全体表示

[ リスト ]

日曜日に第一回千葉アクアラインマラソンに出場しました。
7月に右足首を故障して、すでに4か月目突入。
中途半端に走っているせいか、まだ痛みがとれません。
今回は記念にアクアラインを走ったら、20km地点でリタイアしようと心に決めて、本をみながら踵をテーピングでガチガチにして、会場に向かいました。
では、備忘録
 
------------------------------------------------------------------------
 
木更津駅からシャッター街を抜け会場へ。
スタート地点へ向かうと、テレビで見たことのある顔が・・
 
イメージ 1
 
ゲストランナーの安田大サーカスのくろちゃんと、にしおかすみこ
ぱっきーの目の前5m位のことろで、テレビの撮影です。
くろちゃんは、「ぼく ちーばくん」 なんて言ってたけど、ほんとちーばくんだ!
ちなみにクロちゃんのゼッケン見たらCブロック うーん ありない。
 
イメージ 2
更衣室として使われている体育館前のトイレは、かなりの列だったけど、
スタート地点のトイレは、比較的すいている。
並び始めて10分位でトイレに到着したかな。
 
スタート30,40分前にSaromaさんと合流
あんなに練習頑張っていたのに、10月に入り故障してしまったそうだ。
自分も故障の身 とにかく無理せずに頑張りましょうと スタートする。
 
今日の最高気温は予報24度。
走る前から、すでに暑いな
けど、暑いのは気温だけじゃない 本当に熱いのは沿道の応援!
スタート直後から、途切れることない熱烈な応援には感動 感動
 
今日は、怪我をしているので無理をすることなく㌔7分でいく。
ちなみに、時間を気にしないように時計のストップウオッチ機能は使わない。
関門締切りの時間と地図が描かれたページを切とり、眺めながらいく。
 
イメージ 4
 
5km手前の陸上自衛隊基地前
道幅も十分にあり、快適そのもの。
すでにこの時点で、ハイタッチを200人くらいとしたかな
 
イメージ 5
 
目指すはアクアライン
電光掲示板もマラソン仕様です
 
イメージ 6
 
きたきたー アクアライン
ETCゲートも応援です
 
 
イメージ 7
 
今回の目的の1つに、川内選手の走りを目の前でみること。
今回は、川内選手はじぶんの倍以上のスピードで走っているので、
なんとかアクアラインで見れるよう、ちょっとばかし急ぐ。
 
と、前方から飛んでくる選手 川内選手
もう ぶっちぎりの独走だし、跳ねるように走っている。
すげーなー
 
で、次はやっぱりこの人
 
イメージ 8
 
猫ひろし
彼は冷静に走っていたなぁ
ここは、ちょうどアクアラインの下り坂
すれ違うトップ選手も嬉しそうに手を振って走っている
それくらい気持ちがいい!
 
イメージ 9
 
今日は晴天 風もなし
いっときは、台風による強風も心配されたけど、最高の天気 暑いけど
だんだん 海ほたるも近づいてきた
ちなみに、海ほたるにたどり着くには40m上がって下がります
 
イメージ 10
海ほたるで折り返すと、また40m上がって下がります。
そして、気持ちよく走り約19km地点で出口
これで、アクアラインともお別れです。
 
おっと、肝心な写真を忘れていた
 
イメージ 11
もちろん 海を眺めながらのラン
こんな爽快なコースがあっただろうか??
 
最後にもう1つ THE アクアライン
 
イメージ 3
 
つづく
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(10)

わぁお!参加したのね!イイな〜普段はあり得ない光景…圧巻だわ…
次はぜひ参加したい〜!
お疲れ様でした

2012/10/24(水) 午前 8:21 青

お疲れ様で〜す!
アクアライン走ったんだね
景色もよくて気持ちよさそうです
お天気よくて風もないなんてすごい。
写真見てるだけで、清々しい気持ちになるな〜☆

2012/10/24(水) 午前 11:04 m a r i @ m

バッキーさんも参戦されていたんですねー!
そんなに長患いだったのですかぁ。。。
快走したいでしょうね。。。って同じく故障中の私が言ってみる 笑
クロちゃん、みなさん撮ってますね。大きいからめだちますしねー

2012/10/24(水) 午後 4:55 ぷみゅ

顔アイコン

青さんなら、十分に堪能できる大会だよ 来年気合入れて当てて! エイドでさ、暑い中シャーベット状の大粒ブルーベリーをもらった時は、感動したよ。

2012/10/24(水) 午後 11:01 tatsu

顔アイコン

まりあむさん
無風のアクアラインっていうのも、珍しいかも 風速2mって出ていたかな。あいにく富士山までは見えなかったけど、雲一つなく 気持ちがよかったよ。

2012/10/24(水) 午後 11:03 tatsu

顔アイコン

ぷにゅさん
故障した個所は、血管がなく血の流れがないから、治りも遅いらしいです。 快走したかったけど、アクアライン飛ばしたら、川内選手じゃないけど、後半地獄を見ただろうな

2012/10/24(水) 午後 11:05 tatsu

アバター

お疲れ様でした!こんな楽しそうな大会が開催されると知らなかったので、ニュースを見ていいなぁと思っていたらぱっきーさんも出場されていたのですね♪
記録ももちろんだけどこういう大会は楽しみたいですね!

2012/10/28(日) 午後 4:37 PECO

顔アイコン

PECOさん
えっ 知らなかったんですか?? アクアラインを走る大会って、全国区だと思ってましたよ。
森田健作知事のアピールもまだまだですね。
きついけど、良い大会ですよ。 けど、抽選です(-_-;)

2012/10/29(月) 午前 0:32 tatsu

顔アイコン

ぱっきーさん
テレビでそんなマラソン大会あるんだ〜って見たよ。
結構有名どころも走っていたのですね、まあ、注目大会だもんね!
にしおかすみこだったら生で見てみたいな〜。
景色も良くて良さそう!
ただ・・・折り返しの人を見るのは、ちょっときついかな?
アクアラインが車だけじゃなくて自分も立てるってあたりはランナーの醍醐味だね。
応援メッセージ、グッジョブ!

2012/11/23(金) 午後 9:00 [ oh3chiko ]

顔アイコン

3chikoさん
へー 3chikoさんも知らなかったんだ。
森田知事 もう少し頑張って、宣伝しないと。
アクアラインの折り返しの人は、壮観でしょ。けど、自分のペースで走れるくらいの混み具合だよ。 来年も開催してくれればいいな

2012/11/28(水) 午前 1:20 tatsu


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事