アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

日曜の余波を食らって、前は翌日にアップしていたのが、2日後になってしまっています^^;
木曜には何とか追いつけそうだけど、金曜は会社の新年会なので、また遅れてしまいます…
まあ、どーでもいいボヤキはこの辺にして、今回は関東月曜スタートの『とある飛空士への恋歌』『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』『ディーふらぐ!』の1話目感想です!

※期待度:★=1点, ☆=0.5点 の5点満点。

とある飛空士への恋歌 #1「旅立ちの島」

イメージ 1
“空の果て”を見つけるため、旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島“イスラ”。
華やかな出帆式典の雰囲気とは裏腹に、式典に参加していた飛空士見習いのカルエル・アルバスの目線は、イスラ管区長のニナ・ヴィエントに、憎しみを持って向けられていた。
義妹のアリエルと共に、イスラにある飛空科を持つ学校“カドケス高等学校”に入学したカルエルは、そこで貴族の令嬢で人と接することが苦手なクレア・クルスと出会うのだった。

話は進んでいるように見えるけど、世界設定や状況がイマイチつかめず、ニナを凄い目で睨みつけていたカルエルや、カルエルに冷たい視線を送るイグナシオなど、人間関係もよく分からなかったです。
その上、人付き合いが悪そうなクレアちゃんが、瞬時にチョロイン化してしまったりと、本当に何が何だか…
まあ、これらの伏線は後々回収されるのでしょうけど、初回からこんなにも多く張る必要はあったのかな??
とりあえず、冒頭の空戦は迫力があって良かったので、戦闘シーンは今から楽しみです!
(★★★・・)


そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- #1「がんばりまうsよ〜♪」

イメージ 2
すーぱーそに子は、朝にはめっぽう弱く大学の講義は遅刻しがちだが、成績優秀でクラスの人気者。
大学の講義が終わり、アルバイト先へと向かったそに子のお仕事は、雑誌グラビア撮影。
水着姿で頑張ってポーズを取るそに子に対して、もう少しアピールが欲しいという雑誌担当者から予備の衣装が入った袋を渡され、期待に胸を膨らませながら袋を開けたそに子だったが…
その後、おばあちゃんのお店の手伝いや、バンドの練習と大忙しのそに子だが、充実した日々を送っていた。

そに子ちゃんの紹介と、可愛い、おぱーいがメチャでかーいだけで、初回をやりきっちゃいましたね。
まあ、健気に頑張る可愛い娘を見せてくれることについては、さほど文句はないのですが、この先どんな方向に向かっていくのか全然予想がつきませんよね…あのバンドが、どんどんメジャーになっていくとかなのかな??
このまま、そに子ちゃんの日常を大したギャグもなく淡々と描くだけだったら、途中で飽きちゃいそう^^;
とりあえず、あのヘッドフォンは取れないのか?それとも、あれは身体の一部の何かだったり?w
(★★★・・)


ディーふらぐ! #1「風間一派だ!」

イメージ 3
府上高校でも有名な不良グループ“風間一派”。
リーダー格の風間堅次が仲間と共に歩いていると、ゲーム製作部と書かれた部室で小火災が発生していた!
慌てて消火するものの、各々“属性”を主張する美少女部員たちに突如襲われてしまう。
必死に逃げる堅次だったが、部長を名乗る柴崎芦花に追いつかれてしまい突然、“ゲーム製作部”に入らないかと勧誘を受けてしまうのだが…

テンポが良く畳み掛けるようなギャグで、初回から笑わせてもらいました。
“属性”持ちって、なんなのかと思ったら、中二病的な自分設定の攻撃方法だったのですね!w
部長の火属性の萌え萌え攻撃には心が揺らぎませんでしたが、その後の意気消沈している姿が可愛かった♪
終始女の子とワーキャーやるのだと思いきや、Bパートはキャラの濃い風間一派たちとドMな副会長が登場して、また違った笑いを見せてくれたのも好印象で、今後も面白いネタを見せてくれそうで期待しちゃいます!
(★★★★・)


冬アニメ1話目感想の第4弾は、木曜にアップ予定です。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは。
1話は観ましたが、飛空士はもう切っちゃいそうです(^^;

2014/1/9(木) 午後 11:41 ハニー先輩

顔アイコン

>ハニー先輩さん
『飛空士』の初回は伏線を詰め込みすぎて、本筋が全然見えてこなかったですね^^;

2014/1/10(金) 午前 0:07 ぱっく

顔アイコン

ディーふらぐ!…昔の少年ジャンプとか少年マガジンとかに載っていそうなラブ?コメでしたね。会長がゲーム製作部にいるのになぜ廃部を阻止出来ないのかわかりませんが、終始、ハイテンションで面白かったです。風間は仲間と副会長もゲーム製作部に引き込まないと女の子たちに対抗できないのでは?それにしても、副会長は唾液フェチとは…。ここまでの変態さんはそうは見られないですねw

2014/1/10(金) 午後 8:37 [ イッチー ]

顔アイコン

>イッチーさん
『ディーふらぐ』ドタバタしていて楽しそうな作品でしたね!
会長は部員を探すところも含めて、部活を楽しんでいるということにしましょう!w
きっと、風間君が女の子たちにいじられているのを楽しむような感じだと思うので、今のままでいいかとw
部では女の子にいじられ、他では男たちとバカをやってと、2度おいしそうですし。
唾液を進んで受ける副会長は、変態さんの鑑ですよね!w

2014/1/11(土) 午後 7:12 ぱっく

顔アイコン

何気にこのアニメのキャラの駅に住んでるので何かのキャンペーンが地元駅で始まります。うちの駅だけじゃなくて沿線で。

だから2話からチェックしようと思ったけど忘れてた。。。。パックさんにも評判良いけど、レビューサイトとかでも結構人気ですね。

2014/1/14(火) 午後 11:53 ヤスキー

顔アイコン

>ヤスキーさん
府中でしたっけ?
なんか東京だと西側の方がアニメの舞台になりやすいですよね。
まあ、ギャグアニメなので、公式ページをさらっと見ておけば3話からもいけますよ!

2014/1/16(木) 午後 11:53 ぱっく

顔アイコン

やっ舞台とかじゃなくて、烏山千歳さんです。うちの駅の名前の順番変えてる。

山の手沿線とかだと街の色が出づらいから難しいかもですね。ちはやふるとかも京王線の西の方の駅が舞台だし

なるほど、3話からちょっと見てみます。

2014/1/17(金) 午前 1:07 ヤスキー

顔アイコン

>ヤスキーさん
そういう意味でしたか^^;
烏山千歳さん以外にも、水上桜さん、子王八さん、高尾部長なども京王線の駅名にちなんでいますね!

2014/1/18(土) 午後 8:46 ぱっく

『とある飛空士への恋歌』は『中二病』の裏なので切りました。
『そにアニ』はあまり面白くありませんでした。
『ディーふらぐ』はBS未放送なので見れません。

2014/1/19(日) 午前 2:12 [ 泊汰 ]

顔アイコン

>土地さん
こちらも『中二病』の裏でしたか…
『ディーふらぐ』が見られないのは残念ですね^^;

2014/1/19(日) 午後 4:56 ぱっく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事