うららかなひより

ひとりでのらのらしていたモノ同士が家族になりました!

がんばったじょ

イメージ 1


ボク、ここにのれるようになったじょ







イメージ 2


じゃーじゃーがでるトコ(台所)からぴょんするんだ







イメージ 3


しゅごいでしょ


おりこうだじょ











ひより




一度抱っこして乗せてあげたのですが、その後泣きわめいても乗せてもらえないとわかったらしく、自分でチャレンジして乗りました





よしよし




よく頑張った






ついでに





イメージ 4


ここも抱っこして乗せてみたのですが、さすがに登るのは無理なようです(笑)





ここはジャンプじゃなくて、よじ登らないとダメなので、どすこいには無理ね〜(笑)







あまり高いところは、飛び降りる時足腰に負担がかかるから、やめた方がいいんじゃないかしら




重いんだから












イメージ 5


ぼーぜん、うらら

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

うららの毛柄

イメージ 1


ムスメネコのうらら








朝ごはんの後、ひよりがしばらく6畳の部屋の方でお外ウォッチングしていたので、リビングにはうららがいました




休みの間はひよりがおかぁちゃんベッタリなので、最近のうららはいつもひとりで6畳の部屋でくつろいでます




ひよりがあっちにいるうちにおかぁちゃんとらぶらぶしよーね〜〜






さて


今日はうららの毛柄のご紹介







イメージ 3


ひよりは完全なキジトラですが、うららは微妙なキジシロです



白いお胸に茶色いスーパーマンみたいなマークがあるんですよ



よく「うららのすぱまんまーく」と言ってなでなでしてます(笑)





イメージ 4


背中はキジトラ

ひよりより少し赤っぽい色です




イメージ 2



うららは足のももの辺りに白いマークがあります




イメージ 5


右足の方は、左足の白いマークよりちょっと大きいです






イメージ 6


胸の辺りが白くて、お腹の辺りは茶色





イメージ 7


これはうららが避妊手術をした時に毛を剃ったお腹〜



皮膚の色が毛の模様になっているんですよね〜〜





イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10





以上


ウチのムスメネコでございました〜(親バカ 笑)

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

割っちゃいました

イメージ 1


これ、割っちゃいました( i _ i )






ダ○ソーで



うららとひよりにお揃いで購入したお汁ごはん(ウェットフード)用のご飯茶碗



うっかりかぁちゃんは、今朝ひとつ割っちまいました




しかも猫缶を入れた状態だったので、台所は悲惨な状態に>_<




休暇中だからマシだったけど、フル回転してる時だったらヒステリーになってたかも(笑)




自分が悪いのにねぇ( ̄▽ ̄)




「また、しょーちゃん(私の妹)が遊びに来てくれたら、買いに連れていってもらおうね」







誰にともなく呟くかぁちゃんの肩は、ガックシ落ちておりましたとさ










イメージ 2


今朝、ベランダを見ているうらら




ベランダには苔玉が二つ置いてあるだけだし、隙間のないタイプのベランダなのでこの体勢ではほとんどなんも見えんじゃろに、と思うのですが、うららは長々と眺めておりました



エアコン入れると窓も開けられないし、朝は見たいだけ見たらいいよ








イメージ 3


ひよりは



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




ブレイク中のじゃらし棒と、ネコハウスを組み合わせて捕まえるのがブーム





じゃらし棒




ブームが長持ちしてくれてるのは良いのですが、ものすごい勢いで戯れるので、うららお姉ちゃんは一緒に遊ぶのはイヤみたいです





ふたりが一緒に遊べるようにするのは、なかなか難しい。。





ごめんよ、うらら



つまんないよね




イメージ 9


いいのよ、別に



またしてもふて寝

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

我が家の夏休み

イメージ 1


涼んでます





イメージ 2


涼みながら、家族で再放送のサスペンスドラマを観ちょります






そして






イメージ 3


お昼寝っ



イメージ 4


お昼寝っっ






我が家は




おかぁちゃんがいてもいなくても




夏は遮光カーテンで断熱しているので、昼間でも薄暗いです




おかぁちゃんは男の人並の暑がりなので、本当はエアコンがんがんといきたいところなのですが、子どもたちが冷え猫になったら困るので、午前中なら除湿、その後は27〜28度設定です



出掛ける時は、タイマーで29度設定にしていきます








いつも「文明の利器が少ないウチ」ですが、本日はあまり他のおウチには無いであろうものを自慢します(笑)





イメージ 5


じゃじゃーん




リビングの照明です



なんと



真ん中に扇風機がついとるのですよっ





この家に引っ越して来た時に、引っ越し業者さんの口車にまんまんとのって買いました(笑)




ちょっと高かったのですが、風速も4段階調節出来るし、この下にいれば涼しいし、場所も取らないし、何より今となっては子どもたちがいても、つけたまま出掛けられます




残念なのはタイマーはついていないので、夜寝ている時は自分で調節しないといけないのですが^_^;





イメージ 6


扇風機は子どもたちも好きみたいです




イメージ 7


うららや

その涼み方は邪魔だよ









イメージ 8


ひよりや

お布団に寝るなら縦で頼むよ

この記事に

開く コメント(6)

ひなポプさん
https://blogs.yahoo.co.jp/hinapopu



うめももさくらさん
https://blogs.yahoo.co.jp/rintaroh_98410




お二人が連携して保護している子たちです




絶賛里親さま募集中〜〜〜♫






イメージ 1



サリー ♀ 推定2〜3歳

縞三毛



ペットのおうち

http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn121755/


ネコジルシ

http://www.neko-jirushi.com/foster/83351/





イメージ 2



スミレ ♀ 推定2〜3歳 

麦わら模様



ペットのおうち

http://www.pet-home.jp/cats/saitama/pn121753/


ネコジルシ

http://www.neko-jirushi.com/foster/77340/






サリーちゃんはひなポプ家



スミレちゃんはうめももさくら家



それぞれのお家で、ずっとのご家族をお待ちしております(^O^)




準備が出来次第、ひなポプ家の


やまとくん


ひかりちゃん


たちも募集予定ですよ〜







おぉっ!



と思ったそこのあなた!!




ペットのおうち、ネコジルシをじっくり読んで、そのぴぴっときた気持ちをお知らせくださいね〜〜








終生、この子たちが幸せな猫生を全うしてくれることが、保護主さんたちの何よりの願いです




どうかどうか


どの子も幸せになりますように

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事