食いしん坊獣医の晩酌日記

久しぶりの更新・・・ちょっとゆっくりしたいなぁ♪

全体表示

[ リスト ]

先週末の土日は大阪の学会へ行っていた

一応宿泊するつもりだったが、金曜までにもし急患が入ったりすると、学会への参加を中止せざるを

得なくなるので、前日までホテルを予約するのは様子を見ていた・・・これが失敗の元だった。

金曜日にネットで大阪のホテルを検索しても全て満室、唯一関空のホテルが取れるだけ・・・

「嘘でしょ」と思いながら、実際ホテルへ電話もしたりしてみたが、全て満室。。。

ちょうどこの時期、京都では紅葉の時期を向かえ、その観光客が大阪まで流れてきているの事であった。

当日の朝一度病院へ寄り、大阪へ出発したのだがホテルが見つからない・・・

当日にキャンセルが出るか?と思いつつ、いろんなホテルへ電話してみるが。全日空ホテルでダブルが

開いているとの事であったが、一泊36000円は強要範囲を超えすぎているので取らず・・・

途方にくれていると、関東からくる友人がカプセルホテルを予約してるとの事、ついでに僕もという事で

何とか、宿を確保し、久しぶりの同窓会へと行って来た。

色々なことについての話が出たが、メインは僕の病院の話題・・・結構厳しいらしい

いや何となく知ってはいるが、何とかできるとは考えているので何とかするしかないでしょう!



まあそんな感じで盛り上がり、明日のために早めに切り上げ、カプセルホテルへと向かう。

友人は何回か利用して事があるみたいだったが、僕は初めて・・・この様な感じのサウナには一度だけ

行ったことがあったが、宿泊するのはまったく初めてであった。泊まった部屋はカプセルの中でも

完全な個室タイプ一泊4410円で、1畳の更衣スペースと2段ベッドがある。

2階部分が僕のスペースで、1階部分はとなりの部屋のスペースでうまく顔をあわせずに済むよう作ってある。

感想はかなり酔っていれば眠れるとは思うが、結構僕は神経質なので、カギがかけられないところでは

気になって熟睡することが出来なかった・・・

ちなみに通路から僕の部屋へはマグネットで止まるカーテンがあるのみなので、となりの部屋のカーテンが

開く音にもドキドキするくらいだから、中々ダメでした。

唯一よかったのは、久しぶりに湯船に浸かれたこと・・・自宅では追い炊き機能がないのでもったいなくて

お湯を張ることが出来ない(>_<) 久しぶりに気持ちよかったです〜〜〜

でも一つだけ、ちょっと酔っていたので、ヒゲをそりすぎてしまって左右不ぞろいになってしまった。

今週はちょっと恥ずかしいヒゲになっています。。。

ちなみに学会参加者のメイン宿泊施設リーガロイヤルホテルでは、ダブルブッキングがあったみたいで

夜遅くまで部屋が確定していない先生達が大勢いたみたいでした・・・大きなホテルでもあるんですね〜


今回聴講してきたのは、整形外科数題、内分泌、眼科、腫瘍などなど、結構面白かったですよ

参考になったことも数多くあったので、少し薬を増やそうかなと考えています

来年はもう少し余裕もって参加したいですね〜

では、今週も頑張って仕事しましょう!!

この記事に

閉じる コメント(13)

よく、県外へ行ってたころ、ビジネスホテルに素泊まりしてましたが、カプセルホテルも勧められました。でもね〜、やっぱり、怖いですよね。たぶん私も寝れません。ってか、panchiさんのおひげってどんなんだろ〜?

2005/11/21(月) 午後 0:41 ocyoko29 返信する

ご苦労様でした。私と友達数人はホテル大好き人間なのですが、本当は空いてて、ちょっとした工夫で泊まれるんです。ミナミのビジネスホテルとかも、中心地から地下鉄で15分とか離れたところにあるホテルとかも。1泊8千円くらいからあります。今度は私に一報を(笑)

2005/11/21(月) 午後 1:13 [ - ] 返信する

リーガロイヤルでダブルブッキング!!そんなことあるんですねぇ。。。ちなみにカプセルホテルって怖くて泊まったことないです。本当にカプセル型になってるのかと思ったらそうじゃないんですね?私も学会行きたかったですよ・・。

2005/11/21(月) 午後 2:17 chako 返信する

ちなみに最近はMY枕も持参しているんですが、眠れませんでした。やはり鍵つきじゃないと不安ですね〜。オチョコさんのご要望のヒゲですが、現在はU字状になっています。。。鼻下も生やした事があるんですが、イマイチ濃くならずにカッコ悪かったんですよ。。。

2005/11/21(月) 午後 2:53 ぱんち 返信する

今度行く時にはよろしくお願いしますね、ウェンディさん。カプセルだと次の日に差し支えてすっごく眠かったです。。。

2005/11/21(月) 午後 2:54 ぱんち 返信する

ちょっとびっくりでしたよChakoさん。前日からの泊まり組はOKだったようですが、講師陣も泊まれずにロビーで手配が済むのを待ってたみたいです。普通のカプセルは蜂の巣様になっていて、もぐりこんで行くみたいです。。。来年は是非!?行きましょう!!

2005/11/21(月) 午後 2:57 ぱんち 返信する

お疲れ様でした。結構な人数の参加だったのでしょうか?それとも他に大きなイベントがあったのでしょうか?ホテルが一杯なんて...。眠れないと、次の日のセミナーが辛いですよね。お髭、いっそのこと全部そっちゃうっていうのは?駄目ですか・・・。

2005/11/21(月) 午後 5:33 tor*_*an*e10 返信する

結局、京都の紅葉や万博が終わったりで観光客が集中したみたいですPOOKOさん。そして獣医師が千人以上・・・来年は早めにホテルを取っておこうと思ってますよ〜。ヒゲは元々短めで伸ばしているので、1週間もあれば元通りになると思います。一応反対側も短めにカットして置いたので、微妙な感じにはなれてると思います。。。

2005/11/21(月) 午後 6:15 ぱんち 返信する

私も小心者なので鍵のかからない所はだめですねぇ。修学旅行で乗った寝台車でも眠れませんでした。来年は普通のお部屋にしましょう!

2005/11/21(月) 午後 11:38 [ - ] 返信する

寝台車ですか!?ももさん。僕はまだ乗ったことがないですね〜。本当に来年は前もってホテルを取っておこうと思いましたね、やはり睡眠は大切ですね。。。

2005/11/22(火) 午前 9:40 ぱんち 返信する

私はビジネスホテルを一ヶ月前くらいにとって問題ありませんでした。事前登録用紙が送られるころなら、例年まだ宿泊予約の余裕ありますよー。でも会場に近いところなんかはその時期にもう埋まってるところもありますので早いにこしたことはないですね。ちなみにカプセルホテルは学生時代よく使いました。あたりはずれがカプセルにはありますねw

2005/11/22(火) 午後 2:56 ばんばん 返信する

顔アイコン

変わった構造のホテルなんですね。初めて聞きました。
学会 お疲れ様でした。
自宅でのんびり寝て、疲れをとって下さいね(^^)

2008/5/22(木) 午前 0:41 [ rjs*x03* ] 返信する

peki1171さん、僕もこれ一回限りしかカプセルホテルを利用していないのですが、おそらくはこの様なのが多いのではないでしょうか?
最近は前もってビジネスホテルを予約するようにしています〜。。。

2008/5/23(金) 午前 9:49 ぱんち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事