アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
「ゼクシード、偽りの勝利者よ」
「今こそ、真なる力による裁きを受けるがいい!」


イメージ 2
「これが本当の力だ、本当の強さだ」
「愚か者どもよ、この名を恐怖と共に刻め」
「俺とこの銃の名は、“死銃(デス・ガン)”だ!!」


イメージ 3
SAO事件から1年が経ったある日。
キリトは、総務省“仮想課”の菊岡誠二郎から、奇妙な依頼を受ける。
それは、VRMMO“ガンゲイル・オンライン(GGO)”で発生した漆黒の銃を持つ謎のアバター“死銃(デス・ガン)”に撃たれたプレイヤーが、現実世界でも死に至っていたというものだった。
死因は急性心不全で、部屋に荒らされた形跡はなく、頭にはアミュスフィア装着されたままだった。
しかも、すでに2人の犠牲者を出ており、2人とも名の知れたプレイヤーだったという。


イメージ 4
そこで菊岡は、SAOやALOで活躍したキリトに白羽の矢を立てたのだった。
GGO内でトッププレイヤーになって、デス・ガンと接触して欲しいと。


イメージ 5
仮想世界が現実世界へ物理的に影響を及ぼすことに疑いを抱きつつも、キリトは何かに呼ばれているような感覚を覚え、この依頼を受けることにする。


イメージ 6
「(こんなプレッシャー、こんな不安、こんな恐怖なんて…)」
「(そんなの、丸めた紙を屑籠に投げ込むようなものだ)」
「(そう、あの時に比べれば)」


まさか初っ端から、キリトさんとアスナさんのイチャイチャを見せつけられるとは…
なにが「2人とも、あの頃カラーなんだ♪」だよ…くっそぉー!!w
将来の話をふって、真面目に自分の夢を語るキリトさんに対して、ずっと一緒にいたいとプロポーズをほのめかすような発言をするアスナさんは、あざとすぎます!
もう、早く結婚しちゃえばいいのに!!

ということで、イチャイチャから始まったSAO2期ですが、新たな事件も発生しましたね。
ゲーム内で撃たれた人が本当に死んでしまうという現象らしいですが、これはキリトさんが語っていた仮想世界でも現実世界で感じるものと同じ感覚に関する様々な情報を伝えることが出来れば、仮想も現実も区別がつかなくなるということと関係しているんですかね?
銃で撃たれた時と同じ感覚情報を伝えることで、その相手はショックで死んでしまうとか。
もしくは、これはミスリードさせるための情報で、キリトさんと同じく、その可能性を視聴者に思わせながら、実は全然違う方法だったりするのかな??
まあ、こうやって推理できる材料を1話目から入れ込んでくるところが、この作品の上手いところですよね。

あとは、デス・ガンの目的が気になるところ。
無差別ってわけではなさそうなので、何か目的があるのでしょうけど。
リアルマネーが稼げるゲームなので、不正行為を行ってトッププレイヤーになろうとする輩もいるでしょうから、そういう人たちを粛清しているのかな?“偽りの勝利者”とか“裁き”という単語も出て来ていますし。
そうなると、もはや普通にゲームをやっていてもチーターレベルのキリトさんは、真っ先に犯人に目をつけられそうですが、菊岡さんはそこまで考えて、キリトさんを送り込んいるようにも見えますよね。
ただの甘い物好きなホモっぽいおじさんってわけではなさそうですね!w

そして、ラストに出てきた狙撃手の少女・シノンちゃん。
この娘が今回のヒロインってことでしょうけど、何か抱えていそうで一筋縄ではいかなさそうですね。
あと、今回の事件とどう関わっているのかも気になるところです。


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 7
OPを見たら、女の子みたいなアバターだったけど、キリトさんとうとうネカマに!?
まあ、恰好やお胸の無さから、髪が長いだけなんだろうけどw
そして、銃の世界でキリトさんがどう戦うのかと思ったら、ジェダイの騎士よろしく、ライトセイバーで銃弾を切り裂きながら、接近して相手を倒すみたいで。
これは、カッコ良すぎて濡れてしまうこと間違いなしでしょ!www


イメージ 8
なんか可愛い双子が出てきた♪
どことなく、ユイちゃんに似ているのは、ただキャラデザが似てしまっただけなのかな?
とりあえず、レギュラーキャラ化を希望!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事