パキラのブログ

ツイッターもよろしく♪。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こぶたさんの読書

こぶたさんの読書です。
こぶたさんが読書をしています。
ハリーポッターかなぁ?絵本かなぁ?参考書かなぁ?
今回は、ニコニコ笑顔のこぶたさんですv(^@^)v

もうすぐ夏休みですね。。。と言っても大人の休みはまだまだ先ですが。。。
学生の時、夏休みの宿題の一つに読書感想文がありましたね。
ブログを見ている方はもうお分かりだと思いますが、
私は国語が苦手で、特に読書が苦手でした。
小学生時代はそれでも、何とかまじめに読書して感想文を書いていましたが
中学、高校にもなると悪知恵が働きだし、
人の感想文を読んで感想を書いたり、あとがきを読んで感想を書いたり。。。
してました。。。^^;先生ごめんなさい。。。まぁ、ばれてるかぁ。。。
みなさんは、ちゃんと読書感想文書いてましたぁ??

ホームページ:過去の作品・告知・作り方etc...あります^^ → パキラ・ラ・ラのサイト
Yahoo!オークションはこちらです。 → パキラ・ラ・ラのYahoo!オークション
にほんブログ村 ブログのランキングに参加しました。気にいってもらえたらポチして下さい。
ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュア → パキラ・ラ・ラ応援ポチ

この記事に

閉じる コメント(20)

ハリポタだ↑↑

そっか
夏休みの宿題ってタイヘンだったよなー

読書感想文は最後になってたわよ↓

本を読むのは苦手です。。。

2008/7/11(金) 午前 10:25 kya's 返信する

顔アイコン

おっ!こぶたさんニコニコ笑顔で楽しい読書!可愛いです♪
もうすぐ魔の夏休み・・・
上の子は図書館からいろいろ借りてきて読んでます^^
私は子供の頃書いた覚えがないなぁ〜〜
遊ぶのに必死でした!(爆)
村ポチ!

2008/7/11(金) 午後 0:05 [ - ] 返信する

アバター

こぶたさんも可愛いですね。
高校の時、友達が感想文を書いてくれて、
更にそれを写していった中学生の私の妹は
何やら賞をいただいた ってことがあります^^;

2008/7/11(金) 午後 6:50 (*^0^*)ミニー♪ 返信する

顔アイコン

読書って、あまり興味が無い本は眠くなるよね ぷぷ
楽しい本なら一気に読みたいしねぇ〜♪
コブタちゃん達も読書が大好きで皆いいこだねぇ〜(^O^)/
ポチ☆

2008/7/11(金) 午後 7:23 [ ] 返信する

顔アイコン

きっと想像力が豊かなこぶたちゃんなんでしょうね〜。とっても楽しそうです。。
私の妹は、私の書いた読書感想文を丸写しして提出してましたね。
それどころか「時間がない」と騒いで、結局、私が代わりに本を読んで感想文を書き、そのまま提出ってこともありました。
って上に同じようなこと書いてる方がいますね(^^;)。考えることは一緒ってことですね〜。

2008/7/11(金) 午後 9:03 mar*ma*okk 返信する

顔アイコン

こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
http://ameblo.jp/runrun989/entry-10092622527.html 削除

2008/7/11(金) 午後 9:12 [ かな ] 返信する

顔アイコン

kya'sみんさん☆ですよね。夏休みの後半と休み明けの土日が忙しかったなぁ^^;。。。今年は9月、月曜日からかぁ。。。こういうのは大変だなぁ。。。学生じゃなくて良かった^^

2008/7/12(土) 午前 5:38 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

kazuさん☆勇気ありますね。。。私はその勇気がなかったなぁ。。。でも、毎日遊んでたなぁ。。。^^

2008/7/12(土) 午前 5:40 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

ミニーさん☆そうそう、下の子供はずるいんですよね。。。って私も次男ですが^^;。。。よく家族を使ってました。。。

2008/7/12(土) 午前 5:42 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

霧さん☆そうそう決められた本なんて読みたくないですよね。。。まぁ、決められてなかっても読まないですけどね。。。感想文ってのはとにかく苦手だったなぁ。。。^^ポチありがとう☆

2008/7/12(土) 午前 5:46 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

マロさん☆高校の時、ある感想文が出回っていてそれを参考に書いていたのですが、なかに丸写ししたヤツがいてどっちが写したんだぁ。。。って問題になってました。。。私のもバレバレだったと思うのですが、少し違うからセーフだったんでしょうね。。。^^;

2008/7/12(土) 午前 5:51 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

かなさん☆どうもです。

2008/7/12(土) 午前 5:51 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

おはようです〜〜
村ポチ!

2008/7/12(土) 午前 6:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

読書の季節ですね〜
私は・・・弟の読書感想文を格安でやってあげてました(笑)
ブタちゃんは何呼んでるのかな??

2008/7/12(土) 午後 0:07 pap*pup*po5*51 返信する

パキラさん、こんばんは〜!
読書は大好きですが、文章こんなもん・・・のいっちゃんですよ♪
悪知恵も生きていくには必要だと思います!(笑)
ブタちゃん、目が近いですよ〜v(゚ェ^*)⌒☆ポチ

2008/7/12(土) 午後 7:15 [ いっちゃん ] 返信する

顔アイコン

kazuさん☆いつもポチありがとうございます♪

2008/7/13(日) 午前 5:39 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

パピプペポさん☆おぉ、商売してる。。。おぬしもワルよのぉ〜^^やっぱり、3匹のこぶたかなぁ♪

2008/7/13(日) 午前 5:41 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

顔アイコン

いっちゃんさん☆そうそう、結構まじめな方でしたよ。。。夏休みは部活に明け暮れて勉強しなかっただけで。。。ホローになっていないね。。。^^;

2008/7/13(日) 午前 5:44 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

こんばんは(*"*)ノ
豚さんの後姿にポチ凸♫;゚。.。.:* ♦
かなり小さいんですね!・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+かわいい!

2008/7/13(日) 午後 11:54 ★tomoko★ 返信する

顔アイコン

tomokoさん☆ポチありがとう☆かなりおしりを気にいってくれたようで^^嬉しいです♪

2008/7/14(月) 午前 6:05 pachira_ra_ra☆パキラ・ラ・ラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事