旧ザク工房

業務内容・武器の点検・整備・改造

全体表示

[ リスト ]

デジカメ買いました!

イメージ 1

イメージ 2

コツコツ貯めてきた1円、5円、10円とかを全部使って、
25000円のソニーサイバーショットW−170を買いました。
安い割りにツアイスレンズ搭載、画素数1010万と
かなりお買い得な一品でした。
衝動買いでしたねwww
で、部屋で試し撮り・・・一番小さなサイズ・・・と。
バシャ
PCで見てみる・・・
ん?1.4MB???
でかいよ、重いよw
こんなのブログやHPにUPしたら大変なことになるよw
もっと小さい画質ないんかい・・・_=)取説
「メールの添付に向いた小さな画質」とやらがあって、それを選択。
150KB程度で、これならちょうどいい。
欲を言えば300KBくらいで撮影したいのだが・・・
で、128MBのメモリースティックを差した撮影可能枚数表示が
778www
そんなに撮るかw

とにもかくにも、今日午後、炎天下を撮影しまくってきました。
売り場で、「逆光もまかせなサイバーショット」
という寒いコピーで売ってましたが、その通りで、
「これ潰れるだろ」ってな夏の強い日差しもキレイに撮ってくれました。
そこらへんは最新CCDとツアイスのおかげか?

とりあえず今日は2枚。
小学校のころ遊んだ神社と、伝説のスウハ曙にも勝負できるボロアパートです。
神社、左のプレハブの位置に昔はブランコがありまして、
靴飛ばしして右に見える神社の壁に豪快に「ぼん!」とか言わせてましたw
ボロアパートは続編がありますので次回に。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事