社員日記

大阪府門真市の建築塗装施工店です。

高所作業車での塗装

こんにちは^^
 
先週土曜と日曜日で塗装したバルコニー(2ヶ所)です。手摺と鉄骨に加え、床のグレーチングも塗装しました。
2日間で行ってほしいとの要望があり、足場を建てる時間が無いため高所作業車を使用して塗装を行いました。
高さが20mあり、周囲への飛散の恐れがあるため、作業台の大きさが4m×2mの高所作業車を使用し、
完全に養生を行い作業しました。
イメージ 1
予定通り2日間で施工完了ししました。
 

この記事に

開く コメント(0)

雪が積もりました

イメージ 1
こんにちは^^

大阪の門真市にも数年ぶりに雪が積もりました。
今日は工場の屋根の水洗いを予定しておりましたが、雪が積もっては滑って危険なので、明日に延ばさせて頂きました。
今日は久しぶりの現場休業です。

今日の写真は先月完工したお家の屋根塗装状況です。使用塗料は断熱塗料のガイナです。下塗り材を塗装後、ガイナを3回塗って、メーカー規定の塗布量を確保しました。

門真市のK様、ご依頼ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

漆喰の塗装

イメージ 1
今日は雨があがってから暖かな良い天気でしたね^^
漆喰の塗り替え塗装が完了したので、久しぶりの日記を書く事にしました。

近年まで漆喰壁を塗り替える場合、決定打になる塗装仕様がありませんでした。漆喰は自然素材独特の風合いと質感があり、主成分である消石灰の効果による様々な機能を有しています。その漆喰の機能をそのままに塗料化した漆喰が開発されました。

当現場はその塗料で塗り替えました。
木の部分も綺麗に洗っているので新築のように生まれ変わりました。
塗装前の写真を撮っていなかったのが残念><

この記事に

開く コメント(0)

住宅基礎部分の塗装

イメージ 1
住宅基礎部分を専用塗料で塗装してきました。

ひび割れや中性化、エフロレッセンスというコンクリートの問題点を軽減する事ができます。

施工後の写真を撮ったのですが、模様が見えないのが残念><ゆず肌状の模様がついております。当現場はグレーで仕上げましたが、石調色なども選択頂けます。

この記事に

開く コメント(0)

おはようございます。

昨日17:00からTOTO(株)の光触媒塗料の新商品の研修会に参加させて頂きました。
新商品は以前からあるECO-EX(外装用)との大きな違いは、柔軟性があるが、耐久性が5年短いという事です。又、一液型で塗りやすく、塗料価格がお求めやすくなったことから、お施主さんにもお勧めしやすくなりました。

施工の事は弊社までお気軽にお問い合わせください。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事