アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

月曜は飲みにつき合わされ、昨日の晩からは熱っぽくて、記事が思うようにかけない今日このごろ。
この忙しい時に…何者かの陰謀に違いない!!(コラコラ^^;
ちょっと遅れてしまいましたが、今回は関東月曜スタートの『機巧少女は傷つかない』『弱虫ペダル』『のんのんびより』の1話目感想です!

※期待度:★=1点, ☆=0.5点 の5点満点。

機巧少女は傷つかない #1「Facing“Cannibal Candy”I」

イメージ 1
ヴァルプルギス王立機巧学院で開催される、魔術師たちの頂点“魔王”の称号をかけた戦い“夜会”。
その夜会に参加するため、赤羽雷真は自動人形である“夜々”を連れ、はるか極東の地よりやって来た。
しかし、夜会への参加資格を得られる者は、学院の成績上位者100名のみ。
雷真は学力試験で1236人中1235位という成績を取ってしまうが、夜会は実力主義の世界。
参加資格を持つ者が持たない者に敗れるようなことがあれば、選考をやり直す必要が出てくるとあり…

夜々ちゃんが良いキャラをしていて、可愛かったですね!w
あんな可愛い娘が毎日に添い寝してくれるなんて、辛抱堪りませんよ!!まあ、人形ですが^^;
内容的には、成績が悪いのに何か強そうな雷真や、謎の覆面の男とどんな因縁があるのか気になるところ。
バトルも多そうだし、にぎやかな夜々ちゃんとの日常パートもありますから、それなりに楽しめそうですね。
ただ、目に優しくない光量が多い作画に、たまに3DCGに切り替わるところに違和感アリかな。
(★★★・・)


弱虫ペダル #1「アキバにタダで行けるから」

イメージ 2
千葉県総北高校に入学した小野田坂道。
通学はもちろん、アニメグッズを買うためにアキバまで往復90劼發瞭擦里蠅鬟泪泪船礇蠅把未辰討い拭
中学時代は同じ趣味の人が周りにいなかったため、高校ではアニ研に入って友だちを作ろうと思っていた坂道。
だが、なんとアニ研は人数が集まらず、廃部になっていたのだった。
そんな落胆する坂道の前に、ロードレーサーの今泉俊輔が現れて…

オタクの欲望が、強靭な肉体を作っていたとはwww
この電車賃までケチるオタクっぷりの坂道が、どうやって自転車に夢中になるか気になりますね!
一方、今泉は金持ちで才能もあるので、もっと嫌味なヤツかと思いきや、意外と親切な良いヤツでしたね。
この分だと、坂道の素質を見出して自転車部に誘うのは、今泉の役目になりそうな気がしますね。
全然違うタイプの二人が、仲間としてライバルとして切磋琢磨する姿は、清々しい気持ちにさせてくれそう。
(★★★☆・)


のんのんびより #1「転校生が来た」

イメージ 3
全校生徒たった4人の“旭丘分校”。
その旭丘分校に、両親の仕事の都合で東京から引っ越してきた小学5年生の一条蛍が転校してくる。
自分を含め、全校生徒が5人しかいないことに驚きを隠せない蛍。
さらに、東京の暮らしと、田舎暮らしのギャップを感じ、戸惑うことばかり。
それでも、中学生の越谷小鞠と夏海の姉妹や、小学1年生の宮内れんげと共に、田舎暮らしを満喫していく。

ポスト『きんいろモザイク』的な作品を求めていましたが、期待以上に癒されて面白い作品な予感が!
とにかく、間の取り方と音響の使い方が絶妙で、セリフや大きな動きが無いのに、十分に魅せてくれますよね。
舞台がど田舎ということで、ど田舎あるあるも興味深いですし、東京とのギャップに戸惑いながらも、みんなとのひと時を楽しんでいるほたるんを見ていると、なんだか癒されますね^^
とりあえず、ほたるんは小5ですが俺の嫁です!ていうか、大人っぽくて教育実習生が来たのかと思ったよw
(★★★★★)

