アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
父親の仕事の都合で、一人暮らしをすることになった勇太。
そして、手違いで住む場所がなくなった六花を見かねた勇太は、周りには内緒で六花と一緒に住むことに。
付き合い始めて同棲までする2人だが、勇太は六花との恋愛をどう進めていけばよいのか悩んでいた。
そのせいで、何も進展せずに自然と今まで通りの付き合いをしてしまう。


イメージ 2
1つ学年が上がり、勇太たちの周りも少し変化していた。
くみんは面白いことを言おうと励み、森夏は今さら清楚なキャラ演じ始め、早苗も1年生として入学してくる。
でも、“極東魔術昼寝結社の夏”の活動はいつも通り。


イメージ 3
家へ帰る2人だが、森夏たちが六花の家へ遊びに来たことで、六花に家が無いことがバレてしまう。
そして、様子がおかしいと感じていた十花にも問い詰められて…
なぜか部員全員で十花戦いを挑むが、敢え無く敗北。


イメージ 4
とうとう、勇太と六花の同棲がバレてしまう。
年頃の男女が一緒に住むなんてダメだと反対する十花だが、六花を一人にしておくのも心配ではあった。
そんななか、勇太の妹の樟葉が帰ってくる。
樟葉も日本に残ることになり、家に戻って来たのだった。
樟葉がいてくれるのならば安心だと、部屋が決まるまで六花は勇太たちと住むことが許される。


イメージ 5
部屋で荷物を片付けていた六花は、勇太から借りていた中二ノートを開くが…
そして、勇太の部屋の上には、新しい入居者がやって来るのだった。


これぞ『中二病』って感じの1話目で、期待通りの出来ではないでしょうか。
普段は中二病なことを言っていても、時より可愛いことを言う六花ちゃんや、いつものんびりなくみん先輩、取り繕おとしても無理が出てしまうモリサマ、モリサマに絡み続ける凸ちゃんと相変わらずで安心しました。
まあ、お話の方は、普通の親は高校生の子どもを一人残していくか?とか、樟葉ちゃんがいるなら大丈夫だと勇太と六花ちゃんの同居を許してしまう十花さんなどなど…
こちらも相変わらず、状況設定や展開にお粗末な点はありますが、花田大先生の脚本にそんなことを求めてはいけません!話をそっちのけでキャラを楽しく遊ばせるのが花田先生の真骨頂なんですから!(コラコラ

そして、今回の中二病バトルは、みんなも参戦してパワーアップしていましたね!
何気にくみん先輩は、初参戦のような気がしますが…まあ、瞬殺されちゃいましたけどね^^;
各々派手にバトルをしていましたが、なかでも勇太の“魔神鑑(マシンガン)”は、声のカッコよさとネーミングセンスの恥ずかしさに、思わず笑ってしまいました!w
でも、中二的にはカッコ良かった気もしますね…さすが、六花ちゃんの彼氏です!w

結局、樟葉ちゃんがいるから大丈夫だという、よく分からん理由でOKになった勇太と六花ちゃんの同居。
まあ、1人暮らしをしたところで、勇太が六花ちゃんの部屋に行ってしまったら同じことですからねw
樟葉ちゃんがいた方が安心というのは、そういう意味なのかもしれませんね。
だけど、樟葉ちゃんが遊びに出掛けたら、いろんな意味でやりたい放題ですよ!(コラ!!

とまあ、こんな感じで始まりましたが、新たな波乱の予感も…??
六花ちゃんが勇太のノートの中で見つけたものとは!?
勇太の部屋の上に住むことになった新たな住人とは!?
まあ、完全にOPに出てきている新キャラなんでしょうけど、どんな娘なのかは楽しみですね!


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 6
黒髪モリサマも別に悪くないな。
まあ、性格と凸ちゃんとの絡みが変わらなければ、なんでもいいかなとw


イメージ 7
そして、相変わらず寝顔が可愛いくみん先輩♪
2期からはオヤジギャグキャラも追加されましたが、果たしてどうでしょうね?

閉じる コメント(14)

顔アイコン

エンディングの踊ってるくみん先輩が鬼かわいかったわw

マシンガンはほんまに
あ、ちゃんとそこはやるんやw
って思いましたw

2014/1/10(金) 午前 0:51 PSY@コメントだけしてる人 返信する

顔アイコン

1話目から期待できる感じでしたね。
黒髪になったモリサマですが、元に戻りそうな気が^^
新キャラは次回以降に登場しそうですね。

2014/1/10(金) 午前 11:25 japantraveler 返信する

顔アイコン

観ましたv 安心安定のクオリティで、第1話らしくオールキャラ気味で、ああまた始まったんだなって、とても嬉しくなりました!

2014/1/10(金) 午後 9:11 たかむね 返信する

顔アイコン

1期のクオリティがほとんど損なわれず、とてもいい出来だったと思います。
中二病満載のバトルもとても楽しめましたw
凸ちゃんが新入生のあいさつをしている時、モリサマーがゴムを飛ばしてデコって言った時がとても可愛かったです。 削除

2014/1/11(土) 午前 7:41 [ 豆腐 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
安定の面白さでしたね。
同棲解消のピンチでしたが、何とか乗り切った事で
これからも楽しみです。

2014/1/11(土) 午後 1:16 ハニー先輩 返信する

顔アイコン

>PSYさん
EDは踊るくみん先輩は可愛かったし、裸枕でエロかったりw
“魔神鑑”はノリノリでしたね!

2014/1/11(土) 午後 7:01 ぱっく 返信する

顔アイコン

>japantravelerさん
『中二病』らしい初回で、期待できそうですよね!
モリサマはOPやEDでは茶髪に戻っていたので、そのうち元に戻りそうですよね。

2014/1/11(土) 午後 7:03 ぱっく 返信する

顔アイコン

>たかむねさん
全てが相変わらずの『中二病』らしい出だしで安心しましたね!
六花ちゃんも可愛かったですし♪

2014/1/11(土) 午後 7:13 ぱっく 返信する

顔アイコン

>豆腐さん
雰囲気を下手に変えずに、そのままというのが良いですよね!
作画はどんどん良くなっていますので、そこも心配ないですし。
あとは、新キャラが加入してどうなるかでしょうね。
凸ちゃんは、相変わらずの凸ちゃんでしたねw

2014/1/11(土) 午後 7:15 ぱっく 返信する

顔アイコン

>ハニー先輩さん
ほぼ何も変わらないいつもの『中二病』でしたね!
次は新キャラが登場してピンチを迎えそうですね。

2014/1/11(土) 午後 7:16 ぱっく 返信する

顔アイコン

安定して面白かったです。モリサマの黒髪も可愛いけど、やっぱり茶髪が良いかな

2014/1/13(月) 午前 8:00 ヤスキー 返信する

顔アイコン

>ヤスキーさん
出だしは順調でしたね!
茶髪の方が性格的に合っていますよね^^

2014/1/13(月) 午後 4:06 ぱっく 返信する

2期も面白かったです。これからが楽しみです。

2014/1/13(月) 午後 11:50 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
2期の初回も安心の出来でしたね♪

2014/1/14(火) 午後 10:47 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事