたいが、どうしたら良いのか分からず悩むリコ。
ケイコに相談すると、手作りの物をプレゼントすればいいということになり、クッキーを作ることに。
早速、本屋でレシピ本を見るリコだが、今度は材料の塩少々の“少々”が、どれくらいの量なのか悩み始め…

確かに“少々”とか“適量”って、どれくらい入れたらいいのか分からないですよね。
とりあえず、一つまみくらいと思って入れちゃいますけど、それが正解なのかも分かりませんし…
まあ、気持ちは伝わっていないでしょうけど、藤岡くんに美味しいと言ってもらえて良かったですね。
冒頭からのほんの少し塩がきいているおせんべいって、このエピソードの伏線だったのね。


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 5
ちゃんと子どもたち(笑)のことも考えてデートするとは、保坂先輩は良いお父さんになれそうですねw
それにしても、なんでそんなに汗を拭いてもらいたいんだ??


イメージ 6
最初からマキにあげていれば、こんな混乱を招くことはなかったですよね^^;
アツコは一度断ったのに、結局、連れていかれたのかw

この記事に

閉じる コメント(6)

千秋と夏奈のポップコーンやらジュースやらの投げ合いが可愛い
塩かキャラメルか、千秋の方が好きですが残念ながら自分は塩派ですね

2013/3/4(月) 午前 5:43 [ B猫@ワン子 ] 返信する

顔アイコン

>B猫さん
完全に他のお客さんの迷惑ですけどねw
自分は映画館では食べない派です。
食べるとしたら、しょっぱいとのどが渇きそうなのでキャラメルかな?

2013/3/4(月) 午後 8:21 ぱっく 返信する

顔アイコン

映画のチケットが巡りめぐりますなあv 前売券ある状態で、女性を映画に誘った事ないので、チケット2枚をどう持ってれば良いのか分かりません(笑)。
ヒトミ可愛かったですv

2013/3/4(月) 午後 8:34 たかむね 返信する

顔アイコン

>たかむねさん
前売り券を先に買って相手を誘うのって、かなり博打ですよねw
やっぱり、今回の春香姉さまのように、人から譲ってもらった時くらいしか、そういう機会はなさそうですよね。
ヒトミは高校生らしくて可愛かったです^^

2013/3/4(月) 午後 8:47 ぱっく 返信する

保坂先輩最高です。

2013/3/8(金) 午後 11:28 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
保坂先輩好きですねw

2013/3/9(土) 午前 0:22 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事