アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

木曜も日曜に負けず劣らずの激戦区ですね!
こりゃ、金曜に飲みがあった日には、土曜のアニメ消化が大変なことになっちゃうな…
ていうか、今まさになっているんですけどね^^;
ということで、今回は関東木曜スタートの『未確認で進行形』『銀の匙 Silver Spoon』『魔法戦争』『Z/X IGNITION』『桜Trick』の1話目感想です。

※期待度:★=1点, ☆=0.5点 の5点満点。

未確認で進行形 #1「何事も最初が肝心です」

イメージ 1
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅が16歳の誕生日を迎えた日の朝、突然訪ねて来たのは、小紅の許嫁だという影が薄い三峰白夜と、白夜の妹で、どう見ても幼女の三峰真白だった。
なんの相談もなく始まった奇妙な同居生活…
真白は小姑状態だし、シスコンで変態な姉の紅緒は、家に幼女が来たと大はしゃぎ。
果たして、小紅の生活はどうなるのか…?

お姉ちゃんのキャラが濃すぎて、許嫁と共に小紅ちゃんの存在感まで薄くなりそうな予感w
紅緒さんと小紅ちゃん&真白ちゃんのドタバタコメディと、小紅ちゃんと白夜の淡いラブストーリーって感じになるのでしょうけど、今のところ白夜の存在価値があまり見いだせなかったかな。
この先、白夜も他の人と絡んでいくうちに、いい味を出してくるのかもしれませんが。
とりあえず、テンポが良くてドタバタが楽しかったので、気楽に見られそうです!
(★★★☆・)


銀の匙 Silver Spoon #1「八軒、副部長になる」

イメージ 2
2学期も始まり、季節は秋へ。
馬術部では3年生が引退したことで、1年生ながら八軒が副部長に任命されることに。
戸惑いながらも心躍る八軒だったが、駒場と話していた御影が涙を流していたところを目撃してしまう。
何で御影が泣いていたのかと駒場に尋ねる八軒だが、駒場はお前には関係ないの一点張り。
御影も八軒がその話をしようとすると、すぐにはぐらかしてしまい…

八軒も最初のころと比べると、ずいぶんとたくましく頼もしくなりましたね!
今回、馬術部の副部長を任されることになりましたが、ピザの件から見ても、八軒は人を集めたり動かしたりするのは向いていそうですし、先輩が言う通り話しやすいというのもありますから、案外適任かもしれませんね。
そんななか、駒場と話ながら涙する御影の姿を見て…まあ、恋愛じゃなくて、家族か馬のことなんでしょうね。
それにしても、ベーコンとか焼肉とか、相変わらず見ていてお腹が減る番組ですね^^
(★★★☆・)


魔法戦争 #1「真夏の魔法少女」

イメージ 3
ある夏の日、七瀬武は部室棟で違う学校の制服を着た少女・相羽六が倒れ込むところを見かける。
意識を失いかけている六を介抱するため、保健室まで運ぶ武。
だが、意識が戻った六に不審者と勘違いされ、銃を向けられてしまう。
お互いの立場の違いか、今ひとつかみ合わない会話の中、何とか誤解は解けそうになるも、そこに怪しい集団が現われ、六を連れ去ろうとするのだった。

六ちゃんの説明が下手過ぎて、視聴者的にも何言ってんだコイツ?状態でしたねw
まあ、必死に逃げて来た上に、いろんなことが次々と起こっているので仕方ないのかもしれませんが^^;
それにしても、目の前で銃をぶっ放されているのに、武のあの冷静な態度はどうなんだろう??
それに、キスが原因かと思ったら、すごく些細なことで魔法使いになっちゃうし、竹刀は丈夫過ぎるしw
いろいろ展開に不安を覚える作品ですが、くるみちゃんのおぱーいが大きくなる魔法で、もう釘づけです!(アホ
(★★★・・)


Z/X IGNITION #1「PHASE 1」

イメージ 4
世界中に突如“ブラックポイント”と呼ばれる異次元と繋がる扉が出現し、そこから“ゼクス”と呼ばれる異形の怪物たちが現れる…人類とゼクスの熾烈な戦いが始まってから3年。
復興途上の神戸に謎の軍隊が現れ、各所でゼクスとゼクスを操る人間たち同士の激しい戦闘が始まった。
そんななか、高校生の天王寺飛鳥はパートナーのゼクスであるフィエリテを伴い、愛する神戸の街を守るため、謎の軍隊を指揮する黒崎神門の前に立ちはだかるのだった。

