|
あっという間に出揃ったと思いましたが、1月ももう半分過ぎていたんですね。
歳を取るごとに時の流れが早く感じるようになった気がします^^;
いつも遅れているアニメ総評記事の秋版も、すぐ書かなくちゃあっという間に冬が終わっちゃいますよw
ということで、冬スタートアニメの最後を飾る『亜人』の1話目感想です。
※期待度:★=1点, ☆=0.5点 の5点満点。
亜人 #1「僕らには関係ない話」
永井圭は大学の医学部受験を控えた高校生だが、圭が目指しているのは“立派な人間”。
規律正しい生活と周囲から浮かない程度にまじめな授業態度、クラスメイトとの適度な交友を心がけている。
そんなある日、圭は友人たちがネットで見ていた不死の存在“亜人”の実験映像に興味を持つ。
そこには、圭が幼少期に見た、黒い霧のような物体が映っていたのだ。
そして、交通事故で即死した圭が謎の蘇生を果たしたことで、圭が国内3例目の亜人であることが判明する。
圭が幼少期に見た黒い霧みたいなモノが体の中に住みついている人が“亜人”になっちゃうんですかね?
遺伝的なものなら、もっといっぱい見つかっている気がしますし。
初回としては王道な展開ですが、自分が置かれている状況に言い知れぬ恐怖を感じながらも信じられそうな仲間も現れ、とにかく逃避行と緊迫感のある内容でなかなか良かったと思います。
本作は『ブブキ・ブランキ』と同じくフル3DCGですが、手書きにはまだ及びませんが問題なく見られますね。
まあ、不満がある人もいるでしょうけど、『ラブライブ』のステージシーンのように両方を混ぜられるよりは全然良いですし、こうやって作っていかなければ技術も進歩しませんからね。
ただ、ロボとか出るわけでもないのに、なんでこの作品を3DCGで作ろうと思ったのかは謎です^^;
(★★★★・)
冬アニメ1話目感想まとめは、日曜にアップ予定です。
|
面白そうなので視聴します。ちなみにBS-TBSです。
残念ながらBS11の裏番組の化物語は切ります。
2016/1/24(日) 午後 9:10 [ 泊汰 ]
> 土地さん
面白そうですよね!
『化物語』は再放送なので切ってもよいかと。
2016/1/25(月) 午後 8:59