お馬パカパカの家庭菜園、競馬ブログ

競馬予想(地方競馬中心)と家庭菜園を中心とした話題です!

激安!おいしいフグ発見!!!!

 青森県八戸市にある八食センターにて。大好きなフグ発見!! 「ごまふぐ」という種類です。地方にはこういうフグが安く手にはいるんですよね!! 1匹500円!!もう少し小ぶりだと350円! 結構大きいです! 350円の小ぶりの1匹あれば1人前以上ですよ! 刺身良し、鍋良し、焼くも良し! 身がやわらかく、味はトラには劣りますがそれでもおいしいです!! もちろん除毒処理してくれます。やっぱり毒がないとフグはおいしくないようです。(よく安いフグとして、サバフグがあり、干物や鍋にしますが、やっぱり今ひとつ・・・)

その他の最新記事

すべて表示

 うちのホームページもいいかげん更新しないとなぁ・・・ ところでパソコンは7になりましたが、前使っていた古いXPは処分せず、残しました。再インストールして復活させました。最後のころは固まって固まって・・・・10回に1回起動するかどうかでしたので・・・。HP専用機とする予定です。(※ホームページの作成ソフトが入っていることもあって・・・) さて、私の大好きな高 ...すべて表示すべて表示

 久しぶりの競馬予想となります・・・・  さぁて、ここですが、休み明けの馬や前走期待はずれの馬等、やや難解なところがあります。  とはいえ、実績がないと勝てないレースです。時計もっていないのは切り捨てて、絞りたいと思います。  ◎ 4ヴァーミリアン  ○ 3フリオーソ  ▲12アロンダイト  △ 5ボンネビルレコード ...すべて表示すべて表示

 時間がないので・・・  ウォッカ、雨に弱そう・・・武豊騎手もさっき勝ったし・・・  馬複 4.5.12.13.14.17  三浦騎手、初G祇覇の予感もするんですよね・・・



.


みんなの更新記事