アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
アセイラム女王の和平への呼びかけに混乱するヴァース帝国軍。
そんななか、敗北を悟ったスレインは、全軍に月面基地からの離脱と、地球連合軍へ投降するように命じ、自分は一人残り月面基地を自爆させる。


イメージ 2
すると、ハークライトやバルークルスなどスレインを慕う者たちが命令を破り、地球連合軍へ特攻を仕掛ける。
スレインもまた伊奈帆との決着をつけるため、タルシスに乗り込むのだった。


イメージ 3
「ずっと…ずっと、目障りだったんだ」
「その色が!!」


イメージ 4
伊奈帆に敗れ、地球へと落ちていくスレイン。
そのスレインを助け、一緒に降下していく伊奈帆。
そして…


イメージ 5
地球とヴァース帝国は友好条約を結び、アルドノア技術を共有することで良好な関係を築くこととなった。
一方、戦死したと発表されたスレインは、秘密裏に地球連合軍の施設に囚われていた。
なぜ自分を生かしたと怒るスレインに、伊奈帆は生きろと言う。
それが、アセイラムの願いだと。


イメージ 6
「空が青いのは、レイリー散乱によるものだそうです」
「親しくなった地球の方から教えていただきました」
「美しい思い出です」


ここ数回で怒涛の展開を見せていた割には、最終回は特に驚くようなことは無く拍子抜けでしたね。
姫様の宣言を聞いても、諦め悪く徹底抗戦を訴えたり、病んだレムリナちゃんや、スレインきゅんを見限ったハークライトさんに殺されてしまうわけでもなく、みんな潔く最後の時を迎えたという感じで。
伊奈帆さんも伊奈帆さんで、スレインきゅんや他の人と婚約しちゃった姫様に感情的になることもなく、いつも通りの淡々とした感じで、姫様のお願い通りにスレインきゅんも何のわだかまりなく生かしたりして…
最後くらいは、感情的になる伊奈帆さんを見てみたかったかも。

ということで、なんだかんだで全員生き残ったハッピーエンドでしたね。
スレインきゅんは捕らわれたまま一生暮らすとなると可哀想な気もしますが、自業自得ですからね^^;
まあ、そこはある程度落ち着いたら姫様が裏取引して、身柄を引き取ったりするのかな?
火星に戻っても軟禁状態でしょうけど、レムリナちゃんと一緒に幸せに暮らせれば、それはそれで良いのかも。

あるいは、スレインきゅんが生きていることを反和平派が知ったら、もう一波乱起きそうな予感が…
ハークライトさんやバルークルス伯爵も戦死した描写は無いですから、もしかしたら助けに来てくれたり??
スレインきゅんを生かしたことで、続編も作れそうな感じですよね。
公式ページでは、何かカウントダウンが始まっていますから、もしかすると続きがあるのかも?
そうならば、ちょっと物足りないテレビシリーズの最終回も納得できますね。


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 7
髪を下ろしたエデルリッゾちゃんが可愛い♪
そう、これが全て!w

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんばんは。
OVAで続きとかってありそうですが、あったらあったでブーイングも凄そうです。

2015/3/30(月) 午前 0:26 ハニー先輩

顔アイコン

> ハニー先輩さん
もうちょっと後日談的なものが欲しかったですよね。

2015/3/30(月) 午後 11:27 ぱっく

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事