ペースメーカー生活

記事お探しの方は、すべて記事表示から、キーワードをいれ、内容検索してください。

全体表示

[ リスト ]

その1の続き。

先生と相談した内容になります。

1.アルコールについて
  今回、薬も再発防止のために、継続になりました。
  今、アルコールも、以前薬の効きが悪くなるので、ということで止めてますが、
  やはり、飲まないほうがいいのでしょうか。
  ↓
  定性的には、やはり、飲むと心房細動は起こりやすくなりますし、
  翌日は、アルコール飲むことで、生成されたアセトアルデヒドが刺激となって、
  心房細動につながることもあるので、飲まなくてすむのであれば、飲まないほうがいいでしょう。

2.運動について
  やはり、激しい運動は、心房細動につながりやすいといわれてます。
  最近の報告では、ハンドボールが、そうなりやすいというのもあるようです。
  マラソンを5時間くらいで走る分については、特に激しい運動でもないのでいいとは思いますが。

3.ペースメーカーの設定について
  レートレスポンス機能の設定を固定と自動で試していることについて
   ↓
  やはり、個人毎に条件が違う中で、使っている機種のモニター機能との相性等もあると思うので、
  設定の最適な答えは、なかなか難しいと思います。
  確かに、試してみて、ベターな設定を探すしかないでしょう。と。

今年2月のフルマラソンにもでられたという(6時間以内で完走)先生なので、運動のことも含めて、
色々とコメントいただき、感謝です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事