アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
東一局で優希のように速攻での上がりを見せたマホ。
その後も、和や久のような打ち方をし、咲のお株を奪う嶺上開花まで決める。
マホに嶺上開花で上がられ、焦りを感じる咲。


イメージ 2
だが、その後はダメダメで、結局は一人負けで終わってしまうマホ。
マホは憧れの人の打ち方をマネることが出来るが、上手くいくのは1日一局くらいだという。
しかし、これは久の狙い通りだった。
久の狙いは、まこに特殊な初心者の対局を見せ、データのレパートリーの幅を増やすこと。
そして、浮足立っていた咲に自分の領域を侵す相手と戦わせ、気を引き締めることだった。


イメージ 3
南大阪の強豪・姫松高校の全国大会初戦。
中堅戦で愛宕洋榎がトップに役満を直撃させ、衝撃的な逆転を果たす。


イメージ 4
イメージ 5
だが、清澄は久が連荘六本場で相手を飛ばし、副将にまわすことなく一回戦を突破するのだった。

「これは、これは…」
「ちぃーとばかし、痛い目見せたらなあかんな」


イメージ 6
翌日、清澄の二回戦。
対戦相手は、永水女子と姫松、宮守女子。
永水女子の先鋒は神代小薪、宮守女子は小瀬川白望、姫松は上重漫。
そして、清澄は優希が向かう。


イメージ 7
優希に取材をしようとする記者だが、先輩記者に止められる。
清澄は和だけでいい、注目校と言われているが、長野はレベルが落ちているという会話が優希に聞こえてくる。
「(なんだか、みんなをバカにされたみたいだじぇ)」
「(ウチの県が弱いかどうか…)」
「(今、見せてやるじぇ!)」


いよいよ清澄の全国大会が始まった…と思いきや、電光石火で1回戦を突破しちゃいましたね!
全国に勝ち上がってきた強豪相手に連荘六本場で相手を飛ばすとか、部長はどんだけツイてるんだよ^^;
そして、一回戦でのどっちや魔王様を温存して勝ち上がってしまう展開は、なんだか胸が熱くなりますよね!!
でも、やっぱり部長の快勝は、前回の「頑張らなきゃね!」のシーンと同じ回で見たかったかな。
あの流れで、いつの間にか勝負を決めているというのがカッコ良かったのに…

しかし、この衝撃的な一回戦突破は、あずかり知らないところで、愛宕姉の闘志に火をつけてしまいましたね
まあ、せっかく役満を上がって逆転したのに、チームメイトすら部長の対局に釘づけでしたからね^^;
なんか、愛宕姉は性格的に目立つのが好きっぽいですしw
しかも、同じ中堅同士で次に対局するとなると、闘志がメラメラと燃え上がるのも必然でしょう!
早く部長と愛宕姉の試合を見たいですね!!

と思ったら、もう2回戦w
先鋒戦は、やはり永水女子の神代小薪ちゃんに注目が集まるでしょうね!
なにせ、巫女装束にあのお胸様ですから…物凄い存在感!!
じゃなくて、去年での活躍が注目を集めているのでしょうけどねw

それにひきかえ、せっかくマントを新調したのに、記者にシカトされちゃったタコスは、なんか哀れでした^^;
しかも、長野のレベルは落ちているとまで言われる始末…
でも、その評価を覆すために、タコスには頑張って欲しいですね!!
ていうか、長野は化物揃いで、全国で一番ヤバい気がしますwww


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 8
部長がかじゅに惚れそうになったと思ったら、すかさずお弁当を持って割り込む福路キャプテン。
というシーンじゃないんですが、なぜかそう見えてしまうw
もう、2人っきりになると、すぐに右目を開いちゃうようになったんですねw


イメージ 9
永水女子のこの娘は、角度によっては完全にB地区が見えちゃっていますよね!
そして、永水女子は楽屋前になんというセットを建てているんだwww

閉じる コメント(2)

このアニメ結構気になってます!
大体内容がこれでわかりました^^ありがとうございます!

友希しました!アニメ基本的に大好きなのでお願いします(/・ω・)/

2014/1/20(月) 午後 11:20 [ 華京橋 小町 ]

顔アイコン

>虹色クレパスさん
お役に立てて良かったです^^
でも、やはりアニメは映像で見てなんぼなんで、時間が許すのなら1期やスピンオフの阿知賀編をレンタルで見ることをおススメしますよ!

2014/1/20(月) 午後 11:33 ぱっく

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事