アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
恭介を仲間に入れ、幼かったころのリトルバスターズを取り戻した理樹。
早速、みんなで野球をしようと張り切るが…
「(これが、この世界の最期の光景か…)」
「(リトルバスターズの終焉には、相応しすぎる)」


イメージ 2
そんななか、理樹と長い時間一緒に過ごせて良かったという言葉を残して真人が消える。
何が起こったのか分からず動揺する理樹に恭介は、ついにこの世界の秘密を明かす。


イメージ 3
この先の現実の世界では、修学旅行のバスが事故を起こし、理樹と鈴を残してみんな死んでしまう。
だが、弱いままの理樹や鈴を残していくことは出来ないと、2人を想う仲間たちによってこの世界が作られた。
理樹と鈴に、過酷な現実に打ち勝つ強さを身につけさせるための世界を。
そして、理樹や鈴は本当に強くなった。
これまでのことを全て思い出した理樹…恭介のように強くなると約束したことも。
仲間の想いを胸に理樹は、先へ進むこと決意する。


イメージ 4
みんなと友だちになれて幸せだったと言って消えていく謙吾。
そして、恭介との別れの時もやって来る。


イメージ 5
「強くなったとか、世界の秘密とか、そんなのどうだっていい!」
「僕は恭介が好きだから、だからずっと一緒にいたいんだよ!!」
「あのな……そんなの、俺の方が嫌に決まってんだろ!!」
「ずっとずっと、そばにいたかった」
「俺の方が、ずっとずっとお前たちのことが好きなんだよ!!」


イメージ 6
「行ってくれ、振り返るな…お前は、鈴を巻き添えにしたいのか!?」
「早く行け!もう迷うな!とっとと行け!!!」
「さよなら、恭介」
「さよなら、リトルバスターズ」


イメージ 7
そして、この世界が終わる…


恭介の涙の叫びに、視聴者の涙腺も崩壊でしたね><
そりゃ、この先の理樹と鈴ちゃんのことを心配して不思議世界を作っちゃうほど大好きなのだから、2人を残してこの世を去らなければいけないなんて、無念でやりきれないでしょうね。
その気持ちが、痛いほど感じられる良い別れのシーンでした。
そして、あまり中の人を取り上げて褒めることはしないのですが、このシーンに関しては、緑川さんの演技力が物凄いと言わざるを得ませんね!!

理樹や鈴ちゃんにとって恭介は、まさに兄であり親みたいな存在でしたね。
特に事故で両親を亡くして塞ぎ込んでいたところを恭介に救われた理樹にとっては、その要素が強そう。
なので、そんな恭介と別れたくないという理樹の気持ちにも共感できますよね。
そして、恭介の意を汲んで、鈴ちゃんを守るために手を取って別れを決めた理樹は、本当に強くなりましたね!
これなら、恭介も思い残すことなく成仏できるでしょう。

ということで、全てを受け入れ進むことを決意した理樹でしたが、鈴ちゃんの方はまだ流されるままでしたね。
確かに以前よりは強くはなっているのでしょうけど、この先を乗り切れるのかは未知数ですよね。
そこで登場するのが、まだちゃんと消えるシーンが出てきてない小毬ちゃんなんでしょうね。
理樹にとっての恭介くらい、鈴ちゃんにとっての小毬ちゃんは、大きな存在ですし。
この2人の関係は見ていて微笑ましくて、個人的にも好きだからなぁ…
鈴ちゃんと小毬ちゃんの別れのシーンは、今回よりも泣ける予感がしますw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 8
涙の叫びももちろんでしたが、この切ない表情の恭介にも泣けました。


イメージ 9
まさに愛すべきバカでしたね。
男キャラの中では一番好きかも。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

リキ一人では覆せない現実も、覚醒したリンと二人ならば最後の奇跡がっ!?

2013/12/15(日) 午後 3:57 [ win*_z*r*_cost*m_*867 ]

顔アイコン

今回は世界の秘密の話でした
次で理樹と鈴の成長が発揮される回ですね!

2013/12/15(日) 午後 5:08 [ 空蝉 ]

顔アイコン

>win*_z*r*_cost*m_*867さん
2人が力を合わせて困難を乗り切るというのが、みんなの理想でもありますからね。

2013/12/15(日) 午後 5:40 ぱっく

顔アイコン

>空蝉さん
いよいよ、残酷な現実と向き合う時が来ちゃいましたね…
理樹は覚悟が出来ていそうですけど、鈴ちゃんはちょっと心配。

2013/12/15(日) 午後 5:41 ぱっく

別れが少し悲しかったです。

2013/12/17(火) 午前 1:00 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
まだ状況がボンヤリしていますが、あの演技だけで泣けました。

2013/12/17(火) 午後 10:58 ぱっく

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事