アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
佐天の家で勉強会と称した鍋パーティーをやることになった美琴たち。
美琴と黒子は、なんとか寮監からの外出許可を取ることに成功する。


イメージ 2
佐天の家へ向かう途中、美琴はシスターズが入院している病院へと足を運ぶ。
ただでさえ寿命の短い体細胞クローンであるシスターズは、さらに薬品や装置により急激な成長を促された影響で、寿命はあと1年余りとなっていた…
やるせない気持ちになる美琴だったが、ホルモンバランスを調整すれば、ある程度の寿命を回復させることが出来ると聞いてホッとする。


イメージ 3
食材を買って、黒子と待ち合わせをしているファミレスへと急ぐ美琴。
するとそこで、麦野とフレンダに遭遇してしまう。
先日の戦いのことで、つっかかってくるフレンダ。


イメージ 4
さらに、黒子とフレンダで、美琴と麦野のどちらが優れているか言い合いになってしまう。
そして、ヒートアップしすぎて、褒めているのか、けなしているのか分からない状態となってしまい…


イメージ 5
それぞれが買ってきた食材を使った鍋パーティーが始まる。
久しぶりに友人たちと楽しい時を過ごす美琴。


イメージ 6
楽しそうに過ごしていた美琴を見て、安心する黒子。
そして、美琴もまた黒子に心配させていたのだと改めて感じるのだった。
「帰ろ」
「はい、お姉さま」


ハードな『妹達編』が終わって普通の日常に戻りましたが、あまりにも平和で拍子抜けしちゃいましたね。
久々に婚后さんや固法先輩が登場し、思わぬところで麦のんとフレンダとの絡みがありましたが、やったことといえば、シスターズたちの今後の話と、鍋パーティーくらいですからね。
まあ、今回は『妹達編』のエピローグみたいなものですから、こんなもんでしょう。

それにしても、まさか麦のんとフレンダが、こんなにも早く再登場するとは意外でしたね!
そして、アニメ版の『超電磁砲』は、フレンダ推しのようですね。
確かにフレンダの場合は、ここで活躍させてあげないとというのはあると思いますが…(コラコラw
あと、麦のんと2人で仲良く絡ませるのは、スタッフは意図的にやっているのかな?w
コンビとしては分かりやすくて扱いやすい組み合わせですが、それだけでこの先も推していくつもりなら、アニメしか見てない人が将来大ダメージを食らうと思うのですが…^^;

こんな感じのゆる〜い回でしたが、これもまた『超電磁砲』なんですよね。
毎回事件に巻き込まれるなんて、上条さんでもない限り、身体がもちませんからねw
今後は、新OPで登場していた幼女の新キャラがストーリーの軸になりそうですね。
そして、初春さんが明からさまに伏線を張っていた春上さんの動向も気になるところです。


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 7
イメージ 8
今回は美琴のいろんな表情が見られて良かったです♪
スッポンの生血を目の前にした時は、さすがに凄い顔をしてましたねwww
あとはいつもの赤面顔のオンパレード♪♪
これだけすぐに赤くなってしまうと佐天さんじゃなくても、からかいたくなりますよねw


イメージ 9
新OPの謎の幼女…一体どんな子なのでしょうね?
そして、御坂妹と砥信ちゃんも出ているということは、この2人も今後の話に絡んでくるのかな??
特に砥信ちゃんは、あの後どうなったのか気になっているので期待したいです!


イメージ 10
OPからすると、湾内さんと泡浮さんも『大覇星祭編』を待たずして参戦するのかな?
でも、前回のOPも詐欺映像だったからなw

閉じる コメント(14)

ようやく訪れた平和の前に
次は一体どんな事件が待ち受けるのか
楽しみです

2013/8/3(土) 午後 10:02 [ B猫@ワン子 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。
久しぶりに気楽に楽しめました〜☆
新しいOP/EDも良いですね。

2013/8/3(土) 午後 10:55 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

あの幼女が話題の新キャラ「フェブリ」でしょうか
見た所 魔術サイドに見えるんだけど・・
あと春上さんの出番少ないww
レギュラーとサブキャラの中間的なキャラになってる・・

2013/8/4(日) 午前 11:33 [ jojo ] 返信する

顔アイコン

美琴の色々な表情、フレンダ&麦野と再登場とシスターズ編終了後にしては、まずまずではないかなと思います。
コメディ的な部分を久しぶりにみましたねw

2013/8/4(日) 午後 0:34 japantraveler 返信する

「S」ストーリーでは、尤も和やかで落ち着いて、和気藹々の仲間たち。ところが、背後では微妙に煙幕を張っているという予感も捨てきれないですなぁ。きっと後になってヒントが隠されていたのが分かるって仕掛けかな。

2013/8/4(日) 午後 3:37 JIGEN 返信する

顔アイコン

>B猫さん
今までが壮絶だっただけに、平和な日々を取り戻して良かったですよね。
でも、また事件が起きそうですね…^^;

2013/8/4(日) 午後 6:13 ぱっく 返信する

顔アイコン

>ハニー先輩さん
本当に気楽に見られる回でしたね。
新OP曲には、あのTKが参加しているそうでw

2013/8/4(日) 午後 6:15 ぱっく 返信する

顔アイコン

>jojoさん
『超電磁砲』だと魔術サイドが関わる話はやらなさそうですけどね。
砥信ちゃんが絡むとしたら、やはり科学サイドの暗部だと思うのですが。
春上さんも今回の様子だと何かあるみたいですから、今後の活躍が見込めるかな??

2013/8/4(日) 午後 6:18 ぱっく 返信する

顔アイコン

>japantravelerさん
フレンダ&麦のんの再登場はビックリしましたね。
まあ、美琴たちも視聴者も休憩といった感じで、のんびりしていて良かったのではないかと思いますw

2013/8/4(日) 午後 6:20 ぱっく 返信する

顔アイコン

>JIGENさん
今回の話はこれからというよりは、今までの整理といった感じだと思いますよ。
春上さんに何かあるみたいですが、それも初春が知っているくらいですから、現状ではそれほどのヒントにはなりそうになさそうですが。

2013/8/4(日) 午後 6:23 ぱっく 返信する

顔アイコン

フレンダがかわいすぎて死ぬかと思った

2013/8/4(日) 午後 10:06 PSY@コメントだけしてる人 返信する

顔アイコン

>PSYさん
ここでフレンダファンを増やそうとするなんて、なんて罪作りなスタッフだ^^;

2013/8/5(月) 午後 9:31 ぱっく 返信する

確かに日常でした。バトルでない話と全然違います。

2013/8/10(土) 午前 1:00 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
『妹達編』がちょっと異質でしたからね。

2013/8/10(土) 午後 11:08 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事