パキラのブログ

ツイッターもよろしく♪。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カメさんと歯磨き

カメさんと歯磨きです。
歯ブラシに歯磨き粉を付けて、さぁー歯磨き!
口を開けて〜♪あぁ〜ん♪ゴシゴシするよぉ〜♪
もちろんニコニコ笑顔のカメさんですm(^・・^)m!

歯医者さんもあと1日です。ふぅ〜
虫歯の治療は終わったのですが、歯と歯茎のケアです。
歯茎が下がっていくのは、見えている皮膚の下に歯をホールドしている骨が
下がっていくということらしい。。。一度下がると治らないらしい。。。
で、進行しないように歯と歯茎のケアが必要だそうです。。。
これは歯と歯茎の隙間の掃除。。。これがなんだかチクチクと痛い><。。。
でも、若いうちから定期的にしておいた方が良いようです^^
みなさんもチクチクしときましょう^^/。。。
黒ぶたさんと歯磨き→ここから、こぶたさんと歯磨き→ここから

ホームページ:過去の作品・告知・作り方etc...あります^^ → パキラ・ラ・ラのサイト
Yahoo!オークションはこちらです。 → パキラ・ラ・ラのYahoo!オークション
にほんブログ村 ブログのランキングに参加しました。気にいってもらえたらポチして下さい。
ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュア → パキラ・ラ・ラ応援ポチ

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

おはようございます。
予防に勝るものはないのですよ。私も年2回の検診と定期のクリーニングとフッソ塗布死守してます。よかったら、パキラさんのお宅でもフッソ入りの歯磨粉をご使用をオススメします。
ポチ

2008/7/4(金) 午前 7:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

才八∋ゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノ才八∋

カメちゃんも歯磨き頑張ってるのねぇ〜♪
綺麗に磨いてねぇ〜(^O^)/
私もそろそろ歯医者さんにいって検診受けないと。。
ポチ☆

2008/7/4(金) 午前 8:30 [ ] 返信する

パキラさん、こんにちは〜♪
カメさんもブラッシングですね?(笑)
歯医者・・・行ってません!!何年も・・・(・ω´・ @)

2008/7/4(金) 午前 11:02 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

おお!!
歯ブラシもってかわいいです。
思わずお口あ〜んです(^O^)/

2008/7/4(金) 午後 1:40 pap*pup*po5*51 返信する

亀さんの顔の表情がまた。。。たまりませんね♪
村ポチッ&傑作ε(◕‿◕✿ฺ)з♡POCHI

2008/7/4(金) 午後 3:58 なつつばき 返信する

今って虫歯週間なんかにゃ? 

学校とかだと 
フッ素塗ってくれたり……


歯ブラシをここに導入するって 
生活感あふれてますな〜〜

2008/7/4(金) 午後 11:06 kya's 返信する

顔アイコン

ミニーさん☆お決まりになってますね♪。。。ちょっとパターンを変えようかなぁ^^この甲羅の柄が一番ナチュラルなものです♪

2008/7/5(土) 午前 6:23 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

kazuさん☆歯医者さんは定期的に行った方がいいようですよぉ。。。私は苦手なのでついついですが^^;。。。

2008/7/5(土) 午前 6:24 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

なつみさん☆そのようですね。やはり、予防ですね!。。。子供はフッ素を塗ってもらっているようです。。。私もフッ素入りの歯磨き粉試してみます^^ありがとう

2008/7/5(土) 午前 6:27 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

霧さん☆そうそうちゃんと健診したほうがいいですよぉ♪歯医者さんって聞くと怖いけどね^^;。。。予防が一番ですよ!!

2008/7/5(土) 午前 6:28 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

いっちゃんさん☆そうそう甲羅をきれいに。。。って^^。。。いっちゃんさんも若い若いって思ってないで健診したほうがいいですよ。今は、予防が大事ですからね♪

2008/7/5(土) 午前 6:31 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

パピプペポさん☆あ、虫歯発見!!。。。ってカメさんがいいそうですよ^^。。。歯磨きがんばりましょう♪

2008/7/5(土) 午前 6:32 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

夏椿さん☆ポチポチありがとう☆カメさんはいつもニコニコです^^v。。。私も見習わないと^^;。。。

2008/7/5(土) 午前 6:34 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

kya'sみんさん☆歯医者さんの回し者です^^。。。虫歯週間かは不明です。私が歯医者に通っているので作ってみました♪そう、私の生活に密着してます^^;。。。次は何作ろうかなぁ♪

2008/7/5(土) 午前 6:36 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

おはようです〜〜
村ポチ!^^

2008/7/5(土) 午前 7:02 [ - ] 返信する

はーい。。。
夏になったら行きます〜(笑)♪(σ。・ω)σ

2008/7/5(土) 午前 9:07 [ いっちゃん ] 返信する

こんばんは(*"*)ノ
かめさんの後ろ姿にポチ凸”です♫;゚。.。.:*
いつもいつも、可愛いですぅ。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜

2008/7/6(日) 午前 1:10 ★tomoko★ 返信する

顔アイコン

kazuさん☆おはよう♪ポチありがとう☆

2008/7/7(月) 午前 10:06 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

いっちゃんさん☆そうですよ。早く行った方がいいですよ^^

2008/7/7(月) 午前 10:07 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

tomokoさん☆ありがとう☆最近は作っていないのですが、甲羅にいろいろ柄をつけていたこともあるんですよぉ♪また作ろうかなぁ^^

2008/7/7(月) 午前 10:10 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事