アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
“死銃(デス・ガン)”を調査するため、“GGO”にログインしたキリト。
そこで、キリトは自分のアバターがまるで女性のような姿をしていることに驚く。
しかし、見た目は女性のようでも、ちゃんとした男性用のアバターだった。
自分の姿に戸惑いつつも、武器の調達とGGO最強のガンナーを決める大会“バレット・オブ・バレッツ(BoB)”にエントリーしようと街を歩くキリトだったが、初めてのゲーム世界で勝手が分からず道に迷ってしまう。
そこで、近くにいたシノンに声をかけるが…警戒されぬため、見た目のままの女性のフリをする。


イメージ 2
親切にも案内役を引き受けてくれたシノン。
GGOの世界や武器の選び方、GGO独自のシステムである“弾道予測線”のことなどを教えてくれる。
だが、武器を買おうにも、お金が全然足りないことに気付く。
そこで、手っ取り早くお金を稼ぐために、キリトはゲームに挑戦することに。


イメージ 3
クリア不可能と言われていたゲームに挑むキリト。
持ち前の反射神経と弾道予測線すら予測するという離れ業で、見事クリアしシノンたちを驚かせる。


イメージ 4
大金を手に入れ、改めて武器を選ぶキリトだが、どの銃もしっくりこない。
するとキリトは、売られている武器の中に“光剣(フォトンソード)”を見つける。
接近しなければ攻撃が出来ない使い勝手が悪い武器だが、キリトは気に入って購入を決める。
そして、けん制用のハンドガンや他の装備も購入し、準備万端。
武器選びに付き合ってくれたシノンに感謝する。


イメージ 5
しかし、武器選びに時間がかかってしまったため、BoBの締め切り時間まで残りわずかに。
慌てて走り出す2人だが、走って向かっても到底間に合わず…
そこでキリトは、停めてあったバギーを見つけシノンと共に乗り込む。
運転が難しいバギーをいとも簡単に運転するキリトにシノンは驚きながらも、2人は先を急ぐ。


キリトさん改め、キリ子さんSUGEEE!!
そう!これが見たかったんですよ!!
これがなくっちゃSAOを見ていても、もう満足できないんですよねww

ゲームでは、弾道予測線を予測して回避していたキリトさんでしたが、要するに相手の攻撃を予測して回避するという普通のゲームなら当たり前のことをやっていただけですよね。
他のプレイヤーだって、いくら弾道予測線が見えるとしても、それだけを頼りに回避行動をとっているとは思えないんですけどね…位置取りとかも、そういうことを考えての行動ですし。
まあ、あの近距離で真正面から向かって、予測だけで全てかわすのは、確かに常人技ではないですけど。
それにしても、キリトさんが活躍しだすと面白くなってきますよね!
今回は弾を避けていただけですが、早くあのライトセイバーを振るって戦うところが見たいです!!

ということで、4話目にしてようやくGGOにログイン出来たキリトさんでしたが…
キリトさんのアバターは、レアながらどう見ても女の子にしか見えないアバターでした^^;
なんで、こんなアバターなのかは、ちゃんと理由があるのかな??
もし、菊岡さんが趣味で用意させたものならば、とんでもないホモオヤジですよねwww
そして、女の子のような姿でも、モテモテのキリトさんは流石です!!

さらに、シノンちゃんに警戒心を持たれまいと、遂にキリトさんがネカマに!!
仕草が若干ワザとらしいですが、やはり見た目の可愛さで、シノンちゃんも普通に信じていましたね。
まあ、シノンちゃんとしても、女の子の友だちが欲しかったのかもしれませんけど。
リアル世界ではトラウマのせいで、恭二くん以外の友だちがいなさそうですからね。
キリ子さんに対して、すごく親切に接していたのも、そういう気持ちがあったからかもしれませんね。

でも、その分、男だとバレた時は大変そうですよね…
まあ、男だろうと女だろうと関係なく、きっとシノンちゃんはキリトさんに惚れてしまうでしょうから、そうすれば自動的に負け組トリオの仲間にはなれるので、結果、女友だちは増えそうですよねw


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 6
キリ子さんカワエエ♪
でも、このワザとらしいジェスチャーはなんなんだろう?^^;
そういえば、アスナさんがこんな感じだった気がするので、無意識にマネしているのかな??w


イメージ 7
おぱーいを触って女の子かを確認するなんて、キリトさんは直葉ちゃんのおぱーいを見過ぎです!!
それに、スレンダーな女の子って可能性もあるじゃないですか!
ほら、シノンちゃんだって触っても、何も疑問を持っていませんしw

この記事に

閉じる コメント(4)

もう4話なのか!!
ぼくのところはまだ3話までなんだけど・・・。
ぱっくさんの記事、わかりやすいですね!
見てないのに内容が頭に入ってくる!!

2014/7/27(日) 午後 5:02 [ しるびあ※復活 ] 返信する

顔アイコン

>しるびあさん
ご訪問ありがとうございます^^
こんな記事をあげといてなんですが、楽しみが減っちゃうので放送を見てから見に来られた方がいいと思いますよw
4話は面白かったので、放送を楽しみに待っていてくださいね♪

2014/7/27(日) 午後 5:30 ぱっく 返信する

光剣がライトセーバーにしか見えません。

2014/8/2(土) 午後 11:57 [ 土地 ] 返信する

顔アイコン

>土地さん
音といい、完全にライトセイバーでしょw

2014/8/3(日) 午後 5:34 ぱっく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事