ゆるゆる、たらたら。

高雄でのワールドゲームズ開催、熱烈歓迎!ロイホのタイ風スパイシーチキンライス不味過ぎ!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ホテル到着。

イメージ 1

空港ターミナルに入り、意外と早い入国審査に??としながら、
荷物引き取り場も通過し、(手荷物だけだった)
税関を「無申告」で通過しようとしたら、「ちょっと!」と呼び止められ
荷物検査を。
X線に通し、中身を空けさせられ、ガサガサ。
結局は「OK」って通してくれたんだけど、「なにが引っかかったんだろう?」

税関も終了し、到着ゲートから到着ロビーへ。

今夜のホテルは、台湾朋友が「せめてものお詫びに」と「ホテル新羅」へ。
どうやって行ったらいいのかわからないし、リムジンバスを探そうと思ったところに、携帯メールが。
「ロビーでホテルのドライバーを捜せ」と台湾朋友からのメッセージ。

ホテルの送迎カウンター付近に、僕の名前の札を持ったドライバーと女性ガイドが。
お客一人に関係者二人で、どでかいリムジンに乗って、ホテルに向かったのでした。

仁川空港から約1時間半で南山の「ホテル新羅」へ。

いつも明洞付近のホテルに泊まる僕としては、けっこう辺鄙な場所なので、この付近はよく知らないのですが、
今回は、初日ぐらい朋友が管理できるホテルに泊まったのでした。

空港で「女性ガイド」と思っていた人は、「ゲストリレーション」の人で、車内で手早く、チェックインを
してくれました。おかげで、フロントにもよらず、部屋へ。

飛行機がらがら。

イメージ 1

台湾の朋友は、一晩中国際電話とメールで「行くな!」「新型インフルエンザになっても知らないぞ!」と
とてもありがたい忠告をいただいていたのですが、格安チケットの悲しさか、行くしかないので、
行きます!

6/15のフライトは、
成田→仁川(OZ107)
成田を13;30発です。

家から京成スカイライナーで成田まで。
ガラガラ。 一両に10人程度。

乗った飛行機、機材はB777.席の配列は3-3-3です。
これもガラガラ。窓席を取ったのですが、横2人は空席。
エコノミーは3割ぐらいでしょうか?

おまけに、トラブルで離陸に40分以上手こずる始末。
ゲートは定時に締めたというのに。

が、機内食、免税品販売をものすごいスピードですませ、
仁川には、20分遅れで、就きました。

到着ゲートからターミナルに入るまでのロビーで健康チェック。
申告表に英語で名前やホテル名を書かないと、書くまで、脇の列に並ばされます。
脇に並ばされる日本人、続出。
この方達、係員の行ってる事がわからず、右往左往。
でもこのままじゃ、いつまでたっても、ターミナルに入れないので、
悪戦苦闘していました。
「ロッテって英語でどう書くんだ?」
「書いたけど違うっていわれたぞ。」
どの国も官吏様は、厳しいです。
とくに、韓国の女性は。

僕は、その騒ぎを尻目に、ターミナルへ。
入国です。

今回の収穫CD

イメージ 1

イメージ 2

ある事情があって、今回の収穫CDを紹介します。

 1.イジュンギ「JSTYLE」
 2,The Blue 「The First Memories」
 3,Fly To The Sky 5集「Gravity」
 4.Fly To The Sky BEST 「ETARNITY」
 5.Fly To The Sky 「Recollection」
 6.Fly To The Sky 8集 「Decennnium」
 7.ベート−ベンウイルス OST
8,花より男子OST
9,キッチンOST
10,アンティークOST
11,韓国F4 SPECIAL CD
12,SG WANNABE 6集
 13,FT Island 2nd Live CD&DVD

この他に、あと10枚ぐらいあるんだけど、これは恥ずかしくて、リスト化できず。(全部で30枚でした)
あ〜、重かった!

以上、業務連絡終了です。

6/8に電話がかかってきて、「来週、時間が空いたから韓国に行かない?」と、台湾朋友から。
ちょうど15日からの週はヒマなので、エアチケットを照会。
アシアナで、午後飛び、三泊四日で、ソウル16000円。(空港税込み)
ただ最後の木曜日が、午前便。(10;00インチョン発)

これは、得だ!ということで、早速予約。

こちらのスケジュールを台湾に送って、15日の夜、ソウルのホテルで合流する事に。

が、新型インフルエンザのフェーズ6への格上げが報道されると、台湾から緊急メールが。
朋友の勤務先の大学が、「渡航禁止命令」を出したため、ソウルに行けなくなったとの事。

「遅いよ。」
それに君みたいに、正規料金のチケットじゃないんだから。

と、いう事で、「勝手に行くなんて」って訳の分からない、恨み言を残して、韓国に行く事にしました。

今回は、連れもいないので、「慶州」に行く事にします。

FLY to the SKY

FLY to the SKYってご存知ですか?

今から10年ほど前に、K-popsの世界にR&Bのムーブメントを築き上げた2人組のアイドルグループです。

デビュー当時は、所属のSMの戦略もあり、TVへの露出度も多く、各局のベストテン番組に出ていました。
同年齢のアイドルと比べて、ダンスもうまく、歌もうまく、アイドルアイドルしていました。

10年経って、(実質的には5年前くらいから)あまりグループとしての活躍は観られず、ファニは役者に、
ブライアンはソロへ、とお互いの方向性に違う終着点が見えてきたため、「グループ活動の休止」を宣言
しました。
これ自体は、韓国では「う〜ん」という見方だったようですが、まだまだ2人の年齢も若く、地方の高校に
「どっきり」でいくと、相変わらず、「もみくちゃ」になります。(SS501バリです)

二人の最終活動の場を、東京に求め、5/23に品川で、コンサートが行われました。

この週に行きつけの韓国料理屋で食事をしていると、「ね〜、PADVAシ〜、FTTS行かない?いい席有るん
だけど。」とのお誘い。「いい席」に引かれて、GET. 連れは、FTTSなんて知らないので、パス。
13000/枚だから連れのぶんまでもつ気はなく。単身!

会場は、前の会のテイもあり、k-pops会場の雰囲気満載です。
が、主催者側の段取りの悪さ、他があり、会場は騒然としていました。

コンサートも、基本はファニとブライアンがバラバラに歌い、二人で歌ったのは1曲だけ。それも僕は
あまり知らない曲。
で、歌一時間、インタビュー一時間。
これで、13000円は高いぞ。僕は席だったからいいけど、フロアにスタンディングしている人たちは
つらいだろうな〜。

ただ、「行ってバツか?」といえば、これはこれなりに意味があって、「二人ともがんばれ!」って
いうのが本心です。短髪のファニも、レイバンのサングラスも似合ってると思えないし、もっと別な
個人個人の売り方があるだろうと思うけど、「最後までお互いを大事に思っていた彼ら」の決めた事
だし、デビューを知っているファンとしては、ありがとう、とともに、頑張れ!です。

行きも帰りも別々の飛行機で、二人が顔を見合わせるシーンも少なく。仲がいいんだか、悪いんだか。
全くよくわかりませんが。

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
あぶらぼうず
あぶらぼうず
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の画像つき記事一覧

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事