アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
昴が慧心学園女バスのコーチになって3カ月。
成長著しい智花たちにバスケを教えながら、昴も智花たちから教わることもあった3カ月だった。


イメージ 2
そんななか、智花は父親からバスケにうつつを抜かしていると叱られ、外出を控えるように言われてしまう。
そのため、みんなと行くのを楽しみにしていた商店街の夏祭りに、行くことができなくなってしまった。
落ち込む智花を見た昴は、智花の父親に直談判してでも祭りに行くことを許してもらおうと考えるが…
すると、智花の母親から電話がかかってくる。


イメージ 3
父親に内緒で智花を連れ出した母親から、智花を夏祭りに連れて行って欲しいと頼まれる昴。


イメージ 4
みんなとの待ち合わせの時間まで、昴と智花は2人で夏祭りを楽しむことに。
フリースロー屋を見つけた昴は、智花に3本中2本決めたら、なんで願いを聞いてあげると約束する。


イメージ 5
イメージ 6
見事、3本パーフェクトを決めた智花。
そして、昴へのお願いは、花火を一緒に見たいと言う。
「なるべく、近くで…」
「昴さんの近くで」
「分かった隣で見よ、花火」


イメージ 7
待ち合わせ場所にやって来た昴と智花だが、真帆たちはまだ来ていないようで…
実は、真帆たちは智花に気を使い、昴との2人だけの時間を作ってくれていたのだった。
しかし、智花はトイレに行きたいことを言えず、モジモジするばかり。
それに気付いた昴は、智花を抱きかかえて急いでトイレに向かうのだった。


イメージ 8
智花を待っている間、昴はメガネを落としてしまった男性を見かけ、道行く人に止まってくれるように頼み、一緒にメガネを探す。
メガネが見つけると男性は感謝して、その場を立ち去る。


イメージ 9
その後、昴と智花は真帆たちと合流し、一緒に花火を見ようとするが…
智花を連れ戻しに来た智花の父親に見つかってしまう。


イメージ 10
智花を連れて帰ろうとする父親に、待って欲しいと頼む昴。
智花を連れ出したことを素直に謝り、智花は何事にも真剣で礼儀正しい子だと擁護する。
ここに来たのも、大切な仲間たちと一緒にいたかったからだと。
その時、丁度花火が上がり、辺りが明るくなる。
明るくなって、よく顔が見えるようになり、昴がメガネを探してくれた少年だと気付く父親。
そして、智花と一緒にいたいと必死の真帆たちの願いに、父親は好きにしなさいと言って立ち去っていく。


イメージ 11
去って行った父親の後を追う昴。
「知っていると思うが、智花は一度バスケで悲しい思いをしている」
「だが、今度はバスケを通して、いい友だちに出会えたようだな」
「娘をこれからもよろしく頼む」


イメージ 12
「大丈夫だよ」
「じゃ、さっきの約束を」
「あっ…はい!」


イメージ 13
翌日、父親にバスケも頑張りなさいと言われたことで、機嫌良く練習する智花。
すると、そこに見知らぬ少女が入って来る。
「トレビアン」
「私と勝負しましょう」
「えっ?」


お母さんやお父さんにも信頼され、着実に2人は結婚への道を歩んでいる感じがしますよね!w
まあ、実際のところ人の往来を止めてメガネを探してくれたり、娘のために真剣になってくれたり、立ち去る父親を追いかけてフォローを入れたりと、昴は高校1年生とは思えないほど出来た人間だからなぁ。
こりゃ両親としたら、娘が望むなら結婚して婿に来て欲しいって考えても不思議じゃないですよねw
一人娘だし、両親とも意外と親バカっぽいから、既成事実を作るために協力してくれるかも?(コラコラ^^;

ということで、2期の1話目はバスケの練習はそこそこに、小学生と高校生のお祭りデート回でした^^;
お父さんから外出禁止令を出されて、お祭りに行けなくなってしまったもっかん。
それを可哀想だと思った昴が、直談判まで考えていましたが…
お母さんが連れ出してくれて、本当に良かったですよね^^;
あれで本当に直談判なんかに行ったら、親父さんに殴られちゃいますよ。
昴ってロリコンって考えがない分、自分の行動がどう思われるとか、あまり考えていない節がありますよね。
きっと、みんなのことも妹ぐらいにしか思っていないのでしょうね…まあ、それが当然なんですがw

一方、もっかんは完全にメスの顔になっていましたね!(オイコラ!
待ち合わせや電車での雰囲気が完全にデートだったんですが、あれはもっかんフィルターがかかっているのかな?w
そして、いちいち照れているのが可愛くて、もう画面見ながらニヤニヤと気持ち悪いことになっていましたwww
でも、一番ニヤニヤしていたのが、トイレを我慢している赤面もっかんです!(ヘンタイダ!!
歩けなくなるほど我慢していたと知り、もっかんを抱きかかえてトイレへ連れていった昴ですが、急にあんなことされたらビックリしてちびっちゃうよう気がする…w

そして、ラストで新キャラが出てきましたね!
胸に思いっきり“フランス”と書かれていたので、きっとフランスっ娘なんでしょうけどww
夏祭りにも部員候補の後輩キャラが出ていましたし、当分は後輩たちとの話になりそうですね。


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 14
これは…
リンゴ飴はまだしも、練乳がけチョコバナナは完全にアウトです!w


イメージ 15
やっぱり、もっかんママが一番可愛いと思うの♪

閉じる コメント(6)

どうにもロウきゅーぶはみんなかわいくて
自分の中で一番とかないですね

2013/7/12(金) 午前 0:17 [ B猫@ワン子 ] 返信する

顔アイコン

>B猫さん
自分の一番はもっかんのお母さんの花織さんですw
昴のお母さんもいいかも?w

2013/7/12(金) 午前 0:25 ぱっく 返信する

顔アイコン

こんばんわ
ロウキューブSS見たかったです
1期は見ましたww
失礼しました。

2013/7/12(金) 午後 7:03 [ トラコン ] 返信する

顔アイコン

>コンさん
1話目はさほど重要じゃないので、この記事を読めば2話目から普通に見られますよ^^

2013/7/13(土) 午後 6:33 ぱっく 返信する

顔アイコン

こんばんわ
分かりました
記事の参考させて頂きます!

2013/7/13(土) 午後 8:02 [ トラコン ] 返信する

顔アイコン

>コンさん
是非、2話目から合流してください^^

2013/7/13(土) 午後 11:04 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事