アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
新たに4機のヴァルヴレイヴを発見したハルトとサキ。
そして、ハルトの制止を聞かずにヴァルヴレイヴIVに乗り込んだサキは、パイロットの契約を果たしてしまう。
自分はもっと有名になりたからだと言い。


イメージ 2
さらにハルトに噛み付き、身体を乗っ取ったサキ。
ハルトになりきりタカヒに迫ったり、ハルトとサキが恋人かのような写真をバラまいたりとやりたい放題。


イメージ 3
サキの行動に困惑し、詰め寄るハルト。
しかし、サキは悪びれることもなく、キスで前払いをしたでしょとハルトをからかう。
だが、ショーコだけは、それがハルトではないと確信していたのだった。


イメージ 4
そんななか、ドルシア艦隊がモジュール77を取り囲み、攻撃を仕掛けてくる。
フィガロが乗ったアルスの戦艦が沈められ、孤立するモジュール77。
すると、サキはヴァルヴレイヴIVに乗って一人で出撃してしまう。
「人に期待するのは、とっくにやめたのよ」
「自分でやってみせる!」


イメージ 5
包囲しているドルシア軍のバッフェを蹴散らしていくサキ。
だが、ヴァルヴレイヴが近距離戦闘兵器だと分析したイクスアインの作戦により、距離を取られてしまう。
イデアールに近づけないまま、ミサイル攻撃を受けて削られていくサキ。


イメージ 6
イメージ 7
一方的にやられていたサキを、駆け付けたハルトが庇う。
イデアールの攻撃を一手に引き受けて、苦戦を強いられているハルトを助けなければと思うサキ。
だが、恐怖で身体が思うように動かない。
「どうして…どうして…」


イメージ 8
そんなサキを叱咤し、力を与えたのはショーコだった。
「そこはもう、あなたのステージなんだよ!」
「流木野サキはスターでしょ!!」


イメージ 9
ショーコの言葉で我に帰り、さらにみんなの応援がサキの力になる。
恐怖に打ち勝ち、ヴァルヴレイヴIVの機動力を最大限に発揮し、イデアールに接近を試みる。


イメージ 10
「世界が…見てる」
「あたしを傷つけたり、バカにして…殺そうとした世界が…あたしを…」
「あたしは世界に…殺されない!!!」


イメージ 11
イクスアインのイデアールが撃墜されたことで、撤退するドルシア軍。


イメージ 12
「よろしかったのですか?」
「作戦はもう一枚、用意してあるよ」


イメージ 13
「エルエルフ…」
「我らの友情のために、死んでくれ」


てっきり、サキちゃんはハルト狙いかと思いきや、ハルトをも踏み台にしようとするトンデモ少女でしたねw
簡単に人間やめてヴァルヴレイヴと契約しちゃうし、ハルトの身体で好き勝手しちゃうし^^;
でも、ヒネて見えても、自分に正直なところは嫌いじゃないですw
そして、勝利の後に自分を応援してくれたショーコちゃんを見て微笑んでいましたが、このままショーコちゃんとの百合ルートに突入してくれれば、大好きなキャラになりそうな予感!(コラコラ

サキちゃんは親に虐げられ、貧乏で周りにバカにされ、それでも反骨精神でアイドルにまで上り詰めて自分の居場所を得たのに、契約を打ち切られて、世の中が嫌になったみたいですね。
泣かず飛ばずで契約解除になったのか、誰かの陰謀で芽を摘まれたのか分かりませんが、後者だったら10代の女の子にとってはキツイ現実ですから、ヤサグレてしまうのも無理はないですね。
それでも、みんなの応援で元気になってしまうのですから、この世界に本当に絶望しているのではなく、今でもみんなに受け入れてもらって、居場所を作りたいと思っているのでしょうね。

ということで、新たにサキちゃんが契約し、2機編成となったヴァルヴレイヴ。
でも、まだ3機残っているので、他にも契約する人が現れるのでしょうね。
エルエルフさんが調べていましたが、どうやら咲森学園はヴァルヴレイヴの契約者の養成機関だったようで。
サキちゃんが初めて戦闘に出て、スピンドル・ナックルを自在に操れたのも、学園生活の中で知らない間に何か植え付けられていたのかもしれませんね。
そして、カインがヴァルヴレイヴを“2人”と数えていたのも気になるところ。
ヴァルヴレイヴに関しては、本当に謎だらけですね。

そして、ラストにエルエルフさん暗殺のために、アードライが送り込まれ…
最近は何をやっているのか分からず、革命話を持ちかけたハルトには、まるでいない人のようにスルーされ、影の薄いエルエルフさんでしたが、次回はエルエルフさんのメイン回になりそうですねw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 14
あざといサキちゃんに、真っ直ぐなショーコちゃん。
ハルトの取り合いみたいな状況ですが、実際のところ、サキちゃんはどうなんでしょうね?
できれば、ショーコちゃんとの百合ルートに…(←バカ
エキスで顔を赤くするショーコちゃんが可愛かった♪
まあ、エキスはエロいよなw


イメージ 15
そして、ハルト争奪戦に参加しそうな娘が、もう一人。
気の強そうに見える娘って、本当にチョロいですよねw
それにしても、応援でその恰好はなんなの?^^;

閉じる コメント(4)

顔アイコン

サキさんとうとう人間やめちゃいましたね・・・
見た目は清楚なのに結構中身は強い子というギャップがすごい。
もう一つ驚いたのがエルエルフを捕まえるんじゃなくて
暗殺っていうのがかなり・・・/(-_-)\

2013/5/18(土) 午後 9:36 [ 結Sネコ「仮閉鎖中」 ]

顔アイコン

>結Sネコさん
あっけなく人間を辞めちゃいましたね^^;
さすが、芸能界で生きていこうと思うだけあって、強い子でしたねw
エルエルフさんに、とうとう刺客が送られてしまいましたね。
でも、あの司令官のことだから、何かありそうな気が…

2013/5/18(土) 午後 10:26 ぱっく

サキが大活躍でした。

2013/5/19(日) 午前 0:30 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
普通にヴァルヴレイヴを操っていましたね^^

2013/5/19(日) 午後 3:27 ぱっく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事