秋アニメ1話目感想の第7弾は、木曜にアップ予定です。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

『機巧少女は傷つかない』は自分も見ました。
こちらも原作知ってても楽しめたので続きを見ていきたいと思います
3DCGに切り替わるところは自分も違和感を覚えましたw

ご訪問ありがとうございました
トラバもして貰えて感謝です
体調悪いみたいですねお大事に^_^;

2013/10/10(木) 午前 1:12 [ 空蝉 ] 返信する

顔アイコン

弱虫ペダルなかなか面白かったです。ワタモテの子にもこれくらいのアグレッシブさがあれば楽しい高校ライフが送れたのに。。。。。。

パックさんがどう考えてもレビューしない【はじめの一歩】も先週始まったわけですが、『対戦相手決定→一歩のこれが通用しない→対策の練習→何か発見』という流れを無視していきなり試合という酷い作りで、試合実況が日テレの本物アナウンサーという萎える初回でした。。。。。

2013/10/10(木) 午前 1:25 ヤスキー 返信する

顔アイコン

>空蝉さん
話も面白そうだったので、そこそこ楽しめそうな気がします。
でも、やっぱり夜々ちゃんメインかな?w
作画は何か変な感じですよね^^;

こちらこそ、ありがとうございます。
風邪の方はだいぶ良くなりました^^
ご心配おかけしました。

2013/10/10(木) 午後 10:09 ぱっく 返信する

顔アイコン

>ヤスキーさん
なかなか面白い主人公でしたが、今のところ弱虫さがなくて、むしろたくましいですよね!
もこっちと坂道の違いは、そこでしょうw

『はじめの一歩』は2期と3期を見ていないのでスルーで^^;
なんか凄くありえない改変をしちゃってますねw

2013/10/10(木) 午後 10:18 ぱっく 返信する

顔アイコン

「機巧少女は傷つかない」をみました。
夜々等ヒロインはいい感じのキャラでしたね。
作画が時々ゲームみたいになるのにはちょっと違和感がありました。

2013/10/11(金) 午前 0:35 japantraveler 返信する

顔アイコン

>japantravelerさん
夜々ちゃんは面白くて可愛かったですよね!!
「同じく」と「その妻の」が笑えました。
なんか時折3DCGになるのが気になっちゃいますよね^^;

2013/10/11(金) 午後 11:04 ぱっく 返信する

機巧少女は傷つかないはまあまあでした。
弱虫ペダルはテレビせとうちで放送してますが見れません。
のんのんびよりはBS未放送です。

2013/10/12(土) 午前 1:25 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

機巧少女は傷つかない…夜々ちゃんのぽっちゃりした体型がなんか艶かしくてよかったですw雷真がライバルであるシャルロットとなぜか仲良くなってしまう流れも自然でしたし、バトルもあって飽きさせない第1回でした。
弱虫ペダル…スポーツ物はあまり好きではないのですが、この作品はなかなか面白かったです。今泉は良い人ですよねw中学時代のライバルに勝つことしか頭になくて、そのためぶっきらぼうになっているというところでしょうか。自転車競技部の面々もクセはありそうですが、根は良さそうですね。坂道は自転車に興味があるというより日ごろの必要から健脚になっただけのような気がします。中学校は九十九里と言っていましたが、九十九里から佐倉まで通学するだけでも相当鍛えられるような…。 削除

2013/10/12(土) 午後 5:12 [ イッチー ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
『弱虫ペダル』と『のんのんびより』が見られないのはもったいないですね…
BSジャパンはなんで放送してくれないのでしょうね^^;
同系列の衛星局のAT-Xがあるせいなんですかね??

2013/10/12(土) 午後 7:32 ぱっく 返信する

顔アイコン

>イッチーさん
『機巧少女』夜々ちゃんが面白可愛かったので、それだけで十分ですw
シャルロットちゃんも、良いツンデレキャラですし、バトルと日常とで楽しませてくれそうですよね!
『弱虫ペダル』自分もスポコンものはあまり得意じゃないのですが、最近は見るようになりました。
競技自転車というのも未知の世界で、興味もありますし、主人公の設定が面白そうだったので。
あの急な坂を鼻歌交じりで上っているのですから、脚力は相当なものなんでしょうね。

2013/10/12(土) 午後 7:36 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事