まず、なぜゼクスを使役することが出来るようになったのかを説明しなければいけないのに、そこをすっ飛ばしてどんどん話を進めるものだから、敵味方の陣容も戦っている意味も分からず、まさにぽかーん状態でしたね^^;
出だしではゼクスが人類を滅ぼすような勢いだったのに、3年後の神戸は意外とのほほんと過ごしているし、ゼクスを使い魔のように使って戦っていたり、突然カードデバイスを渡されたりと…状況がさっぱりつかめません。
あと、説明無く初回を進める作品は他にもあるけど、やっぱり見せ場が無いというのが致命的な気がする^^;
(★★・・・)


桜Trick #1「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

イメージ 5
高校入学を明日に控えた高山春香は、親友の園田優と同じクラスになり期待に胸を膨らませていた。
クラスには優の他にもコトネやしずく、楓やゆずら個性的な女の子がいっぱい。
しかし、仲良くなれそうな娘がいて安心すると同時に、すぐ友だちができる優を見て春香は少し嫉妬してしまう。
誰もいない空き教室で、一人物思いにふける春香。
するとそこに優がやって来て「私たちは、他の娘とは絶対しないことをしようよ」と提案してくる。

いや、キスが本気過ぎて、ビックリしましたよ!^^;
少しくっつけるだけの可愛いらしいものを想像していたのに、もうブチューって感じで…
春香と優には、そのつもりはないのでしょうけど、行動としては完全にガチレズじゃないですかwww
まあ、これがレズじゃない世界だと思って、2人を見てニヤニヤできるようになればいいのでしょうねw
あとは、監督のせいか『ひだまり』と似た演出がされているのですが、なんか中途半端で鼻に付くなぁ。
(★★★・・)


冬アニメ1話目感想の第6弾は、日曜にアップ予定です。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

私はなにげに駒場の声優があいかわらず耳にしっくりこないんだよなーーー。

ブラの話は好きだけど、御影あんなにデカかったっけな。経産婦じゃないから張りがあるっていう父ちゃんの話は好きだけど

2014/1/13(月) 午前 8:08 ヤスキー 返信する

顔アイコン

>ヤスキーさん
自分は原作を読んでいないので、こんな声なんだろうなぁって感じですね。

胸元をつまみ上げてブラの話をするなんて、御影は完全に狙っていますよね!w

2014/1/13(月) 午後 4:08 ぱっく 返信する

顔アイコン

未確認で進行形…妹は「白夜が無口なのが良い」と言っていました。女の子からすると、余計なことを言わずにやるべきことだけやってくれる男の子はポイントが高いんですかね。(但し、イケメンに限る)真白が全部持っていった第1話ですが、小紅と白夜の恋の進展をもっと見たいですね。
魔法戦争…間抜けな方法で勝手に自滅する敵と魔法を使ってもノーダメージな主人公陣営。素人の私でも明らかにおかしいことがわかる脚本でした。コントでやっているのかと思いましたよ。
桜Trick…全国放送で流していいのか?と思いましたwネット上の評判を見る限り、評判は良いみたいですね。百合男子の私も大歓喜ですw春香と優の何が凄いかって、ディープキスだけでなく、共学の学校に行っているにもかかわらず男子は眼中にないとか、男役・女役に分かれていない→異性愛の代替としての同性愛じゃないということです。ガチですねw 削除

2014/1/13(月) 午後 11:20 [ イッチー ] 返信する

顔アイコン

>イッチーさん
『未確認』まあ、無口な方がいいとはいいますが、許嫁ですから結婚して2人でいるときまで、いるんだかいないんだか分かんないのは困っちゃいますよね^^;
『魔法戦争』こんなお粗末な話作りをしちゃうから、ラノベは〜って言われちゃうんですよね。
さっき自分が注意したのに、自分がやってしまうとは間抜けにもほどがありますよね^^;
相手を攻撃しなければダメージを受けないというのも、なんか微妙な設定ですし。
厳密に言うと、目くらましだって目にダメージを与えているのと同じですものねw
『桜トリック』とんでもない百合作品でしたねw
しかも、女子校という特別な環境ではなく、共学でアレをやってしまうとは、もうガチとしか言いようがありませんよねww

2014/1/14(火) 午後 10:46 ぱっく 返信する

『未確認で進行形』は見ずに切りました。
『銀の匙 Silver Spoon』はBSフジ未放送です。
『魔法戦争』はあまり面白くなかったです。
『Z/X IGNITION』はBS未放送です。テレビせとうちが見れません。
『桜Trick』は気持ち悪かったです。切るかもしれません。

2014/1/19(日) 午前 2:41 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
『魔法戦争』は話運びがあまり上手くなかったですよね^^;
『桜trick』は、気持ち悪いと思ったら切るしかないですね!w

2014/1/19(日) 午後 4:57 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事