アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
サキの救援によって、ハルトは仲間たちと合流を果たす。
一方、負傷兵に成りすまして敵艦内に潜入したエルエルフは、銃を構えたアードライと対峙する。
しかし、マギウスの存在を知ったアードライは、エルエルフに作戦への協力を求めるのだった。


イメージ 2
敵を退けたハルトたちだったが、ショーコたちとの間に生じた溝は埋まらないままだった。
だが、ショーコも強がっているのだと知り、どうしようもない互いの運命にハルトは涙する。
そして、カミツキと人間が暮らせる世界を作るため、モジュール77の奪還作戦が始まる。


イメージ 3
アルス・ドルシア連合軍の大軍勢に対し、決死の覚悟で戦うハルトたち。
そんななか、ヴァルヴレイヴからルーンが流失し始め、ショーコとの大切な記憶が次々と奪われていく。
「忘れたくないけど…でも、戦うんだ!」
「逃げていたら、僕らに未来は無いから!!」


イメージ 4
作戦目標の通信衛星にハッキングを仕掛けるアキラ。
ドルシアの妨害を受けるも、ライゾウの犠牲によりハッキングは成功する。


イメージ 5
それと同時に、アルスとドルシアの共同会見会場を襲撃するエルエルフたち。
そして、アマデウスの喉元を掻っ切り、アマデウスも不死身だということを世界に知らしめるのだった。
「こんなことが…世界が暴かれた!?」


復活したエルエルフさんが、いよいよ反撃に出ましたね!!
でも、カインと同じことをやり返すとは、エルエルフさんにしては芸が無かったかな。
せめて倍返しくらいのことをしてくれれば、面白かったのですが…
まあ、これが一番効果的というのは分かりますけどね。
それと、あのカインがエルエルフさんの行動を妨害しなかったのが気になりますね!
ただ気付けなかっただけなのか、それともこれも計算の内なのか…

これでアマデウスも不死身だと知った世界は、メチャクチャ混乱しそうですよね。
それに乗じて、ハルトたちもモジュール77に再び独立国を作るのか、ドルシア自体をそういう国にするのかな??
そして、その国の代表には、ショーコちゃんはなれそうもありませんね。

ショーコちゃんは強がりというよりは、一度振り上げた拳は下げられない的な感じですよね。
そもそも、最初の対応を間違えてしまっていますからね。
秘密があったから信用できないと拒絶するのではなくて、今までのハルトたちの行動を冷静に判断し、ハルトたちからちゃんと理由を聞いて、みんなを説得して安心させるのもトップの役割だと思うんですけどね。
ショーコちゃんの失敗は、最初にみんなのことではなく、自分に嘘をついたという事実にショックを受けて、物事を決めてしまったことでしょうね…
まあ、高校生ですし、好きな相手に嘘をつかれたら疑心暗鬼になってしまうのも分かりますけどね。
なんか、ショーコちゃんってメインヒロイン(?)なのに、損な役ばかりやらされていますよね^^;

そして、もう終盤ということで、今回もパイロットに犠牲者が…
サンダーは常にフラグを立ててきましたからね…絶対に死んでしまうと思ってはいましたが^^;
でも、意外と死ぬ時は犬塚先輩のように盛り上げることなく、あっさりでしたね。
あと、アキラちゃんは最期くらい「サンダー」と呼んであげて!w

それにしても、カミツキってどのくらい肉体が損壊したら死んでしまうんでしょうね?
その基準が明らかにされていないので、死んでしまったのかどうか、イマイチよく分かりませんよね。
ひょっとしたら、生きていたりするのかな?
まあ、ドラゴンボールのセルみたいに、散らばった破片が繋がって復活するのも怖いですがww


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 6
ロリショーコちゃんとの記憶…これは絶対に失いたくない!!(必死


イメージ 7
アードライと一緒にいる方が、なんか生き生きしているように見えますよね!w
同じ釜の飯を食べた仲間って大切^^

閉じる コメント(4)

顔アイコン

サンダーに関しては今まであれだけフラグを立てながら、むしろよくぞここまで持ったという感じです!

2013/12/23(月) 午後 7:26 [ らんたん ]

顔アイコン

>らんたんさん
本当に常に死にそうでしたからね。
むしろ、犬塚先輩が先に逝ったことにビックリでしたw

2013/12/23(月) 午後 8:45 ぱっく

ライゾウが死んで残念です。

2013/12/23(月) 午後 9:40 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
いいキャラでしたが、それだけに今にも死にそうでしたよね^^;

2013/12/23(月) 午後 10:05 ぱっく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事