パキラのブログ

ツイッターもよろしく♪。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こぶたさんと歯磨き

こぶたさんと歯磨きです。
歯ブラシに歯磨き粉を付けて、さぁー歯磨き!
歯医者さんに行かなくてもいいようにちゃんとしようね♪
もちろんニコニコ笑顔のこぶたさんですv(^@^)v!

親知らず、はえてますかぁ??
私は上下4本ともはえているようです。
ただ、ちゃんと奥歯の奥にはえているので普段は問題がないのですが、
なんと歯医者さんに行ったら虫歯になっていました><。。。
奥の奥にはえているので、口を思いっきり開けられての治療でした><。。。
歯医者さん曰く、
親知らずは磨きにくし、治療もしにくいし、抜くのも抜きにくいので
親知らずから、歯磨きをして虫歯にならないように注意して下さいとのこと。
みなさんも注意して下さいね^^。。。
黒ぶたさんと歯磨き→ここから

ホームページ:過去の作品・告知・作り方etc...あります^^ → パキラ・ラ・ラのサイト
Yahoo!オークションはこちらです。 → パキラ・ラ・ラのYahoo!オークション
にほんブログ村 ブログのランキングに参加しました。気にいってもらえたらポチして下さい。
ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュア → パキラ・ラ・ラ応援ポチ

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

今度は、歯磨きシリーズですね〜(*´∇`*)
歯ブラシの横に飾っておきたいです♪

親知らずは、1本だけ虫歯になってしまって、歯医者にいったら、
虫歯になりやすいし、1本だけ抜くと、あごの形が変わってしまうから、全部抜きましょう!といわれ、1本も残っていません(><)
それからは、歯医者が怖いので、せっせと歯磨きしていますw 削除

2008/7/2(水) 午後 2:03 [ かじ ] 返信する

顔アイコン

親知らず、、、すべて抜歯〜
綺麗な手前を抜いて生食水につけ親知らずを抜いて数分以内に戻す。。。難抜歯口腔外科。恐ろしく悲惨でした。
皆勤素晴らしいです。継続は力なりですね。 村ポチ

2008/7/2(水) 午後 3:35 [ - ] 返信する

顔アイコン

癒されます♪村&傑作ε(◕‿◕✿ฺ)з♡POCHI

2008/7/2(水) 午後 6:21 なつつばき 返信する

こんばんは^^そんな顔で見つめられたら歯磨きしなくちゃって子供のしつけによさそうですね♪親知らず抜くの怖くてできません><きちんと磨いてあげよう><;

2008/7/2(水) 午後 7:51 [ ぶたさん ] 返信する

顔アイコン

こぶたさん歯磨きシリーズかわいいですね。
洗面所に置いて歯磨きのときに眺めていたいですね〜。
親知らずの治療したんですか?親知らずは虫歯になると治療せずに抜いちゃう歯医者さんも多いですよね。
私は虫歯ではないけれど親知らず3本抜いちゃいました。まっすぐ生えていて問題なく抜けましたけど、一応健康な歯だったのでそれなりに歯茎・アゴなどに衝撃があるみたいで、麻酔が切れると鈍痛が。。。
歯は削らないに越したことはないので、歯磨きは大事ですよね〜。

2008/7/2(水) 午後 9:18 mar*ma*okk 返信する

パキラさん、こんばんは!
サクサク更新されてますね〜♪
無理しないで頑張って下さいね!(←どっちだか・・・?)
2枚目は視線がカワイイですよ!ポチ☆ヾ(○・ω・)ノ☆

2008/7/2(水) 午後 11:05 [ いっちゃん ] 返信する

こんばんは(*"*)ノ
こぶたさんまたまたかわいいですぅ@▽@ノ
歯医者さんの、受付に置いてあればいいのにな♫;゚。.。.:* ♦

2008/7/3(木) 午前 1:09 ★tomoko★ 返信する

顔アイコン

霧さん☆えぇ〜全部抜いたんですかぁ。。。大変でしょうね。。。ホントいらないならって感じですよね。。。歯磨きがんばります^^

2008/7/3(木) 午前 5:34 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

kazuさん☆上の歯の奥の外側が虫歯になっていたようで、治療する時あごのすじ?健?と隙間がないので横に口を引っぱられました><。。。磨くのも狭いので大変です。。。でも、抜くよりましですよね^^がんばって磨きます。。。

2008/7/3(木) 午前 5:39 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

かじさん☆そうなんですかぁ。。。4本も抜いたんですね。。。怖いなぁ。。。私は抜かれなくてよかった^^;。。。

2008/7/3(木) 午前 5:43 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

おおっ!返コメ中か〜〜
まずは村ポチ!
また来ます〜〜^^

2008/7/3(木) 午前 5:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

なつみさん☆えぇ〜手前の歯まで抜くんですかぁ><。。。抜いた歯を後で戻すことも出来るんですかぁ??戻したら普通の歯と同じになるんですかぁ??。。。あぁ怖いですね。。。^^;

2008/7/3(木) 午前 5:46 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

夏椿さん☆ポチポチありがとう☆ゆっくりしていってくださいね♪

2008/7/3(木) 午前 5:47 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

ぶたさん☆歯医者さんって怖いよぉ。。。って、子供に歯医者さんから帰ってきたとき言っときました。虫歯にならない磨くようにって。。。あまり、効果なしのようです。。。^^;。。。私はせっせと磨いてます♪

2008/7/3(木) 午前 5:52 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

マロさん☆そうかぁ。親知らずは虫歯になったら、抜くことが多いんですね。。。じゃぁ、今の歯医者さんはいい歯医者さんだぁ^^って。。。私はどうも、人より歯の数が少なかったようで親知らずがはえて人並みのようなので、残してくれたようです。。。ラッキーでした^^

2008/7/3(木) 午前 5:56 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

いっちゃんさん☆ありがとう^^サボリ癖があるのでたまにはがんばってみますね♪。。。今回は少し首を曲げています♪

2008/7/3(木) 午前 5:59 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

tomokoさん☆私もそう思います♪歯医者さん、お一ついかがですかぁ?。。。^^

2008/7/3(木) 午前 6:01 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

kazuさん☆おぉ!割り込んでる^^。。。返コメ中でした。。。いつもありがとうです♪

2008/7/3(木) 午前 6:03 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

パキラさん

一旦抜歯して、再殖したものは神経が死んでしまいますのでしばらくして虫歯同様、抜髄して冠をかぶせます。親知らずは不要なものです。

2008/7/3(木) 午前 7:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

なつみさん☆そうですよね。神経は死にますよね。なるほど。。。親知らず、やはり、不要なんですね。。。

2008/7/4(金) 午前 5:37 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事