アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
フェブリを襲った警備ロボにはバッテリーが入っておらず、起動すら出来ない状態だった。
原因を調査するため、黒子たちジャッジメントは現場に残り、美琴たちはファミレスへと向かう。
そんななか、美琴はなんとかフェブリからピンクゲコ太を取り返そうと奮闘するのだった。


イメージ 2
現場検証を終えた黒子たちと合流し、固法の提案で銭湯へ行くことに。
美琴に髪を洗ってもらっているフェブリを見て、まるで妹のようだと言う佐天。
妹という言葉に、シスターズたちを思い出す美琴。
そして、あれだけ取り返そうとしていたゲコ太をフェブリにプレゼントするのだった。


イメージ 3
銭湯からの帰り道、相次ぐ通行止めに回り道を余儀なくされる美琴たち。
しかし、迂回路通りに歩いていると、さびれた倉庫にたどりつき…


イメージ 4
突然、倉庫の中から出てきたロボットに襲われる美琴。
ロボットが相手なら電気を操る自分が負けるはずが無いと余裕を見せる美琴だったが、ロボットのはずなのに電気系統が存在せず、さらに人が乗り込んでいる可能性も考え手加減しなくてはならず苦戦を強いられる。


イメージ 5
一方、戦いに巻き込まれまいと逃げていたフェブリたちだったが、その途中でゲコ太を落としてしまう。
ゲコ太を拾いに戻ったフェブリを保護しようとする美琴に、ロボットが襲い掛かるが…


イメージ 6
突然、動きを止めたロボット。
そこに、婚后が駆けつけてロボットを撃退する。


イメージ 7
壊れたロボットには誰も乗っておらず、コックピットは空っぽでバッテリーも積まれていなかった。
一方、フェブリは高熱を出して倒れてしまう。
現場検証を黄泉川たちアンチスキルに任せ、フェブリが搬送された病院へ向かう黒子たち。
黒子たちが去った後に、ロボットを調べていた黄泉川は…
「ん…なんだ?」


イメージ 8
「我々の研究は、“超電磁砲”に十分通用することが分かった」
「これでまた一つ証明された…能力に頼らざるを得ない者たちの無能さがね」
「さて、ここで一つ決を採る」
「フェブリの処置についてだが…」


イメージ 9
フェブリの容体は安定せず、発熱の原因も分からなかった。
明らかに自分を狙っていたロボット…自分が原因で、また他人を巻き込んでしまったと悔やむ美琴。
だが、婚后の話からすると、フェブリも何者かに狙われていたらしい。
ロボットが倒した時も、そのことを伝えようと美琴たちを探していたという。


イメージ 10
翌朝、フェブリはすっかり回復していた。
フェブリの元気な姿にホッとする美琴だったが、一人だけ医者に呼ばれ…


イメージ 11
イメージ 12
「ありがとうございました」
「いや、僕は何もしていないね」
「僕にあの子は治せないからね」
「あの子は、人間じゃない」
「100%科学的に作られた人造物だよ」


フェブリちゃんはクローンか何かとは思っていましたが、まさか人造人間だったとは…
人の手で“人間”を一から作ってみようと考えるとは、メガネ集団もかなりイカれた連中ですよね^^;
でも、フェブリちゃんみたいな可愛い幼女を作り出したことは褒めてあげてもいいかも?(コラコラ

あの激マズキャンディーは、人造人間の身体を保つために必要な薬のようなものなのでしょうね。
戦いの最中、フェブリちゃんはキャンディーも落としていましたから、それで発熱しちゃったのでしょうね。
そして、バッテリー無しで動いていた警備ロボや美琴を襲ったロボットなどに使われていた透明な物体と、フェブリちゃんとでは根っこのところで同じ技術が使われていたりするのかな??
メガネ集団の中に砥信ちゃんがいたということは、テスタメントで人工的に人格や知識を書き込んでいるのでしょうけど、フェブリちゃんと同様に、あの物体にも疑似人格を書き込んでいると思うと恐ろしいですよね^^;
いわば、脳とエネルギーだけの存在ってことになっちゃいますが…
まあ、プログラムとか言っていたから、人格を書き込んだのはフェブリちゃんだけってことなのかな?

それにしても、美琴と再会した時にでも顔出しするのかと思っていましたが、なんてことないシーンで砥信ちゃんだとバラしていましたね。
まあ、口元と髪型を見れば丸分かりですが、これなら最初の時点で見せた方が衝撃的でしたよ…
他のシーンもそうですが、オリジナルになるとそういう細かいところが適当になりますよね^^;

ですが、オリジナルになると婚后さんたちも活躍できるというのが良いところですよね!
「どっせーい!」は、ヒーロー的カッコ良いシーンなのに笑えましたw
婚后さんは、あれほどの大きな物を飛ばす能力もさることながら、あの命中率が凄いですよね!
でも、あんな鉄骨をぶつけられたら、ロボットの中に人が乗っていたら死んじゃうでしょ!
美琴のせっかくの手加減も台無しでしたね^^;


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 13
ゲコ太とキャンディーで遊ぶシーンがなんとも子どもらしいですよね。
大人じゃ指人形とアメの組み合わせで遊ぼうとは思わないもの。
そんな行動パターンを書き込む砥信ちゃんは、やなり天才だな!w
それにしても、フェブリちゃんが可愛すぎて、今後の展開を見るのが辛い気が…^^;


イメージ 14
女の子同士なのに“混浴”と言っちゃっている時点で、もうかなりダメですよねw
結局、寮監によって妨害されましたが、なぜ寮監がマッサージさせているのか不明でしたよね。
せめてあの場でそうさせる理由が欲しいのですが、まあオリジナル特有の適当さってことなんでしょうかね?^^;

閉じる コメント(8)

御坂妹にフェブリに色々と渦巻いてる感じで何が起こるのやら

2013/9/1(日) 午前 0:54 [ B猫@ワン子 ] 返信する

顔アイコン

フェブリがクローンではなく人造とは驚きましたね。
あの集団がさらに気になるところです。

2013/9/1(日) 午前 11:56 japantraveler 返信する

顔アイコン

>B猫さん
御坂妹も登場するのかな?
いずれにせよ、何が起ころうとしているのか気になりますね!

2013/9/1(日) 午後 4:05 ぱっく 返信する

顔アイコン

>japantravelerさん
シスターズの件があったので、もしかしたらクローンかなとは思っていましたが、まさかホムンクルスだったとは…
あの集団は何者なのでしょうね?

2013/9/1(日) 午後 4:07 ぱっく 返信する

顔アイコン

こんばんは。
まさか人造人間とは!
お風呂も入れるなんて素敵過ぎます(笑)
科学が進んでいるにしても、ビックリな設定ですね。

2013/9/2(月) 午後 7:41 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

>ハニー先輩さん
あれだけ可愛い幼女の人造人間を作れるなんて、メガネ君たちを天才と認めざるを得ないですよね!!

2013/9/2(月) 午後 9:46 ぱっく 返信する

フェブリが人造物とは驚きました。

2013/9/7(土) 午前 0:57 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
まさに、驚きの展開でしたよね!!

2013/9/7(土) 午後 10:12 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事