ペースメーカー生活

記事お探しの方は、すべて記事表示から、キーワードをいれ、内容検索してください。

X.PMニュース&トピックス

すべて表示

「ペースメーカーを入れてからゴルフってどれくらいでされましたか?」再度掲示

岩崎様 コメントいただいた後、時間かかってしまい申し訳ありませんでした

今日から2回目のアブレーション受けに入院しているところです。
ということで、取り急ぎ 以前の記事を載せておきます 2014.2月の記事です

追加等週末までには書いてみます

「ペースメーカーを入れてからゴルフってどれくらいでされましたか?
一年はやれないとか主治医に言われているんですけど
(まだ、入れてないので状態が悪いとかではありません。)
 
ある方から、内緒形式で質問いただきました。
 
これは、経験論を問われているので、まずは淡々と自分の経験として過去の自分の記事を引用します。
 
①「PM後はじめてのゴルフ (まだ行く前です。)
  ⇒植込み後10ケ月。コンペの案内にとりあえず行くことにした時の記事です。
そうそう、この記事のぶっつけ本番の精神で、ずっとやってきたんですが、だめですね。ペースメーカー自体は特に気にならないですけどね。
 
②「PM後はじめてのゴルフ (行ってきました。)
  ⇒上の記事の後、実際に行った時の感想。
 
③「ゴルフ with ペースメーカー」
  ⇒植込みからは丁度1年。二回目のゴルフに行った時の感想です。
 
③「PM後はじめてのゴルフスクール」
 ⇒あまりにスコアが悪いので、ゴルフスクールに行ってみることにしたときの記事
 
参考)ゴルフをキーワードにブログ内検索すると、こんな記事も書いてました。
 
「タイミングよくゴルフの記事が 川上哲治元巨人軍監督 元気そうです。 」
川上元監督、1920年生まれなんですね。哲のカーテン、知っている人は、同世代ですね。
87歳の時にペースメーカー入れて、すぐに49.53と聞いて、ビックリしました。
 
ゴルフとペースメーカー植込み場所について
最近練習によく行くようになって、また少しきにしてたんですが、この時しっかり整理してたんですね。
ここでも横山先生と、神田先生にお世話になってます。
 
Q&A No82 「ゴルフ」 a. スポーツ 3.運動
⇒「ペースメーカー装着者のためのQ&A」 日本心臓ペースメーカー友の会創立30周年記念号(1999(H11年))5)
 
ヤフーブログのいいところは、自分の記事でも、キーワードで記事検索できるところ。
今回はおかげで、自分の記事を色々と読み直しました。
 
昨年は10年振りに100を切るスコアまで回復し、2回連続で90台。その後、仕事とマラソンが忙しく、また半年近くクラブ握ってませんが、
春のゴルフシーズンまでには、また、練習に行きたいと思ってます。
 
私は、そこまで、強く、早くやりたいとは思わなかったので、結果的に10ケ月後のコース復帰となってますが、
元巨人の川上監督の例もありますし、横山先生や神田先生のコメントも参考に、されたらいいかと思います。

その他の最新記事

すべて表示

朝5時55分に採血。 体温36.7℃。 血圧測定は、 104-55  64 今回は 脈もまずまずです。 剥がす液体を使いながら、テープを外してくれたあと、今回は縫ってあるので 後ほど先生が抜糸にきます、とのこと ...すべて表示すべて表示

病室に戻って、自分のベットで安静の時間。 ベット上、患者をすべられる板、これも若い看護師さんたちは 昔はなかったのを知りませんでしたが、この日はうまく板に乗れなかったようで 結構な力仕事となり、二人で苦戦し ...すべて表示すべて表示

15 時頃スタ-トの予定で 14時半に家内が到着 ほぼ同じタイミングで看護師さん が来られて 準備に入りました。 前回はベテランの方で 「以前は電気カミソリじゃなかったですよね。」と言うと、「ずいぶん楽に ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

心の風景〜T.Nakamura

モッコウバラとツツジが開花

桜が散ってしまったと思っていたら、 もう次の花が開花し始めました。 モッコウバラ そしてツツジ。 ...

幸せをみつけていこっ!

お久しぶりです

一年前から、訪問看護師として働いています!! ご報告が遅れまして・・・・ 家族みんな元気です。 末娘はもう3歳になりました。元気...

命のバトン NPO AED普及協会関連ブログ

AEDの日

あなたにもある 救える命 7月1日はAEDの日 2004年に日本で一般市民がAED(自動体外式除細動器)を使うことができるようになってから今年で10年...


.


みんなの更新記事