アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
リーゼロッテの犠牲により宇宙へと上がり、モジュール77のある月へ向かうハルトたち。
その途中で月に向かっていたファントムを拿捕し、無事に月へと帰還を果たす。
再会に喜ぶ一同だが、地球に降りたことで失ったものも多く、ハルトがショーコへ向ける表情は暗かった。
そして、エルエルフはリーゼロッテの死を受け入れられず、一人抜け殻のようになっていた。


イメージ 2
好意的な取材報道により、世論の追い風を受けつつある新生ジオール。
だが、ファントムや地球に残してきたサキ、101人評議会のことなどを考え、ハルトは一人焦りを感じていた。
しかし、エルエルフという指揮官を失った今のハルトたちには、自分に出来ることしか出来ないのも現実だった。


イメージ 3
新生ジオールを支持する気運も高まり、ドルシアに対抗するためのサミットがモジュール77で開催される。
ドルシアへの非難決議について話し合われようとするなか、突如ドルシアからの中継映像が入る。
そこには、囚われていたサキの姿が映し出されていた。


イメージ 4
カメラの前で、サキの心臓に剣を突き刺すカイン。
会場が悲鳴に包まれるなか、人々はさらに衝撃的な事実を目の当たりにすることになる。
心臓を貫かれた傷がふさがり、再び息を吹き返すサキの姿を…
「この生き物は、人間ではない…化物だ!!」


また女の子を悲惨な目に遭わせる展開を持ってくるなんて、本当になんだかなぁ…
衝撃展開の連続というのは全然悪くないことなのですが、女の子ばかり酷い目に遭わせて、視聴者への衝撃を増幅させるという見せ方をこう何度も繰り返すなんて、悪趣味この上ないですよね。
生き返ったサキちゃんのあの辱めを受けたような表情を見せているあたりは、そこを完全に狙っていますよ。
本当に脚本家の品性を疑いたくなるレベルになってきましたよね^^;
まあ、あの表情にはちょっと興奮しなくもないですが…(コラ!!

ということで、サキちゃんの公開処刑でカミツキをバラされ、形勢逆転って流れになりそうですね。
普通ならあんなものを見せられても、ドルシアの苦し紛れのトリックとして片付けられちゃいそうですが、101人評議会が裏で糸を引いているとなると、世論は一転して新生ジオールへの非難に傾きそう。
マスコミなんて、衝撃的な出来事の方を面白がって取り上げるでしょうし。
アルスの大統領もアマデウスがジャックされているところを目撃して無事なところを見ると、101人評議会と繋がっているでしょうから、この場でショーコちゃんを糾弾する役割なのでしょうね。
となると、この非難決議の場自体が101人評議会に仕組まれたものだったということなのかな?
恐るべし、101人評議会…これは、予言者エルエルフさんに早く復活してもらわなければ!

しかし、今回では復活するための糸口すら見えないまま、終始引きこもり状態でしたね^^;
まあ、最愛の人を亡くしてしまったのだから無理はないですが、どう復活させるつもりなのでしょうね?
手っ取り早いのは、新たな目的を見つけてしまうことですが…
今まで女の子のため動いていたエルエルフさんですから、次もショーコちゃんのためにとかになるのかな??
その辺も含めて、エルエルフさん復活は今後の展開を左右するでしょうから、気になるところですね!

一方、ハルトの方は…記憶が吸い取られている影響が、徐々に出始めているみたいですね。
ショーコちゃんが洞窟でのことを話していた時に、ピンと来ていない様子でしたし。
この作品は、そういう素振りを見せると畳み掛けるように物事が動くからなぁ…
そろそろハルトも…なのかな!?


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 5
いの一番にハルトの元に駆けつけるショーコちゃんを見て、嫉妬するアキラちゃんが可愛い♪
まあ、そんなところに引き籠っていたら、ハルトに先を越されちゃいますよね^^;
でも、紙袋を被れば外に出られるようでw


イメージ 6
ハーノインは何を残したのでしょうね?
身に着けていたものですから、入念にチェックはされていそうですが…
それとも、これ自体も罠だったりするのかな?
ていうか、ハーノインは本当に死んじゃったの??

閉じる コメント(2)

確かに悪趣味だと思います。サキへの扱いがひどすぎます。

2013/12/1(日) 午前 0:42 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
レイ○されたり、銃で撃たれたり、自分が殺される様を全世界中継されたり…もう散々ですよね^^;

2013/12/1(日) 午後 7:05 ぱっく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事