アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
沙織の誕生日をサプライズで祝おうと、内緒で沙織のマンションにやって来た京介たち。
だが、沙織の部屋番号が分からずに困っていると、そこにお嬢様風な少女が現れて…
「京介氏!?キリリン氏、黒猫…氏」


イメージ 3
恥ずかしがりながら手で顔を覆い、しゃがみこむ少女。
「誰だお前!!」


イメージ 4
4年前の沙織は、虚弱で人見知りなお嬢様だった。
一方、沙織とは違って、7つ年上の姉・香織は、多趣味で行動力がある気まぐれな人だった。
そんな香織に、一緒に遊んでやると連れてこられた場所は…


イメージ 5
そこは、香織がインドアな趣味のために構えたマンションの一室。
部屋の中には、香織が作ったサークル“プリティガーデン”の仲間たちが集まっていた。
元闇の王子こと真田信也に、漫画家の卵で様々な顔を持つ来栖彼方など。


イメージ 6
最初は恥ずかしがっていた沙織だったが、次第にみんなと打ち解けていく。
特に彼方とは一緒にゲームをしたり、アニメを見たりと親しくなっていった。
そして、沙織にとってプリティガーデンが、自分の居場所となっていくが…


イメージ 7
突然、結婚して海外で暮らすと言い、香織が日本を離れることに。
最初は大して気にしていなかったが、香織を失ったサークルは、次第に人が離れていく。
また一人になってしまった沙織は、その怒りをぶつけに香織の元へ…


イメージ 8
「あんなに楽しいサークルだったのに、姉さんのせいでみんなバラバラになっちゃった」
「それは仕方ない」
「あれは、私が作ったサークルだし、あそこでお前は特に何もしなかったじゃないか」
「アイツらにとっては最後まで、お前は所詮、友だちの妹でしかなかったんだろうよ」


イメージ 9
「今に見てろよ!絶対絶対、ぜーったい見返してやりますわ!!」
そこに、合い鍵を返しに彼方がやって来る。
久しぶりに会う彼方に、泣きながら抱きつく沙織。
彼方も漫画家デビューが決まり、仕事に専念したいからもう来られないと言う。


イメージ 10
「一人ぼっちです…私」
「でも、何かをしようとしている」
「新しいサークルを作ろうと思います」
「私がみんなにしてもらったように、今度は私が楽しいものを仲間たちに見せてあげたい」
「そして、プリティガーデンのみんなに見せつけてやるんです」
「これが、私の仲間だぞって」


イメージ 11
最後に彼方からメガネをもらう沙織。
人生が変わる魔法のメガネだと言われ…


イメージ 12
それから、サークルを作るためにいろいろなことをしてきた沙織。
そして、SNSで仲間を集めオフ会を開き、京介や桐乃、黒猫たちと出会った。


イメージ 13
部屋で京介たちと話をしていると、突然香織が現れる。
プリティガーデンの仲間たちと一緒に。
「みなさん、どうして?」
「私のサークルだからな、私が一声かければ、集まるのが当然だろ?」
「(腹立ちますわ…いろんな意味で)」


イメージ 14
「で、姉さんは、なぜ帰国を?」
「仲間たちとオフ会だよ、お前は?」
「仲間たちとお誕生日会ですわ」
「これから、ケーキを食べてみんなでコスプレして、記念撮影するんです」
「とても楽しいバースデーパーティーになりそうですわ!」
「そうか、じゃあ達者でな!」


イメージ 15
そう言って去っていく香織だったが、部屋には沙織への誕生日プレゼントが残されていた。


イメージ 16
「さあ、皆さん」
「お言葉に甘えて、今日は思いっきり祝っていただきますぞ!」


そうだとは思っていましたが、メガネを外した沙織はメチャ美人さんでしたね!!
そして、京介たちに素顔を見られて赤面して…
赤面好きな自分のハートをズキューン!でしたよ♪
個人的には桐乃が言う通り、普段からもこの恰好でいて欲しいのですが…w

今回は“沙織・バジーナ”が出来るまでのお話でしたが、なぜくるくるメガネをかけているのかや、オフ会であぶれ者だった桐乃や黒猫を気にかけていた理由も分かって、なかなか見応えがある話でした。
そして、自分で集めた仲間たちに囲まれている沙織の姿を見て、香織さんも安心したことでしょうね。
まあ、サークルがバラバラになった怒りをぶつけに、沙織が自分から海外までやって来た時点で、今の沙織なら自分の力だけで仲間を作れると確信していたのかもしれないですけど。
殴られながらも、ちょっと嬉しそうに見えましたしw

そんな、突き放しながらも自分のことを考えてくれている姉の香織さんや、自分のことを気にかけてくれて応援してくれる姉のような存在の彼方さんなど、本当に沙織は周りの人たちに恵まれていますよね。
これで、美人で金持ちでスタイルも良いのですから、その恵まれっぷりは憎々しいほどですよ!w
でも、だからこそ、1から自分の力だけで集めた桐乃たちは、沙織にとってかけがえの無い存在なのでしょうね。

今回は『俺妹』らしいギャグは無かったですが、キャラの掘り下げ回としては良かったと思います。
たまには、こんな話もいいかもしれませんね。
それにしても、前回との話の落差が激し過ぎるwww


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 17
ロリ沙織がカワエエ♪
そして、4年で本当にいろいろと育っちゃったな。
良かったような、残念なような…w


イメージ 18
黒猫さんのおへそがたまらん!!
みんなコスプレをしていましたが、結局、沙織はなんのコスプレだったんだろう?
普段がコスプレみたいなものだから、通常仕様が逆にコスプレってこと??

この記事に

閉じる コメント(4)

ホント育ったけど良かったような残念なような気がw
自分は次回予告とか何か気になった

2013/4/21(日) 午後 6:41 [ B猫@ワン子 ] 返信する

顔アイコン

>B猫さん
正直、どっちも捨てがたいですよねw
来日ということは、外国人のライバルがやって来るんですかね?

2013/4/21(日) 午後 8:21 ぱっく 返信する

顔アイコン

こんばんは。
あれだけの情報が綺麗に1話に収まってましたね。

2013/4/21(日) 午後 10:50 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

>ハニー先輩さん
ガッツリ沙織を掘り下げていましたからね^^
本当に上手く収まっていましたね。

2013/4/21(日) 午後 11:27 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事