アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
自分がリーダーとなって、リトルバスターズをもう一度作り直そうと決意する理樹。
昔の恭介がしてきたことをたどっていけば、自分たち2人だけが知らない世界にたどりつけるのではないかと。
まずは、昔のように真人から誘う理樹だが、真人はその誘いを断わる。
「俺は多分、今から最強を証明し始めるだろう」という謎の言葉を残して…


イメージ 2
しばらくすると真人は、近寄った人を誰かれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態になる。
まるで、恭介と出会う前の真人に戻ったみたいだと昔を思い返す鈴。
そして、理樹と鈴は昔の恭介のように協力してトラップを仕掛け、何とかして真人を止めようとする。


イメージ 3
だが、トラップでは止めることが出来ず、理樹はできるだけ真人の体力を奪い、真正面から戦いを挑む。


イメージ 4
殴られながらも、ヘトヘトの身体にボディブローを食らわせ、ついに真人を倒す理樹。
意識が薄らぐなか真人は、今の理樹に感心し恭介と出会ったころのことを思い出していた。


イメージ 5
ただのバカではなく、最強を求めて暴れていた自分に勝負を挑み、最後にはバカでも楽しければいいじゃないか、友だちになろうと手を差し伸べて居場所をくれた恭介とのことを。


イメージ 6
そして今、理樹が手を差し伸べ、リトルバスターズという居場所を与えてくれる。
「(良くやった理樹)」
「(何があっても、俺はお前に付き合うからな)」
「(最期の、その時まで…)」


この世界はどうやら、理樹が恭介になるための世界のようですが、どうして理樹が恭介のようにならなくてはならないのかは分かりませんね…とりあえず、強くなるということでしょうか?
そして、なぜ理樹を強くすることに、こんなにも拘るのかは未だに謎ですよね。
まあ、終盤でその理由が明かされるまでは、よく理解出来ないまま話が進みそう^^;

ということで、リトルバスターズ復活のために動く理樹。
理樹が過去に恭介がやってきたことをやれば、知らない世界にたどり着けると思ったのは、なぜなのでしょうね?
今までループしてきた記憶がほんの少し残っていて、そう思わせているのかな?
それとも、鈴ちゃんが指令で動かされて強くなっていったように、また何者かに動かされているんですかね??
まあ、話の流れからしたら、本人は忘れていますが、今までの経験から理樹がそう感じて動いている可能性の方が強そうですが、この世界の方も理樹がそう動くように仕向けているようにも思えますよね。

そして、そのことに真人たちは気付いているようでしたね。
しかも、自分の意志とは関係なく、動かされるということも。
真人が暴れていたのは、何者かに幻惑されていたようで、本人の意思というわけではなかったですからね。
一体この世界で何が行われようとしているのか、気になりますね!


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 7
やっぱり、鈴ちゃんは元気があるほうが可愛いなぁ♪
あと、強くて凛々しい姿も良い!
ところで、何でもするって、本当に何でも?(←バカ)


イメージ 8
くたびれさせた後に、ボディブロー連発とか…
理樹もなかなかエグいなw

閉じる コメント(9)

顔アイコン

今回の話で一番感動するところは、ラストの真人の、これからも一緒に、というセリフ
これはどういう気持ちで言っているのか、世界の秘密の先に待っている真実をわかって言っているんですが、もう耐えられませんでした、涙腺が

これから、はもう真人に言わせるのは辛すぎて見ていられなくなる

リトバスは最後までやって二回目で泣ける特殊な作品なんで

2013/11/24(日) 午前 10:23 [ win*_z*r*_cost*m_*867 ]

顔アイコン

あと強くならいとリキは後々大変な事に直面します
リフレインは今までのループの全乗せの力を持っていますが、この程度じゃ全然足らないぐらいの、ラストが待っているので

なんで精神的にも体力的にもラストを乗り切る為に絶対必要なのです

2013/11/24(日) 午前 10:28 [ win*_z*r*_cost*m_*867 ]

顔アイコン

>win*_z*r*_cost*m_*867さん
先の話を知っている人と初見の人では感じ方が違うでしょうね。
正直、真人が強くなった理樹を見て、どう感じて何を期待しているのかがよく分からないので、普通に見ちゃいましたが。
まだまだ理樹が強くならなきゃいけないほどのラストの出来事が何なのか、楽しみに待っていますw

2013/11/24(日) 午後 5:43 ぱっく

女子生徒に膝枕されて介抱されてる男子生徒がうらやましかった(笑)

2013/11/24(日) 午後 6:30 [ 名無しさん ]

顔アイコン

win*_z*r*_cost*m_*867同様
真人のセリフに涙腺が
展開知ってても楽しめますよね本当に
このあとも理樹君の活躍に期待しつつ見たいですw

2013/11/24(日) 午後 8:10 [ 空蝉 ]

顔アイコン

>名無しさんさん
自分も思いました!
膝枕で介抱してもらえるのなら、一発くらい殴られてもいいかもw

2013/11/25(月) 午後 10:42 ぱっく

顔アイコン

>空蝉さん
きっと、今後の展開を知っていた方が感動できるのでしょうね。
次は謙吾が相手ですが、謙吾がどう出てくるのか気になります!

2013/11/25(月) 午後 10:43 ぱっく

確かに謎です。理解できないとわかりにくいです。

2013/11/26(火) 午前 0:58 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
初見の自分たちには、まだ理解できない段階なのでしょうね。

2013/11/30(土) 午前 3:03 ぱっく

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事