アニメを見て感想を書くよ!

アニメなどのレギュラー記事は、しばらくの間お休みします。【記事はネタバレ注意】

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
有宇が転校した海ノ星学園には、特殊能力者やその兆候があるものが通っている。
脳科学者に捕まってモルモットにされないよう、特殊能力者を守るために、ある人物が設立したという。
そして、生徒会の仕事は、学園外の特殊能力者を確保するか、力を使わないように警告するというものだった。


イメージ 2
協力者によって学園外の特殊能力者の居場所が特定され、早速、生徒会の仕事をすることになった有宇。
今回の特殊能力者の能力は“念写”。
聞き込みなどの捜査から、念写で女生徒の下着姿の写真を写し、それを販売していたことが分かる。
そして、購入者から特殊能力者の名前を聞き出し突き止める。
最初は抵抗する特殊能力者だが、奈緒の脅迫と説得により、能力を使うことを辞めさせるのだった。


イメージ 3
危険な目に遭いながらも生徒会の責務を果たそうとする奈緒。
なぜそこまでするのかが理解できない有宇だったが、その理由は、かつて脳科学者に捕まってモルモットにされた奈緒の兄のような人間を出さないためだった。
そして、モルモットにされた特殊能力者の現実を教えるため、奈緒は有宇と一緒に兄に会いに行くことに。


イメージ 4
奈緒の兄は、奈緒が小学生のころに特殊能力が発現した。
能力は空気の振動を操るというもので、バンドをやっていた兄は、その能力で観客を魅了させていた。
だが、それを脳科学者たちに知られてしまったのだった。
家計が苦しく母親に土下座までされたため、脳科学者に協力することにした兄と奈緒。
2人で全寮制の学校に転校するが、それ以来、奈緒は兄に会うことは出来ず、奈緒もまた特殊能力者になる可能性があったため、検査と監視される日々が続く。
そして、一年後に奈緒は兄と再会する。
兄は実験でボロボロにされ、奈緒を妹だと認識することすら出来なくなっていた。
もう誰も信じられないと、学校を抜け出した奈緒は、その後に唯一信頼できる人と出会い今に至るという。


イメージ 5
その信頼できる人のお蔭で、兄は環境の良い病院に入院させてもらえた。
しかし、今も何も感じず反応しない兄を見て、奈緒は冷静な顔をしながらも悲しさを滲ませる。
奈緒の話を聞き、自分が捕まれば歩未にも奈緒のような思いをさせてしまうことになると考える有宇だった。


2話目は生徒会の活動をしながら、奈緒や丈士朗のキャラ掘り下げや新キャラの登場など、もう少し明るい雰囲気で進むのかと思いきや、いきなり重いところに踏み込んできましたね。
奈緒ちゃんのお兄さんの話をやるには、まだ早いような気もしましたが、奈緒ちゃんがなんでこんなに特殊能力者の保護に真剣なのかをこの段階でハッキリさせておくことに、何らかの意味があるのでしょうね。

それにしても、特殊能力者は脳科学者に捕まったら、モルモットにされて非人道的な実験を強いられるようですが、こんなことが出来ちゃうなんて脳科学者はどれだけ力を持ってるんだよって^^;
これが、国の闇の機関とか、国政にも影響力を持つ大企業の研究機関とかなら分かるのですが…
ただ“脳科学者”としか語られないので、今のところ設定に説得力がないんですよね。
まあ、奈緒ちゃんが知らないだけで、脳科学者のバックには凄い組織がいるのかもしれないですけど。

あと“唯一信頼できる人”というのも、メチャクチャ胡散臭いですよね。
姿を現さず、学校や寮まで用意し、生活面も面倒見てくれるなんて、あまりにも能力者に都合が良いような。
そして、その人は、なんで能力者を保護しているのか、本当に味方なのか…
まあ、脳科学者や“信頼できる人”の背景などは、追々明らかになるのでしょうけど、もしこのままスルーされちゃったりしたら、『プラメモ』並みのガバガバ設定になってしまうので、ちょっと心配だったり^^;


◇今日のプチお気に入り!◇

イメージ 6
思春期の男子にとっては、夢のような能力ですよね!
でも、どうせなら下着も…
まあ、全体的に能力は不完全なものみたいなので、これが限界なのでしょうけどね。
ていうか、奈緒ちゃんの写真をなんでアップにして見せてくれないんだ!!
できれば、この顔で脱がして欲しいです♪(バカ


イメージ 7
被害が出ている時点で、監視カメラ云々の問題じゃないような…
列に割り込んで、さらに被害も与えるなんて、普通は奈緒ちゃんよりコイツこそ嫌われ者になっちゃうだろ^^;

閉じる コメント(4)

顔アイコン

唯一信頼できる人物がどういう人なのか気になりますね。
今後ここはちゃんと描いてほしいところです。

2015/7/12(日) 午後 3:17 japantraveler

顔アイコン

> japantravelerさん
心が汚れているせいか“信頼”という言葉が、妙に胡散臭く感じてしまうんですよねw
設定はちゃんと作りこまれていることを願うばかりです^^;

2015/7/14(火) 午後 11:07 ぱっく

生き物ではありませんが枕がかわいそうです。

2015/7/18(土) 午後 6:57 [ 泊汰 ]

顔アイコン

> 土地さん
枕よりお兄さんの方が可愛そうですw

2015/7/20(月) 午前 1:00 ぱっく

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事