ここから本文です
BAN子の鈍亀日記
今日も一日ありがとう!

4/16(日)のこと


この日は休みで、お天気も良い感じだったので、
そういう日にはバイクでしょ〜っと、朝からはりきってガレージから
バイクを出して来まして、DAN様が空気圧チェック。

私はそのすきに洗濯物を干して、下りてくると

「おれのバイク、パンクしてる

確認してみると、ホチキスの芯みたいな細いモノ?
ぶっすり刺さって、シューシュー言うてました

近所のレッドバロンはAM10:00開店なので、そこまで待ってたら
ツーに出遅れるので、しゃあなし、

DAN様はT-MAXで行く事にしました。

久しぶりにFJRのエンジンかけれると喜びもつかの間でした。
事前のチェックは大事ですね〜

ま、道中でなくて幸いでした



快晴の天気の中、いい感じで到着したのは
イメージ 1

和歌山県紀美野町にある山の上にあるパン屋さん

ドーシェルさん



人気店なのは知っていましたが、11時の開店直後なのにすごい車
イメージ 2


案内の方にバイクは前に駐車出来ますよ!
と教えて頂きましたが、人の出入りの多さに

イメージ 3
こんな感じで駐車しました。


イメージ 4
後で、こちらの中にいれて良かったそうですが、


下がレンガ敷だったので、

正直、大型バイクは道の方で良かったと思いました


イメージ 5

ランチのお待ちの方が沢山名前を書いておられ

店内もパンを購入する人でごった返していました。


DAN様と、どうする??と顔を見合わせていたら、

丁度店員さんがお待ちのお客さんをチェックしに来られ、
尋ねると、20分程でご案内出来ますとの事。




それなら。。。と名前を書いて待つことにしました。
DAN様的には非常に珍しく待つとの事で、私的にはホッと(笑



イメージ 19



店前のお庭の椅子で山頂の景色や花を眺めながら、
ボーっとすること、しばし。
20分もすぐ過ぎた感じで名前を呼ばれ、店内へ案内されました。



こちらは以前、

ほぼ身内ツーで来た事あったので、
店内から見える山や、かすかに見える海の景色と共に

綺麗な風景を満喫しながらの

イメージ 6

ランチプレート ¥1200(税別)

手前のパンに、ハンバーグが入っていて
見かけのわりに、ボリュームたっぷりで、
パンも美味しいし、スープもGOOD!


またまた来たいお店です




お腹が膨れたところで、次へ行きます。


ここから、山を下ったあたりにある

イメージ 7
花いちばん 恋人広場
ちょっと名前がはんずかしいですが(笑


DAN様がSNSで知り桜を見に行ってみたいとのコト。

イメージ 8
ここの駐車場は砂利でした

ジャリは無理〜と思い、ここより先の
舗装された道に停めていたのですが、

おにーさんが来て、こちらへ移動して下さいとのことで
DAN様に手伝ってもらい、メインスタンド立てて駐車


イメージ 9

入場料500円でした。


イメージ 10

500円払っても、十分見ごたえのある枝垂桜で感動です

イメージ 11

イメージ 12

桜を満喫しながら散策していたら、

イメージ 13
こんな写真ありました(笑

マナーの悪い人もいるもんですね


イメージ 14
イメージ 15
こちらの帰り道に


入口で販売していた安い農産物ゲットしました



このころには散策して汗だくだくでしたので、
花一番さんを後にして、



涼を取ろうと、またまた近くにある

イメージ 16

ジェラートの専門店 キミノーカさんへ


イメージ 17

暑いくらいなので、さすがに店内はいっぱいです。


イメージ 18

白い方が干し柿と白ワイン
薄黄緑の方がキュウイのジェラート

どちらもうまし!でした





ここから、高野山を抜ける山道を通り帰途に着く予定でした。



しかし。。。




帰り道にお気にりの温泉あるし、入って帰ろっか



という事になり


高野山にあるコンビニでTシャツやら下着やら購入し


イメージ 20
イメージ 21
やどり温泉 いやしの湯

こちらに入りました。タオルはこちらで購入150円也。


イメージ 22

帰り道の山道の途中にも、まだまだ桜を鑑賞出来て


紀美野町満喫+桜ツーリングとなったBAN子なのでした。



走行距離220kmほど

帰宅時間PM5:00ころ






書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 暑中お見舞い申し上げます

    2017/7/25(火) 午後 4:40

    毎日暑いですねぇ〜(;O;) 先週の水曜日に来た、我が家のにゃんず 彼らは毎日クーラーのきいた部屋で、仲良く飛び回っております(笑 実はにゃんずが来た日に ねこ部屋を製作してみました。 ...すべて表示すべて表示

  • ジジとブブ

    2017/7/19(水) 午後 8:06

    2ヶ月ほど前、DAN様の知人から、 猫が3匹生まれたのでよかったらいらない? って連絡がありました。 私は動物を飼った経験はないのですが、家族は動物好きで 特にDAN様は猫を飼いたかったみたいです。 ...すべて表示すべて表示

  • 7/2(日) ブロ友のああるちゃんからのお誘いで、 針テラス集合からのバイカーズカフェ リトルパインへのツー へ参加する事と相成りました。 正直、最初にああるちゃんからのラインで 「7/ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事