アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
武器取引の阻止を依頼されたアイテムだったが、現場にはロボットしかいなかった。
依頼自体に不可解なものを感じる麦野たち。
「試運転としては十分の成果だ」


イメージ 2
入院してリハビリに励んでいた枝先が、無事退院できることになった。
一人暮らしをしたことがない枝先を案じた春上は、2人で同居することを決める。
だが、春上の引っ越しの準備を進めるなか、初春はどこかさびしそうだった。


イメージ 3
一方、ひったくり現場に遭遇した婚后は、能力を使って犯人を確保する。
しかし、見知らぬ学生に、そのことを咎められる。
安易に能力を使わずに、もっと穏便に解決する方法もあったはずだと。


イメージ 4
枝先の退院の日。
美琴たちは、喫茶店でケーキを食べながらお祝いをすることに。
だが、信号機のトラブルが発生し、黒子と初春は出動を余儀なくされる。


イメージ 5
とりあえず、黒子と初春抜きで、お祝いを始める美琴たち。
いろいろと世話をしてくれる初春に感謝していると話す枝先。
そして、春上は初春が自分にしてくれたことを、今度は自分が枝先にしてあげたいと考えていたのだった。


イメージ 6
任務を終えた初春と黒子が、美琴たちと合流する。
春上へのお土産に、たい焼きを買ってきた初春。
それは、以前に春上が不安だった時に、初春が買ってきてくれたものと同じたい焼きだった。
「私、頑張るから…初春さんみたいに、絆里ちゃんのために頑張るから」
「大丈夫ですよ、春上さんならきっと大丈夫です」


イメージ 7
帰り道、美琴たちは公園の花壇で眠る女の子を見つける。
目を覚ました女の子にいろいろ質問する美琴たちだが、女の子は何も答えない。
そこで、ここは小さな子の扱いに慣れている佐天に任せることに。


イメージ 8
イメージ 9
「私は涙子っていうの、あなたは?」
「フェブリ」
「じゃあ、フェブリちゃん、何でもいいから知ってることを教えてくれないかな?」
「みさかみこと?」


イメージ 10
「今回の実験で第4位のレベル5に対しても、計算通りのデータを得ることが出来た」
「準備は整った」
「今こそ僕らの力を、能力至上主義のこの街に見せつける時だ」


前回の初春さんの様子だと、春上さんが学園都市外に転校してしまいそうな勢いでしたが…
転校はせず、ただ引っ越すだけだったんですね^^;
まあ、能力者は学園都市から出してもらえないでしょうから、元々遠くへは行くはずがないんですけどね。
だけど、2人で仲良く暮らしていたのに、また1人になってしまうのは寂しいものなんでしょうね。
特に初春さんは世話焼きっぽいから、手のかかる春上さんとの暮らしを楽しんでいそうですし。

春上さんの方も、初春さんと別れることに寂しい気持ちもありながら、初春さんに感化されて、枝先さんの助けになってあげたいという気持ちだったようで…なかなか良い娘ですね!
でも、春上さんと枝先さんという組み合わせは、実に心配なんですけど…^^;
まあ、春上さんも頑張っていくみたいですから、暖かく見守ることにしましょうw

一方、婚后さんは嫌味なメガネ君と遭遇。
可能性のことを言い出したら、能力も何も関係なく、どんな場合でも危険はつきものだと思うので、なんでこんな言いがかりをつけてくるんだろうと思ったら、能力が嫌いな人だったみたいですね。
そのメガネ君が所属しているのが、今回の“S”である“サイレントパーティー”ということなのでしょうね。
おそらく、能力はないけれど、科学的分野で突出した才能を持つ長点上機学園の中の集団なのではないかと。
さらに驚くことに、そのメンバーの中には砥信ちゃんの姿も…ということは、暗部絡みなのかな?
そうじゃなければ、麦のんを実験台になんて、恐ろしすぎて考えないでしょうしw

そして、ラストに登場した謎の幼女フェブリちゃん。
美琴の名前を知っていましたが、それ以外は不明で…
冒頭で燃えている建物を意味ありげに見ていましたが、今回の話にどう関わってくるのか気になりますね!


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 11
人前でこんな威勢よく啖呵をきっていたら、そりゃ悪目立ちもしちゃいますよね^^;
それにしても、湾内さんと泡浮さんは本当に良い娘たちですよね。
婚后さんは、この2人を大切にしないとw


イメージ 12
どんな時でも変態…それが、黒子クオリティ!

閉じる コメント(10)

顔アイコン

なんだか役者もそろってきていよいよ新章突入って感じですね

時系列では禁書だとエンゼルフォールがおきたあたりでしょうか?
御坂達には入れ替わった自覚ないから意味ないでしょうが・・

2013/8/17(土) 午後 10:37 [ jojo ]

顔アイコン

>jojoさん
今まで出番のなかった人たちが一斉に出てきましたねw

事件の同時進行は設定が面倒くさいですから、妹達編と御使堕し編の間といったところではないでしょうか。
確か1週間くらいは余裕があったはずですしw

2013/8/17(土) 午後 11:22 ぱっく

新キャラも出てきて、今後の展開に期待です

2013/8/17(土) 午後 11:53 [ B猫@ワン子 ]

顔アイコン

最後に出てきた謎の少女「フェブリ」が気になりますね
(べっ、別にロ○コンじゃないんだからね!(笑)
今後の展開のカギを握りそうなキャラですね〜

2013/8/18(日) 午前 10:43 japantraveler

顔アイコン

ピックアップの黒子マジでよかったw

2013/8/18(日) 午前 11:02 PSY@コメントだけしてる人

顔アイコン

>B猫さん
オリジナルなので、先が気になりますよね!

2013/8/18(日) 午前 11:47 ぱっく

顔アイコン

>japantravelerさん
綺麗なお花畑に可愛い幼女が寝ていたらお持ち帰りしたくなりますね!(オイオイ
美琴の名前を口にしたりと、気になるところが満載ですよね。

2013/8/18(日) 午前 11:49 ぱっく

顔アイコン

>PSYさん
黒子の変態さんは常に平常運転ですよねw

2013/8/18(日) 午前 11:49 ぱっく

フェブリが気になります。

2013/8/24(土) 午前 0:57 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
まずは、フェブリがなんで美琴の名前を知っていたかですよね。

2013/8/24(土) 午後 8:24 ぱっく

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事