パイ焼き茶房

世田谷区尾山台にあるカフェです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「世界児童画展」を開催中です。
会期:2008年5月7日(水)〜5月31日(土)

日本で開催されている児童絵画のコンクール。毎年、たくさんの絵が世界中から集まります。
その中で受賞するのは、ほんのわずかな数。賞を取れなかった作品の多くは、残念なことに処分されてしまいます。
でも、それらの絵の一つ一つには、世界の子どもたちの見たもの・感じたものが詰まっています。それを思うとどうしても捨てられない。
子どもたちの思いをもう一度みんなに見ていただきたくて、今回の展示を企画しました。
たまたま集まった作品の多くは、ハンガリーの子どもたちが描いたものでした。
ハンガリーってどんな国?どこにあるの?どんな生活をしている?そして子どもたちは何を感じているのかな?
一杯のお茶を片手に、そんなことを想像しながらご覧いただければ嬉しく思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事