ファーゴ シーズン1

シーズン2が1979年、シーズン1は2006年の設定なので時系列的にはこの順番で見て分かりやすかった。

とにかくビリーボブのモンスターぶりが際立っており「ノーカントリー」の殺人機械シガーとジョーカーを足したような完全無欠。
これが丸出ダメ男でいじめられっこの保険屋マーチンフリーマンになぜか肩入れするが、全10話のなかでフリーマンが徐々に暴走して行く訳です。

ところで一連のファーゴのテーマとは何なのか。
見た目には「善と悪の対比」でそれぞれ両極に物語のキーパーソンが配置されている。
善人の主人公は葛藤するが悪人はスーパーナチュラルな存在で哲学を隠し持っている。
その中間の「普通で下世話な善人と悪人」が巻き込まれて右往左往する様がいとおかし。
登場人物(善と悪)の間で交わされる多少あざとくも小気味いい会話がやはりコーエン印だ。


「これはひとつの奇跡だ。道のまん中で初めて会った者同士が実に穏やかに会話している。世界はどこも狂っていると言うのに。」(シーズン2)

「電車に乗った直後に手袋を片方ホームに落としてしまった人が拾う前に扉が閉まってしまった。どうしたと思う?」
「・・・・・」
「もう片方を窓から捨てたのよ。拾った人が使えるように。」(シーズン1)


イメージ 1


シーズン3は2015年の設定でユアンマクレガー主演だそうです。

この記事に

開く コメント(2)

履歴書

7月仕事がありません・・・くれ。



豊田真由子 様

この度の報道で秘書の方がお辞めになったと知り、後任としてご検討頂きたく履歴書を送付させて頂きました。
お忙しい所恐縮ですがよろしくお願い申し上げます。
なお、合否の判定はコメント欄にお願いいたします。


イメージ 1
     きよ   もじ
  名前 清 萌寺

  年齢 154歳

  住所 大阪府

  資格 第1酒普通運転免許


主な職歴:
20〜26歳 レコード会社勤務
27〜29歳 ビデオプロダクション勤務
30歳   インド人
31歳   英会話教材販売(聞くだけで話せます)
33〜49歳 映像会社勤務(44歳で転職含む)
49歳〜  フリーカメラマン(a.k.a. 無職)

志望理由:
私は豊田様と同じく脳の血流が悪く感情が制御できずよく不安になったりアホになったりいたします。豊田様の秘書として常日頃から罵倒されハンガーで撲られ緊張を強いられる中業務遂行する事で、ある種の特殊な感情を伴った前向きな生活が送れるものと希望を抱いております。

希望収入:忖度お願いいたします

通勤時間:3時間半
イメージ 2

この記事に

開く コメント(6)

デスレース2050

ブログの途中ですがデスレース開催のお知らせDEATH。
フランケンシュタイン今回はかなりやさぐれてヤケクソですが期待をまったく裏切らない内容です!!
CGもあくまでチープでモノホンのモンスターカーが・・・あ、こっちに向ってぎゃ〜〜〜っ!!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事