PALのブログ

光と風と自然素材の「気持ちのいい家」

PALのブログ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お盆休みのお知らせ


イメージ 1
暑中お見舞い申し上げます。


暑い日が続いております。
皆様どうぞご自愛下さいませ。

左記のとおり
お休みをいただきます。

開く コメント(0)

先日、夏休みの子供を連れて、篠山にある篠山チルドレンミュージアム(ちるみゅー)に行ってきました。

イメージ 1

里山にかこまれた「ゆたかな自然の中にある遊びのミュージアム」で、

イメージ 2

屋外で大きなシャボン玉をつくって遊んだり、
昔の中学校を利用した建物の中で昔ながらのおもちゃで遊んだりと、子供も大人も楽しめます。

2年前の夏にもきたのですが、子供が自然の中でおもっきり遊べて芝生の上で走れて、
なおかつ屋内でも遊べる(涼しい場所に避難できる)のでとても良いです☆
ワークショップもいろいろ開催していて、前回も今回もたまたま「竹の水鉄砲づくり」をやっていました。

イメージ 3

地元の杉や桧でつくった部屋(子供のお城?)もあり、パルステージの家でも見慣れた材料が。

イメージ 4

やっぱり子供は無垢材が好きなようで、どの子供も全力で遊んでいました。
夏休みのおでかけにオススメです。

【Koumoto】



上棟しました

7月になりました。遅かった今年の梅雨も本番となりました。

パルステージでは梅雨入りする前の6月に2軒、新しいお家の棟上げがありました

イメージ 1
神戸市北区の自然豊かな環境に建つ、大きな屋根の平屋風のお宅と

イメージ 2
尼崎の街中に建つ、都市型住宅。

環境・敷地の大きさ・敷地に対する家の建て方が全く対照的な2軒のお宅。
無垢の床材は同じですが、外壁や内部の仕上げもまたとても対照的です。

完成が楽しみです。がんばっていきます。


取材

先日、雑誌の取材の立会いで、昨年春に竣工した淡路島のお宅に行ってきました。

イメージ 1

ライターさんも小旅行気分で来ていましたが、工事中も私や大工さんたち職人さんも穏やかな気分で現場に行っていたのを思い出します
淡路島、実はすごく近いんですよね、パルステージ事務所から(出発して10分後には橋の上

気持ちよく生活していただいてるようで良かったです。
写真の仕上がりが楽しみです☆

桜の杜の展示住宅に「濡れ縁」ができました。
イメージ 1

開く コメント(0)

全78ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事